SSブログ

イメージバトンいただきました! [その他]

megさんからイメージバトンなるものがまわってきました(^ ^)

 

 

 

 

バトン、、、沢山まわってますね(^ ^A

 

megさん程ではないですけど

自分も酒バトンと旅バトンをやらせてもらって、

これで3つ目ですね~。

 

 

 

 

さて、お題は、、、次の4つです

 

 

 

Q-1:「おめでたい」と聞いてイメージするモノは?

Q-2:「おめでたい」から連想して、次の人へのお題考えてください。

Q-3:「meg」のイメージは?

Q-4:バトンを回す人はだ~れ?

 

 

 

答えてみますか!!!

 

 

 

Q-1:「おめでたい」と聞いてイメージするモノは?

 

 

 

 

 

 

 

これはやっぱ、、、

 

 

 

 

結婚!!!!ですかねぇ。

 

 

 

 

まだ20代前半なんで、あんまり深く考えることもないですけど…

 

 

 

 

あ、あと全然関係ないけど、結婚式に出席して見たいです。

 

 

 

なぜか小さいころから法事には行くことがよくあって、

 

お焼香あげるのとか、痺れない座り方とかマスターしちゃうほど

たくさんお経を聞いてるけど、、、。

 

 

この前も実家に帰って、祖母の一周忌でお墓参りとかしてきました。

 

 

お坊さんから、お焼香の意味を教えてもらいましたよ。

お焼香って一回でいいんですね。

ずっと3回やってたけど、故人のためにするのなら1回だけやるのが

いいそうです。はい。

 

 

 

結婚式は~…

 

大学のころに一度だけ依頼演奏のバイトで行ったことがあるくらいです。

知ってる人の結婚式に呼ばれてみたいですね~。

 

 

 

あ、でも初恋のあの娘が結婚する、

とかいうときって複雑な気持ちなんだろうな~……

 

 

 

 

 

 

 

 

Q-2:「おめでたい」から連想して、次の人へのお題考えてください。

 

 

 

 

 

そうですね~……

 

 

 

じゃあ、、、「おめでたい」→「結婚」→「スピードワゴンの井戸田」

→「お笑い芸人」

 

でどうですか??

 

 

今のオレはレイザーラモンHG、出てくるだけで笑います、大好きです。

今年の流行語大賞はいただいたと思ってます。

 

 

 

 

カンニングの竹山が出てきたら即チャンネル変えますが。

 

 

 

 

 

 

 

Q-3:「meg」のイメージは?

 

megさんのイメージは、、、

 

 

 

そのまんまかなぁ、

 

 

 

占星術に精通したネコ好き姉さん(^ ^)

 

 

 

 

 

 

俺の中では、

 

 

 

 

 

滝川クリステル

 

みたいな人なんじゃないかと勝手に妄想してます(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

Q-4:バトンを回す人はだ~れ?

 

 

 

前にバトンをまわした人とかぶっちゃうかもしれないんですけど、、、

 

 

 

 

kimikoさん

 

 

 

魔女さん

 

 

 

女王猫さん

 

 

 

matouさん

 

 

 

 

お願いしてもよろしいでしょうか~??

 

 

時間あるとき、ブログのネタが見当たらないヒマなときでいいですから

おねがいしま~す!!!

 

質問は、、、

Q-1:「お笑い芸人」と聞いてイメージするモノは?

Q-2:「お笑い芸人」から連想して、次の人へのお題考えてください。

Q-3:「kozy」のイメージは?

Q-4:バトンを回す人はだ~れ?

 

 

で~す!

 

 

 

よろしくおねがいします!!!

 


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 18

コメント 23

monthly-manatee

今週末、わたしは結婚式に行ってきますよ~♪めでたい!

