ダイビング旅行 in沖縄 5/8 [ダイビング旅行]

前日の飲みすぎのおかげで朝起きたのは10時過ぎ・・・、予定大幅に狂いました(笑)

とりあえず国際通りで適当にお土産を購入。会社には沖縄に行くとはまーったく言ってないので買って帰りませんでした。(思いっきり日焼けしてたので実家に帰って親戚の家で農作業してきたと嘘つきましたが・・・笑)

予定を思いっきり省略して、とりあえずまだ乗ることが出来てないゆいレールに乗ろうとギャラリアにてレンタカーを返却。ここでレンタカーを返すと空港までの切符をもらえるのです。

ギャラリアは軽く興味ないのでさっと流して駅へ。

駅の壁にこんなものが、

確かに最近2千円札なんてまーったく見てません、ってか存在自体がみんなの中から忘れられてるような気も・・・。

しかし2千円札は2000年の沖縄サミット開催記念で発行されたお金。流通定着させる為に2千円札流通促進委員会なるものを作って頑張ってるみたいです。

さていよいよお待ちかねのゆいレール乗車。

駅の発車音が沖縄の独特の音楽。とても素敵です。
帰ってきてから調べたらCDも発売されてるみたいです。

今度行った時に買わなきゃ。

発車音を楽しんでるうちに日本最西端の駅、那覇空港駅に到着。

空港にある子供の遊び場のシーサーバスはどうみてもジブリのあの映画に出てくるあのバスに似ている気がするのは気のせいかな・・・(笑)

我が家にもあるこいつです。

話は戻って、同行者のに。さんは飛行機大好きな人なのでデッキに出て飛行機ウォッチングです。
100円でここのデッキに行けるのですが、ここにいるのはおじさんとわれわれ2人の計3名だけしかいてませんでした・・・。

伊丹行きのANAにのり、伊丹にて少しお茶をしてに。っさんとお別れしJALにて羽田へ向かいました。
もちろんクラスJ利用で。
夕暮れの富士山もきれいに見えました。
定時に羽田に到着し、羽田からはリムジンバスにて新宿、中央線へと乗り継いで中野の家には19時過ぎ頃にはつきました。

これにてGWの沖縄旅行記は終了。
ほんとまた近いうちに沖縄行きたいです。