SSブログ

原爆症 [社会問題]

首相 原爆症の認定基準見直し
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=268192&media_id=2

原爆症>認定基準、見直し検討指示へ…安倍首相
(毎日新聞 - 08月05日 20:51)
 

 安倍首相は被爆者7団体の代表と面談。関係者によると、同訴訟の早期解決を求める被爆者側に対し、見直し指示の考えを示したそうです。
会談実現してよかったです。早急にでもちゃんと検討して、救済してあげてくださいね。もう60年もたってます。昔の政府が本来ちゃんとすべき事柄だったでしょうけど、今の責任者は安倍さんなので、できる限りなんとかしてあげてください。
そしてこの人達がどんな思い・苦しみを抱えてきたのか踏まえて、絶対にこのようなことが起きないように、全力でとりくんでください。
財界・野党のみなさんも、真剣にとりくんでくださいね。
過去の生き地獄はもう消せません。一生耐えがたい苦痛を抱えて生きてきた人もいます。
今できるのは、過去も学んで絶対起きないようにすることです。犠牲者の方えの供養であるし、日本が先頭にたつ世界への貢献かもしれません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。