SSブログ

プリンジャム [  ・ジャム類]

ミルクジャムなら大好きだけど…

プリンジャムとは なんぞや

セルフィユ軽井沢 の商品

創作自然瓶詰食品をうたうお店です

横浜で見つけました( ´艸`)ムププ

 

甘い物が大好きで、パンが大好きな私…
買うっきゃない



左が ビター   右が スイート


 

トーストに塗ると美味しいらしい

( ´艸`)ムププ
食べなくても笑顔になれる

熱いトーストに乗せると、甘い香りが広がるんです
たっぷり入ったバニラビーンズの甘い香りです
うっとり

 

味は…
Σ( ̄ロ ̄|||)  ぷ、ぷりん です!(笑)

スイートは、ミルクジャムのように とっても甘い
ミルクジャムでわからない人もいますよね
えっとね… コンデンスミルクのような甘さ(笑)

ビターの方は ちょっぴりほろ苦さがあって、こっちが私好みかな

瓶の下の方には カラメルが入っています(プリンだからねw)

上の方だけを食べても良いし
細長いスプーンで下の方まで静かにググッとすくって食べても
またちょっと違った味

 

パンがすすむ すすむ( ´艸`)ムププ
食べ過ぎたのは~ ジャ~ムのせいよ~

あ、お値段は…
1つ 650円か680円位だったような… ちと曖昧


見たよ(5)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人5


コメント 14

昨日、この形のプリンを食べました(#^.^#)
でもジャムですか! 私もビターが好みだと思う!(想像で…)
いえいえ、ジャムのせいではありません(笑)
by (2006-09-08 15:35) 

かおり

ん、ん、ん、?
これは・・・プリンでも食べられて、ジャムでも食べてよいもの???
へぇ~! バニラビーンズがポチポチと覗いていて甘い香りがこっちまで
届きそうですよ^^
でも、不思議な食べ物ですね
by かおり (2006-09-08 15:40) 

かおり

きゃ~!
けやきさんちの700ナイスを戴きましたぁ~~~♪
ありがとう?おめでとう?どっちでもいいや(笑)
by かおり (2006-09-08 15:42) 

むうみん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
何やら「つまみ舐め」で無くなりそうですなぁ・・
コンデンスミルクが冷蔵庫に常駐の我が家ですからw
by むうみん (2006-09-08 19:29) 

たらこ太郎7

うーむ、かなり甘そう? コンデンス級ということならば、ソースせんべいに付けて食べたいな~^^ ということで、スイートに一票!!
みなさんのいうとおり、ジャム?プリン? プリンとして一気に一人で食べるには勇気が必要かな・・・。
by たらこ太郎7 (2006-09-08 20:05) 

けやき

ポンさんもプリンお好きですか?ww
ビターはほんのり苦味がいい感じです。

(ノ; ̄◇ ̄)ノエエェェ
ジャムのせいじゃないですか~~?^^;
by けやき (2006-09-08 23:05) 

けやき

青い花さん、700番目のキリナイスをありがとうございます。
ここだけの話…600番目はたらこ太郎さんでしたのよ(笑)

これはジャムなので、プリンの味なのですがかなりの糖度です。
これ単体では、さすがの私も食べられないほど(笑)
コンデンスミルクを舐めて喜べる人でないと…ww
by けやき (2006-09-08 23:09) 

けやき

むうみんたん、「つまみ舐め」…いい表現ですね( ´艸`)ムププ
ぷりんと言えどもジャム!
かなり甘いので「舐める」程度でないとねww
コンデンスミルク、我が家も冷蔵庫に常駐です。( ̄- ̄)vエッヘン
by けやき (2006-09-08 23:12) 

けやき

たらこ太郎さん、かなり甘い一品ですよ。
プリンとして一気に食べるのは至難の業だと思います。
ジャムですからね( ´艸`)ムププ

ソースせんべいにコンデンスミルクをつけて食べると美味しいのですか?
φ(。。)メモメモ…やってみなくちゃ!(笑)
私は塩せんべいやお醤油味のおせんべいに、バニラアイスを乗っけて食べるのが好きです。
でも、主人は「俺の前ではやめてくれ~」って言いますけど(笑)
by けやき (2006-09-08 23:18) 

たらこ太郎7

よかった、けやきさんならこのあと瓶丸呑みしてそうで、心配してましたよ^^
なんと!普通のおせんべいにアイスですと!さすがはグルメ界の女帝、行動が予想できません・・・。小さいころから駄菓子屋&縁日での、ソースせんべいが大好きで、オレンジ・ソース・ミルクの三種がベスト!梅ジャムだけは駄目^^
このプリンはきっとピッタリだと思いますよ!どこに売ってるんだろう・・・。
by たらこ太郎7 (2006-09-09 11:30) 

たらこ太郎7

あれ?私が600だったのですね~、ご馳走様でした^^ これからもよろしくご指導願います!
by たらこ太郎7 (2006-09-09 11:42) 

けやき

たらこ太郎さん、瓶ね…まだ空き瓶になっていないので丸呑みには至っていません(笑)
私は横浜の相鉄ジョイナスB1で買いましたが、東京だと丸ビルB1、吉祥寺ロンロン1F、新宿ペペ3F、千葉にもイクスピアリにもあるようです。
見つけたらお試しくださいね。
はいはい、たらこ太郎さんが600を踏み踏みして下さいました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますw
by けやき (2006-09-09 12:39) 

あきここ

プリンジャムかぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
我が家にもプリン大好きな奴が一人おりますので(あ、もちろん私も好きだけど♪)これはちょっと手に入れてみたいと思いましたよぉぉお~( ̄m ̄* )ムフッ♪販売先、脳内リストにインプットいたしましたw
by あきここ (2006-09-10 09:24) 

けやき

あきここさん、トーストにたっぷり塗ってパクパクいっちゃってね
( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-09-10 16:43) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。