SSブログ

ぶらり旅・・・2日目その1 [ △ NATURA旅行記]

朝起きる、移動の疲れもなく昨日の酒が少し残っている程度なので元気。

従姉妹を起こして友人との待ち合わせ場所に急ぐ。今日は大阪の梅田で待ち合わせ。
面白いのが、電車のドアを閉めるとき、何にも合図が無いこと。気分で閉めてるような気がしてならない。
もうひとつはエスカレーターで左側を通行すること。関東とは逆だ。

北新地に着くと友人からメールが入っていた。「今起きた」仕方ないのでぶらぶら歩く、第○ビルとかいう名前が多いなと思ってると友人と合流できた。
お好み焼きを食べながら作戦を練る。
続く・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

ももず

寂しい二日目
今日は豊島園の温泉に行った
旦那は車のイベントに。
って、私の日記書いてどうする!
お好み焼き美味しかったですか?
by ももず (2005-03-14 00:36) 

aya_tsurezure

>エスカレーターで左側を通行すること。関東とは逆だ
これ、私は地元が大阪なので、逆に、東京進出したときに
知ってはいたものの、なかなか慣れなかったです。
このカラクリですが、種は大阪万博らしいです!
大阪万博時に、初めて日本にエスカレーターなるものが導入されたらしく、
海外では、エスカレーターは左側を通行するらしいです。
だから、大阪も海外にならって、左側通行だそうです。(母情報なので、
真実かどうか、あやふやですが・・・w)
大阪人はせっかちなので、急いでる時はエスカレーターでもすいすい、
上ったり下ったりします。間違って左に立ってると「ちっ」とか
言われたり、割り込まれたりするので、気をつけてくださいね!
by aya_tsurezure (2005-03-14 14:00) 

kiyo

>ももずさん
お好み焼き、美味しかったです!
やっぱり、本場ですね!

>あやさん
なーるーほーどー。
大阪の人って、せっかちな人と、マイペースな人と、両極端な気がしましたww
せっかちな人が、マイペースな人の間をするすると通りぬけていく、みたいな感じでww
by kiyo (2005-03-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。