vol.1 広島遠征を思い出してみる。 [ドラゴンズ]

なんで、広島遠征に行こうかと思ったのかといえば、やっぱり本家での色々な球場情報を聞きかじり。
応援方法が違うとか、ビジターであるとか!
もう、気になって仕方なかったんです。
日程表を見てみると、ちょうどお盆休みと広島での3連戦が重なっていて。
しかも、阪神戦をドームで終えて、すぐに広島戦という、なんていうか盛り上がる日程ですっ!
最初はノリノリで、阪神戦をドームで見てから、追っかけみたいに広島に行こうか!?って盛り上がっていたんですけど(^^ゞ
ま、そこら辺は予算の都合と、仕事の予定との絡みもあって断念。

記憶を蘇らせようと、本家を読んでみると、広島遠征前日の阪神戦でM40が点灯してます。
その阪神戦は、落雷による停電で試合開始が遅れたり、ドアラと偽トラッキーとの絡みが面白かった!とか書いてありました♪
そっか~、そうだよなーとしみじみ。
こんなに早くに、マジックって点灯してたんだなぁ。

そして、忘れかけてましたけど。
ダンナ、マジック点灯記念に「禁煙宣言」してるんですよね(笑)←本家8/12参照
ったく、意志が弱いんだから~。
だから、マジック消えるのゆっくりだったんじゃないの?( ̄ー ̄)ニヤリッ

突然ドラファンになった私なので、ドラ関係予算は無理くり献上してまして。
広島まで車で自分たちで行くべきか、公共交通機関を使うべきか、向こうでの足も考えつつ、ガソリン代など電卓を叩きました。
結果、往復深夜バスで行く!←格安で、2人往復16、190円
楽天で安いビジネスホテルも予約!←格安、朝食付きで2泊3日12、572円
一月位前には広島戦のチケットを、自由席だとどうなるか分からないし、ナゴドしか知らない私達には難しいだろうと判断して、指定席でネット予約。←3戦2席分で12000円・・・だったかな(笑)
宅急便で届いたときには、なんとなく、感慨深かったですよ~。
自分的にも、ここまでハマってるって凄いっ!って思いましたもん。
今計算しても、格安っ!(笑)
41,000円位で、基本は抑えています( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!←がんばりましたっ(笑)

その他、ビジターTを着なくては!と、突然買いに走ったことも。
ダンナ用に荒木、私用に井端で購入。
英智の、ないんだもん。。。。(≧~≦)

そして、出発当日。
いちにご用に、カリカリはてんこ盛り。
水もたっぷり。
お義母さん達にも、よーくお世話を頼んで出発です。

荷物がまた凄いんだ。
新婚旅行に買った、馬鹿でかいトランク片面すべて、応援グッズ(爆)
2人分の着替えなどはもう片面に。
一応、まだ余裕はあるんですけどね。
結構重いです。。。。。。

家の最寄り駅まで、ダンナの足なら10分くらい。
でも、このトランクを引きずりながらだと、、、、、、ダンナは怒りましたっ(★ω★;)
「重い!めんどい!なんでタクシー拾わないんだ!」
「何のために格安にしたのよー。いいよ、私が持つから代わろう!」
「そんなんいいってっ!」(9 ̄^ ̄)9ムカッ!
汗だくになって、駅に到着。
まだ、最寄り駅に着いただけなのに、夫婦喧嘩も早速やってるし(笑)
まぁ、いつもの事なんですけどね。

ホームではダンナ、早速おめしかえ。
汗だくで、こんなんで一晩バスで過ごすのはイヤだ!ってことなので。
まー、ダンナのTシャツの替えが、一番必要なんです。
でも、まさかこんな時点で必要になるなんて思わなかったからすぐ出せなくて、トランクをホームで開けるのはちょっと笑えました。

名駅の集合場所では、いろんなバス会社のプラカードが立ってます。
トイレも行って、お茶も買って、ちょっとお菓子も準備して。
さー、バスに乗り込みます。
格安なので、トイレが付いてない、ホントに普通の観光バスのタイプでした。
ただし、後ろの方の数席だけは、なぜか座席の間隔が広くって、行きはその席に座れたのでラッキーでした。
予約順で座席指定なのに、そこら辺分かっていないお客さんが多く、乗り込み順だと思ってる人が多かったなー。
でも、とにかく出発!です。
わくわくわく。

耳をすませると、女の子同士で同じように広島遠征に行くグループを発見しました。
ダンナと、トイレとかで話すチャンスがあったら、仲良くなってみよう!って話してたんですけど。
残念ながら、彼女達はトイレに立ちませんでした・・・・。

私達は2時間ごとくらいに停まるたびに、うろうろ外をふらつきましたけどね。
P.AやS.Aって、好きなんですよー。
お土産とか、そこの名産とか見るのが大好き!
買って食べるのも好き♪