HGはわたしも好きです。なんだか、にくめないのです。
あの腰フリは3年がかりでできるようになったらしいですよ~!
実は、竹山も好きだったりしちゃいますが・・・。
by monthly-manatee (2005-11-05 01:57) 

あの遠い夏の思い出

おめでたい→お笑い芸人^^
発想に驚かされます^^
megさん←滝川クリステル  う~ん、納得^^
個人的には神秘的な滝川クリステル^^
またある時は峰不二子(笑)
そんな感じがします^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-05 02:08) 

kozy

>Manateeさん
ホントですか~!!?いいなぁ…。
でも、年齢的にもうチョイしたら呼ばれるようになるかな~。

竹山好きなんですか、、、むむ、許せん(笑)

>あの遠い夏の思い出さん
megさんはずっと滝川クリステル似だと勝手に思ってました(^ ^)
うん、神秘的なところありますよね、megさん。
by kozy (2005-11-05 08:01) 

ゾウ

kozy さん
Nice&コメント
&RSS登録 ありがとうございました(●^o^●)
また 遊びに来てくださいね(●^o^●)
癒しブログ 頑張ります(^_^;)
by ゾウ (2005-11-05 09:20) 

ブログを初めて3ヶ月。
バトン回ってきたの初めてです(-_-;)
ってかその人選は、どういう感覚で選んだんだ~
私が大阪人だからか~
まあ、そのうちアップするので、待っててね。

おめでたい=結婚だなんて、まだまだおこちゃまだね(笑)
by (2005-11-05 10:32) 

meg-eddie2

なんかエライものすごいべっぴんさんを想像されてますな(笑)
完全に騙されてますよ、kozyさん。
もし会ったらびっくりして腰抜かすよ、いったいどこが「クリステルやねん!」

バトンお疲れ様でした、ありがとうです。( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
因みに結婚式はあともう何年かしたら、
イヤという程いかなきゃならなくなるはずです、
寿貧乏になりますよ(苦笑)このコトバ知ってますか?
お祝いだらけでお給料がなくなっちゃうってコトですよ(笑)
by meg-eddie2 (2005-11-05 11:38) 

ヤク

こんにちわ~☆
私もこの前初めて友達の結婚式と言うものに出席しましたー。笑
農家の人間はこの歳になるとスパっと結婚決まっちゃうもんだけど
なかなか農家に関係ない友達は結婚しないですね~
といってもみんな20代前半でまだ院生とか就職したばっかりとかで当たり前なんだけど^^;
私もHGなんだか大好きです。(´ー`)
昨日いいともに出てて、腰を痛めてるとかで何とも痛々しさを感じました。笑
by ヤク (2005-11-05 12:35) 

ドンドラニリン

美女megさんが 滝川クリステルだったんですか~(^o^)
by ドンドラニリン (2005-11-05 15:44) 

ゾウ

ひまわり ソフトが 食べたいです!!!
by ゾウ (2005-11-05 15:57) 

みいやん

およよ 知らなかった meg姉さん 滝川クリステルだったんだ~(・∀・)ノ
感動ぉ
結婚式は もう あと数年でラッシュが来ますよ
ほんと びっくりするくらいですよ
今のうちに 人の結婚式用の貯金でもしておいたほうが良いかもヽ(`Д´)ノ
by みいやん (2005-11-05 16:44) 

RustyCat

結婚式、最近ちょっと落ち着いて、それでも年に2回はあります。
多いときは年7回も出席したことが・・・。
夫が大学教員、私が英会話スクールをやっていたので、
呼ばれる回数が半端じゃないです。(お祝い貧乏です)
お陰様で、司会もスピーチも慣れました。
今ではそのカップル達が2世を連れて遊びに来てくれるのが楽しみです。
by RustyCat (2005-11-06 00:02) 

ぱんだとんだ?

血痕・・・そのキーワードは・・・今、痛いんですが。。。
by ぱんだとんだ? (2005-11-06 00:31) 

無糖ブラック

結婚式よりも葬式が増えてきました・・・・・
by 無糖ブラック (2005-11-06 11:04) 

HAL

おめでたい...

やっぱ「鯛と海老」かな?(笑)
by HAL (2005-11-06 19:19) 

コバ

おいら昨日結婚式でした。みんなから祝福されるのってばやっぱ見てていいんだよなぁ~♪
今年は4回目。(゜∀゜) 自分もそろそろか?!
その前に相手探さなきゃだわん♪
by コバ (2005-11-06 19:43) 

aloeDog

HG、なぜか、かなしい目で見ちゃうあたしです。
ちょっと必死なのが、痛々しい。でもおもろい。
by aloeDog (2005-11-06 23:32) 

すまーふ

けっこんかぁ☆
kozyさん、いいお父さんになりそうですよね☆
by すまーふ (2005-11-07 15:51) 

lingnam

昨日大食い番組を見ていてkozyさんを思い出しちゃいましたv
HGは東京から逆輸入で(笑)、地元ローカルTVでもよく見かけるように
なりました♪ブームが終わってもこのネタでやっていくのかしら^^
by lingnam (2005-11-07 16:46) 

kozy

>ゾウさん
ゾウさんのブログステキです(^ ^)
また癒されに行きますね~!

