SSブログ

ウォークマンについて熱く語ってみよう [ソニー]

現在販売されているウォークマン(A、E、Sシリーズ)を皆さんは5年間使える自信があるだろうか?おそらく5年も経たない内に買い換えしまうだろう。5年も経てばデジタル機器は大きく進歩する。そこで五年後もちゃんと使える様なウォークマンを提案したいと思います。

まず大事なのは5年後も愛着を持って使い続けられるかという事。デザインももちろん大事だが材質はチタンなどを惜しげもなくつかって欲しい。そして凝縮感を感じさせて欲しい。しかも、滅多なことでは傷が付かないようなハードコーティングも施して欲しい。次にメモリーの問題だ。年々メモリーは安くなり大容量化していく。内蔵メモリーにしてしまうと交換ができなくなるのでメモリースティックを採用。電池も充電電池採用にしてくれればいい。それと画面には有機ELを。中の回路も5年後も廃れないような良い物を。デジタルアンプも乗っけて。

ソニーが持てるあらゆる技術の凝縮された物が製品となり形になれば売れるよきっと。Macはコンピューター会社。ソニーはAV会社。AV会社の強みを見せつけてやればいい。アップルの後を追うんじゃなくて先に行く。そうすれば客は帰ってくるさ。あと、ソニータイマーなんか出ないように丈夫に作ってね。壁に投げつけても壊れないほどのを。

いま言ったのが5万(メモリースティック無しで)で出たら喜んで買うね。間違ってもQUALIAなんか復活させてつけないでね。

上で言ったことはただの理想。5年もしたら今では想像もつかない様な技術が生まれているだろうしメモリースティックもないかもしれない。

ソニーは今、「高音質」を掲げ売り出している。第二段階として僕が言う凝縮感やチタンなどを使い高級さを演出するのも良いかと思う。

値段に踊らされず良い物を作れば売れるそういう市場になって欲しい。

僕の将来の夢も「いいもの」を作ることだ。

あと、ちゃんと文章まとまってなくてすいません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻歌きなこバター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。