SSブログ

襲撃はやめてね! [世界]

■インドで言論への暴力事件相次ぐ、独立60周年記念日前に(読売新聞 - 08月15日 12:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=274690&media_id=20

このニュースによると
 週刊誌の編集部に、ヒンズー至上主義政党のメンバー十数人が乱入し、窓ガラスやコンピューターを破壊したそうです。週刊誌が、創設者のヒトラー礼賛発言も取り上げ「インド独立後60年の悪役の1人」に選んだのが原因らしいです。作家がイスラム原理主義政党メンバーの襲撃に遭ったばかりだそうです。
 記事の内容が少なく、放蕩のところどうなのか知りませんが、政党のメンバーが襲撃とは!
暴力集団にはにならないでください。
なんで、暴力で解決するようになるんでしょう?
これが進むとテロリストになっていくのでしょうか??

以下アフガニスタンで支援活動されている方のお話です。
「ある日、アメリカ軍のヘリがボランティアであることを確認もせず機銃掃射をしてきた。で、日本大使館に抗議をするよう申し入れたら、「仲間をテロリストに殺された米兵の気持ちも分かって欲しい」との返事だった(つまり抗議も何もしてくれなかった)。」
以上

確かにアメリカ兵の立場はそうかも知れません。間違ってないかも。
なんか原爆投下について、久間前防衛相が講演会で「しょうがない」と発言したことが発端となり辞任した事件思い出しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃太郎病気なのに病院に行けない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。