>魔女さん
あら、バトンまわってきたの、初めてなんですね、ちょっと意外。
よろしくお願いしますね(^ ^)
おめでたいって、、、色々考えたんですけど、とりあえず最初に浮かんだ
結婚、ってことで。。。

>megさん
イイんです!!!俺の中では滝川クリステルで(^ ^)

女の人の方が大体先に結婚すること多いから、
男は大変ですよね、お金が、、、。
まだ、お呼ばれされたことないから実感わかないですけど、
確かにお金かかりそうですよね。

>ヤクさん
今俺は23なんですけど、自分の周りはまだまだのようですね、、、。
農家の人って早く結婚が決まってしまう!!?
何ででしょう??親に早いうちからお見合いさせられてそれで決まってしまうとか??

>ドンドラリンさん
実はそうなんですよ(笑)
絶対そうです!!!

>ゾウさん
ひまわりソフトはヤッパリ満開のヒマワリを背にして食べるのが最高です!!!

>みいやんさん
結婚式用の貯金(^ ^A
マジっすか!?そんなにお金かかるのかぁ…
男は服装はこだわらなくていいっていうところが救いなのかもしれないですね~

>RustyCatさん
なるほど~、立場によっても冠婚葬祭の場に呼ばれる頻度が違うわけですね~。今のところ、それに関しては問題なさそうですね(^ ^)

>ぱんだとんだ?さん
ぬぬ??触れてはいけないものに触れてしまいましたか(笑)

>無糖ブラックさん
…ご、ご愁傷様です。。。
そうかぁ、、、そ、そうですよね、今の俺はそんなこと考えもしないけど、、、
いつかはみんな…\(´0`)/

>HALさん
さっすがHALさん(笑)
「おめでたい」でも海関係ですか(^ ^)

>コバさん
コバさんだったらイイ人そっこーで見つかりそうですけどね~。

>aloeDogさん
そうなんですかぁ。。。まぁ、確かにネタと言えるネタがあるわけじゃないですからね~、本人ハードゲイじゃないし(^ ^A

>すまーふさん
当然頑固親父をめざしますよ!

>lingnamさん
そんなぁ!そんな大食いじゃないっすよ!失礼な(笑)
最近HG流行ってますよねー。
俺は出てきただけで笑えるくらいハマッてます(^ ^)
by kozy (2005-11-08 18:36) 

ヤク

説明不足でごめんなさい><
農家の後継ぎでお付き合いしてる女性がいる人は結婚も早いなぁ…と。
農家の人と付き合ってて何年も交際してるという話はあまり聞かないですね^^;
(相手が学生だったら卒業と同時にとか。)
逆にお付き合いしてる人がいない人はいつまでも結婚できません…
外に出る機会もないから出会いも少ないしどうしても農家だと同居の面とか…
うちの町でも私の旦那みたいに20代前半で結婚する人もいれば
30代過ぎても相手がいなくてそのまま後継者がいない…なんてことも。
なかなか難しいですね^^;
by ヤク (2005-11-08 23:43) 

matou

バトン受け取りました。
が…時間がない…
頑張って書きますのでお待ちを!!
by matou (2005-11-08 23:45) 

kimiko

イメージバトン‥面白そうですね!♪
matouさんに負けじと 張り切って書いちゃうよ~!!

>あ、でも初恋のあの娘が結婚する、
とかいうときって複雑な気持ちなんだろうな~……

そう考えるってことは、たまには会える人か‥身近に居るってことかな…
初恋ね~……  余りにも遠くになりにけり…゙(ノ_◦、)"
by kimiko (2005-11-10 08:09) 

kimiko

こんばんは!
イメージバトン!書いてみましたので、トラックバックさせてもらいますね?!
by kimiko (2005-11-11 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。