SSブログ

今、大人気のロッシーニ・テノール、フローレスの跳躍力 [RRと男声歌手]

今年の一月末にマドリードで上演された「セビリアの理髪師」、もう6月にはDVDがリリースされるようです。(OpusArteは早い!)
ヨーロッパではテレビで放送されました。
マドリードらしく、フラメンコとか闘牛士の動きを取り入れ、舞台衣装も白黒からだんだん色がついていき、フィナーレは、とても色彩豊かに幕というしかけです。
日本にもファンの多いフローレス、顔もスタイルも並以上、動きもとてもいい!テーブルに両足揃えてとびのっちゃう跳躍力にびっくり。これって普通にできる??
  見たい方はどうぞ。(ビデオクリップ)

喜劇役者としても定評のあるライモンディのドン・バジリオは、いうことなし。今回のバジリオは、ちょっとおしゃれでかわいいかんじです。テレビ放送のときは、あの有名な「陰口のアリア」一瞬とちってますが、どうどうたるものでそんなこと微塵も感じさせません、さっすが。でも、ファンとしてはドキッとしました。Piano piano,を sotto...と歌いかけて...
私の好きな場面: ドン・バジリオを追い出そうと・・・(ビデオクリップ)
※関連記事: 2005-01-30またまたネットで録音(マドリードの「セビリアの理髪師」)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

euridice

楽しいビデオクリップ、ありがとうございます。
ビデオも跳躍も凄いですね!
観客、二度目からは、失敗を期待してたりして・・^^;
by euridice (2005-03-16 22:33) 

TARO

お、早いですね。これはもう買いですね。
もちろん私の場合はお目当てはライモンディでもフローレスでもないんですけど(失礼!)。
by TARO (2005-03-17 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。