SSブログ

薬害 [社会問題]

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071225it01http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071225it01.htm?from=top

 一律救済を被害者原告は求めています。これこそ被害者心情を大事にしてほしいです。
 でも救済するハードルはいくつかあるそうです。 とても大きいハードルは、被害者と認定されなければならないのです。法律にする時ここがおおきな問題になるそうです。 全員が病院で証明してもらえるわけではないんです。今政治家の人達が懸命にどうしたらいいのか考えているそうです。
それ以外も救済実現にはハードルがあるそうです。うちはしりませんけど。
 
残念ながら100%薬害を防ぐ事ができないそうです。防ぐには新薬認可やめなくてはいけなくなります。もし不具合が報告されたら放置・隠蔽しないで、その情報が(副作用の)関係者に認識されるようにと思います。  不幸にして被害にあわれた方がいたら責任論はともかく、すみやかに、必要な支援がおこなわれますように。

助けがいる人に必要な支援がされる。誰一人支援からもれない!そんな社会に育って欲しいです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

あだち

   失礼します。
      Google にて拝見

     「ビジネスを強くするメッセージ」のご案内
       ご笑覧ください。
     http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/


by あだち (2008-06-18 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。