SSブログ

スロバキア その1 [Europe]

プラハからの夜行列車で、スロバキアの首都ブラチスラバに着いたのは、朝の5時頃だったと思う。
その1時間前には、国境で2人の軍人が乗り込んできた。パスポート検査のため、一人がパスポートをチェックしている間、もう一人は銃を構えている。私の前の若者は、査証がないのか下車を命じられてる。車内に緊張が走った。


 

Tropical Mailは、リードメールです。無料会員登録すると、配信される広告メール内に記載されているURLをクリックすると1通に付き0.5円の広告閲覧謝礼を獲得する事が出来ます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

欧州をいろいろ旅されているんですね。
中・東欧は仕事がメインでしか訪れていませんが、また面白いスポットがあったら教えてくださいね。
by (2005-11-12 00:27) 

カシム

私もプラハからスロバキアのコシチェ行きの夜行のコンパートメントの中で国境越えをしました。夜3時頃に国境警備員とイミグレがとやどやと乗り込み緊張が走りEUに加盟していても越境しているんだなと実感しましたね。
by カシム (2006-02-07 22:50) 

tomomo

kenta-okさんの時はビザが必要だったときでしょうか?今回多少の緊張はありましたが(自分の中で)国境越えがあっさりしてましたね。気が抜けちゃいました。
by tomomo (2006-05-04 02:34) 

ナンテンの実

はじめまして♪
グログへの訪問ありがとうございました♪
電車で国境越えをされたのですね。
想像しただけでも 緊迫感が感じられます!
怖かったでしょうね!!!
by ナンテンの実 (2006-11-26 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。