SSブログ

Vol.32 愛犬と走り回れる広場がある賃貸物件探し

 前回お伝えしたように、都内であっても、渓谷や大型公園など、癒しの空間は、たくさん存在します。

 渓谷や大型公園の近隣の賃貸物件であれば、休日、自然を求めて、わざわざ遠くまで出かけなくても、自宅から少し歩くだけで、自然の中で過ごすことができます。

 それでは、今回は、前回の続きとして、都内で癒しを求めた賃貸物件探し-2、についてお伝えしたいと思います。

 是非、ご覧になってください!

■事例 『リードなしで愛犬と遊べる広場とは?』

 OLのAさんは、お部屋探しをするにあたり、こだわっていることがありました。

 それは、「近くに大型公園がある都内の物件」です。

 Aさんは、愛犬と散歩をするために、ペット可賃貸物件を絶対条件として、東京23区内限定でお部屋を探していました。

 また、Aさんには、更にもうひとつの希望条件があります。それは、「物件の近くに、リードを付けないで愛犬と走り回れる広場がある」ことです。

 Aさんの希望条件は、ペット可賃貸物件で近くに大型公園があり、そして、リードを付けないで愛犬と走り回れる広場があること・・・

 このようなAさんの希望条件を満たす賃貸物件は、都内でもあるのでしょうか?

■解説『ドッグランをご存知ですか?』

 都内であっても、Aさんの希望条件を全て満たす賃貸物件は、存在します。

 例えば、駒沢オリンピック公園には、ドックランがあり、このドックラン内では、愛犬にリードを付けることなく自由に走らせることができます。

 週末になると、この駒沢オリンピック公園には、多くの愛犬家の人が集まり、家族同様の愛犬と楽しいひと時を過ごされているようです。

 この駒沢オリンピック公園の最寄り駅となる駒沢大学駅は、渋谷駅から東急田園都市線で三駅目(各駅電車で7分)にあります。

 このように東京23区内にあり、アクセスのいい場所でも、愛犬とリードなしで自由に遊べる場所は存在するのです。

駒沢オリンピック公園ドッグラン(ホームページ)
http://pws.prserv.net/papiken/

 また、この駒沢オリンピック公園周辺は、愛犬の美容室、リードなどのペットグッズ販売、愛犬と同伴できるカフェなど、ペット関連のお店が充実しています。

 駒沢オリンピック公園は、愛犬家の方には有名な場所のようですが、まだ、遊びに行かれたことがない方は、一度、足を運んでみては如何でしょうか。

まとめ

ポイント 都内で見つけるドックラン

都内にあり、アクセスのいい場所でも、愛犬にリードを付けることなく、自由に走らせることができるドックランはあります。


今週の一冊
震災時帰宅支援マップ 首都圏版震災時帰宅支援マップ 首都圏版

昭文社
¥630(税込)
震災直後における東京都の帰宅支援ルートを、トイレ、高層ビルの位置や道幅などの情報とともに紹介しています。お部屋の契約をする前に知っておきたい知識です!

くじらねっと 鳥海耕二

住まい
買う借りる建てる売るリフォーム住宅ローン引越し


2006-07-18 10:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。