SSブログ

みんなで協力しないと [社会問題]

また犠牲者が・・。悲しい事件がありました。


寝たきり義母を刺殺の妻に猶予刑、2万人超す減刑嘆願書も (読売新聞 - 06月26日 )
 
 裁判長は、義母の入所を老人福祉施設から断られたうえ、2004年7月の豪雨被害を受け、自宅を新築したことが事件の背景にあると指摘。ローン返済のために夫と3人の子どもが働き、1人で介護を抱え込んでいた堀被告は、事件当時はうつ病で、心神こう弱状態だったと認めているそうです。

「動機や経緯において、多分に同情すべき不運な事情が重なった」懲役3年執行猶予5年(求刑・懲役5年)という判決がでたそうです。

以前も介護に追われる人が生活保護断られ行き場失い事件起しています。
刑務所は本当に悪い人より、生活できなくて、わざと犯罪起す人もおおいそうです。

先日の日記でもふれた公害・薬害とかで生きられない人もいます。 とても悲しい事です。
今は自助努力の時代なので、もっと大変になるかも・・。
水も漏らさない誰一人見捨てられる事のないセーフティネットが夢なんです。
でも今・国と地方あわせたらものすごい借金があるそうです。
本当に困りました・・。 これ以上犠牲者ださないようにしなきゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

救済不充分な人どっちもどっち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。