SSブログ

セビリア:昔のアルバムから★☆ソネットブログリニューアル [昔のアルバム]

 ソネットブログの2日かけてのリニューアルが終りました。サイドバーの表示がめちゃくちゃになっていて、やっと元のように戻せました。また慣れるのに一苦労です。一番の変更は、URLが変わったことです。
になりますので、よろしくお願いします。(今までのURLでも自動的に新しいURLにアクセスしますが、できればよろしくです....)

 R.ライモンディは、まだニューヨークに滞在中、29日が《セビリアの理髪師》の最終日です。メトでは同時期《カルメン》を上演中で、M.アルバレスとルーチョ・ガッロが出演していますので、ライモンディもご夫婦で観劇、その後、彼らを訪ねて楽屋に来ていたそうです。
 セビリアつながりで、昔のアルバムからセビリアの写真を整理しました。

昔のアルバム:セビリア
 セビリアで一番印象的だったのは、オレンジの街路樹です。冬でしたので、たくさん実が成っていました。
 トップの写真は、セビリア大聖堂の中庭、オレンジの木が、整然と並んでいます。この大聖堂は、世界で3番目か4番目大きいんだそうです。1番は、もちろんローマのサン・ピエトロ、2番は、ロンドンのセント・ポール、3番がこのセビリアの大聖堂だそうですが、同じスペインのトレドの大聖堂の方が大きいという説もあるそうです。
 大聖堂の塔に登って見下すとオレンジの中庭が見えますし、セビリアの町も一望できます。闘牛場なんかも見えますし、四方八方、町を眺めていたら、後にピッタリくっついてきたおじさんがいます。別に混んでたわけではありませんから、明らかに意図的ですわ。ここだけの経験で言うのもなんですが、スペインって痴漢とストーカーが普通にそのへんにいるのではないかと思いました。だって、ほんの数日の旅行で両方に出会いましたから。ストーカーはマドリードでなんですけど、ずーっと後をついて来るんで閉口しました。「なによぉ、気味悪いよぉ」程度で、両方とも全然怖い感じではないんですけどね。イタリア人の場合は、必ず声をかけてきますが、スペイン人はだまってくっついてくるんだな....お国柄かな.....なぁんて思いました。

 あとは、スペイン広場の写真だけですが、スペイン広場ってローマにもマドリードにもバルセロナにもあるんですね。このスペイン広場の建物は、映画《アラビアのロレンス》英軍の本部として使われているそうです。

関連記事:
オルヴィエートの井戸 (昔のアルバム)★☆ゼッフィレッリの映画版《オテロ》
イギリスの旅 (昔のアルバム)
スペイン、リスボン列車の旅 (昔のアルバム)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

サンフランシスコ人

「ソネットブログの2日かけてのリニューアルが終りました。」

今日不具合が「コメントを書く」で発生します!
by サンフランシスコ人 (2008-02-28 06:05) 

keyaki

サンフランシスコ人さん、そうなんですか、ダメだなぁ....
私たち、ソネットユーザーも信用してないので、メンテナンスとかでも戦々恐々なんですけど、リニューアルでしたから.....
でも、なんとかコメントして下さって、ありがとうございます。私も自分の管理画面に行くと、「サーバーエラー発生」なんて画面が出ますが、他の道を通って裏から行くと大丈夫なんです。落ち着くまで数日かかるでしょうね。

最近、首都圏の自動改札が一斉に閉まっちゃったんですが、この原因をつきとめる作業をドキュメンタリーでやってましたが、システム作る人も大変ですよね。
パスモとか、スイカとかカード1枚で、定期兼、乗車券兼、クレジットカードですから、使う方はとっても便利! 落としても止めて、再発行してくれますから定期も安心です。この紛失カードの処理が、今回のバグに関係していたそうですよ。
by keyaki (2008-02-28 09:16) 

euridice

やはりあちこちに不具合が生じていますね。読んでいるブログに更新が反映されないですね・・お互いに・・まあ、そのうちに良くなるでしょう。
by euridice (2008-02-29 21:08) 

keyaki

euridiceさんのは更新反映されるようになりましたが、私のはまだです。管理画面にも行けないし.....昔からの利用者を後回しにしているようなかんじがします。
正常に動いてくれないと疲れます......
by keyaki (2008-03-02 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。