SSブログ

Vol.33 探せば見つかる超格安のお部屋

 都内でお部屋を探す場合、よく言われるのは「家賃が高い!」ということです。確かに、実際に東京の家賃相場を見ると、他のエリアと比べて高いといえます。

 しかし、都内であっても、よく探せば超格安物件など、お得な賃貸物件は見つかります。そこで、今回と次回にわたり、探せば見つかるお得物件、についてお伝えします。

■事例 『都内で見つける超格安物件!?』

 サラリーマン勤務のAさんは、通勤ラッシュを避けるため、都内にある会社の近くに引っ越すことにしました。

 Aさんがひとり暮らしを始める理由は、2つあります。それは、通勤ラッシュの回避と会社を興すための貯蓄です。Aさんは、将来起業することを考えており、サラリーマン時代にできるだけ貯蓄をしたいと考えています。

 通勤ラッシュを避けるため都内で一人暮らしをし、更に貯蓄をする。Aさんの希望にかなうような物件は、東京23区内に存在するのでしょうか?

■解説『渋谷区内で家賃が3万円未満の物件がある!?』

 都内であっても、Aさんの希望にかなうような物件は存在します。

 超格安物件の探し方はいたって簡単です。

 ISIZE住宅情報(http://www.isize.jutakujoho.jp)などの物件検索サイト(インターネット)を利用して頂ければ、簡単に探すことができます。

 例えば、物件検索サイトの場合、賃料の上限を「3万円未満」と設定することができるサイトもありますので、簡単に超格安物件を検索できます。

 しかし、相場というものがありますので、最新設備が整ったお部屋というわけにはいきません。例えば、渋谷区内にある家賃が3万円未満の賃貸物件であれば、一般的に、風呂なし・トイレ共同、のワンルームのお部屋となります。

 お部屋の条件としては、好条件とはいえませんが、都内に住みながら、一定期間貯蓄に励みたい!という方にはお勧めできるひとつのプランです。

まとめ

ポイント 都内で見つける超格安物件

都内であっても、超格安物件は存在します。物件検索サイト(インターネット)を利用すれば、誰でも簡単に格安物件を探すことができます。


今週の一冊
日経アーキテクチュアdoor 地震に強い家日経アーキテクチュアdoor 地震に強い家
日経アーキテクチュア
日経BP出版センター
¥1,470 (税込)

何かと話題の耐震について勉強できる一冊です!

くじらねっと 鳥海耕二

住まい
買う借りる建てる売るリフォーム住宅ローン引越し


2006-07-25 10:49  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。