SSブログ

良好な関係 [政治]

日経ビジネスに載っていました。
シリーズ:日米関係は大丈夫か?(1) 未来志向の価値観論争で“政冷民熱”を乗り越えよ 冷泉 彰彦
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070718/130057/

慰安婦問題の謝罪要求決議では対処を誤って沈静化に失敗したし、北朝鮮問題への対応では「日本外し」とも受け取れるような展開になってきています。
その一方で、米軍の再編問題や牛肉輸入の拡大では日本側は一方的な譲歩を迫られているそうです。日米関係の不安が指摘されてるみたいです。

気になってたんですが、ブッシュ政権式で福祉削減・防衛重視・小さい政府・道徳とかの路線ですよねえ。なんか民主党の議員とも関係重視してない気がしてたんですけど、この記事にはそう書いてますね。
どれみても安部さんの訪米はやはり失敗なんでしょうかねえ? ブッシュ政権は近く終わるのでその次の政権と良好にいけるんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブータン美しい国日本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。