SSブログ

生きれるように [社会問題]

こんなニュースがありました。

水俣病未認定 8月に新救済策  
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=244684&media_id=2


 水俣病の未認定患者に対する新たな救済策づくりを進めている与党プロジェクトチームは8月末をめどに新救済策をまとめる方針を固めたそうです。95年の政治決着時に手足(四肢末梢)の感覚障害があったものの、周囲の差別などを恐れ一時金の申請をしなかった被害者と、その後に症状が出た被害者を区別して救済内容を決めるかもしれないそうです。

 救汚染者負担の原則を踏まえ、原因企業のチッソに拠出を求めるが、同社が難色を示すのは必至で 財源問題で難航しそうです。

 公害・薬害・有害食品からしっかりみんなを守ってください。安全保障は軍事だけじゃないんですよ!こっちの安全保障はとても大事です。
人生は一度きり・たった一つの命です。 オンリーワンですよ!
政府や関係者の皆様、いろいろ都合もあるでしょうけど、市民一人一人がいきれる様に全力でお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。