最初のS.Aでは、時間もそんなに無いのに、夕ゴハンも食べちゃいましたよ!
しっかり、おそばとか(笑)
仕事してから出てきたので、食べる時間が無かったんですよ(^^ゞ
朝まで我慢は、出来そうに無かったですしね。
私たち、早食いですから、その辺は出てきさえすれば大丈夫!と、妙な自信があったりして。

そうして、寝たり起きたりしながら、バスは広島に到着。
なんだかよく分からない、広島県庁辺りでおりて、ホテルはどこ?(笑)
地図見ても、距離感は分からないし。
地元駅での夫婦喧嘩を、寝てない朝っぱらからやるのはイヤだったので(爆)、進行方向に進みつつタクシーでホテルまで。
1メーターの距離でした。

チェックインを済ませ、本当ならどこか、銭湯にでも行きたかったんですけどそれらしきものは無く。
とりあえず、トイレで簡単に身づくろいをして、荷物を預けて、朝ごはんを食べにふらふらと歩き出しました。
そうそう、私の身づくろい中に、ダンナは本家に

------------------------------------------------------
広島に着いた...               現場がホ-ムグラウンド
                         2006/08/14 07:10
って書いてます。
フロントにあった、PCを使わせてもらって書き込んでました。

そうそう、チェックインする時に、PCの貸し出しを一晩500円でやってるってことなのでレンタルも決定!
これで、広島での事を生の声で、大興奮で書き込めるっ!って、ウキウキしてました♪

ふむ、今日はここまで!
初日の広島観光と広島戦は明日に続きます!
お楽しみに~☆(畄w畄)

はくば

ダンナ~、いよいよきましたね~広島遠征シリーズ。
国内なのに大型スーツケースでの遠征は私も同じ(笑)
ど~しても形を崩したくない物とかあるし、あれも・これもの応援グッズで大荷物になるもんね~。

交流戦札幌の帰りなんぞ、ワインやらお菓子やら海産物のお土産を買い過ぎて、千歳のチェックインカウンターでスーツケースに
「Heavy」のステッカーを貼られたなあ~。
思わず体型で判断されたと思ったが~(笑)

夜行バスお疲れさんでしたね(^^)
なかなか寝られないというイメージがあるよ。
その分SAやPAで楽しめたからよかったね~。
(お姉ちゃん達と絡めなかったのは残念賞)
今度参考までに話聞かせてね(^^)
by はくば (2006-12-22 00:11)

ダンナ

《vol1 追加》
2人分の4泊3日(2泊は車中)の荷物、応援グッズと着替えなど。でかいスーツケースに満杯状態。これ、どんだけ重かったか!18L灯油ポリぐらいなら、まぁ楽々持ち歩けるくらいの力はあります。貧相な身体ですけど。
荷物のまわしをして、さぁ出掛けよう!ってなって。玄関、出る前にすでに『重っ!!』って。家、4階部屋だもんで階段で下に下りるだけで、嫌気がさしてきた。いくらキャスターが付いてるからって、どらちっちゃいキャスターだし、地面が空港のコンコースみたいに凹凸のないフラットな滑らかなら良いですよ!いくら予算が無いと言ったって、最寄り駅までタクシーで初乗り+1メーターくらいじゃん。荷物持つ身にもなれよ!と怒れてきちゃうじゃんね。

ほいで夜行バス。ウチらはトイレ休憩のたんびに起きて外へ出てました。間他の乗客でドラファンらしき人もちらほらおったもんで、トイレ休憩でちょっとお近づきになれるかも?と期待してたけど残念。

ホテルに着いたらロビーに3台PC解放されてたんで本家を立ち上げてコメント書き込み。そのままドラ公式HP画面にしてきてやりました(笑)
by ダンナ (2006-12-22 00:25)

オレのドアラ

基本的に長文は苦手で「ポイっ」ってのが多いんだけど、ここのレポは読んじゃうんだよねー。状況がしっかり目に浮かんできますよ。

広島へはスラィリーに会いに行かないといけないかなぁ。ナゴドに来てくれないかなぁ。
by オレのドアラ (2006-12-22 06:20)

SANA

広島遠征レポ開始ですね
っていうか、その記憶力が凄い!凄すぎるよ!!

大きなスーツケースに2人分って、普通に考えても重いよ
我が家なら間違いなくタクシーだな

夜行バスの経験はあるけど、疲れたぁってことしか憶えてない(笑)
トイレ休憩のたびに起きるのは基本だよね

広島球場かぁ・・・ボール犬ミッキーに会ってみたいな
スライリーは昨年はナゴヤドームで会えたけど、今年は来なかったんでしたっけ?
そういえば今年、セリーグのマスコットはほとんど来ませんでしたね
交流戦はがんばってたのに残念でした
by SANA (2006-12-22 10:03)

yasu_no5

りょくさん、お帰り~。でゃあぶん復活ですかい?
だんなもホッと一息ですな。

始まりましたな、広島遠征。例に漏れず長編(笑)。年内には完結させてちょーよ。

復活後、リバウンドのバカ食いに注意!
by yasu_no5 (2006-12-22 22:14)