SSブログ

フィールド・オブ・ドリームス [ロケ地(movie site)]


Is this heaven?  No, It's Iowa.


If you build it, he will come. 

アイオワ州ダイアースビルの世界一有名なトウモロコシ畑に行った。12月なると冬季のため、その入口は、鎖でしっかりと閉鎖されていた。中には入ってはいけないようだ。周りを見渡すと、人っ子一人いなく、トウモロコシ畑が広がるだけである。立ち入り禁止の警告文が掲示されている。

数十秒後、私の体は、いつのまにかその鎖を通り抜けたようだ。
天国へと通じるトウモロコシの茎は、11月末に刈り取られていたため、シューレス・ジョーには、会えなかった。でも、If you build it, he will come.と、どこからか聞こえた・・・気がした。そして、私は、野球の聖地を訪れた証に写真に収まった。

しかし、今でも時々疑問に思う。「何故、私は、あの時、マウンドで桑田のポーズをとったのだろうか」と。

フィールド・オブ・ドリームスの他の写真は、 http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=11633


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 13

ecco

はじめまして。
なんかかっこいいなあ~なんて思いながら
記事を読ませていただきました。
シューレスジョー
たしかうちに本があったな~なんて。
読んでないんですが。。。
by ecco (2005-09-23 07:36) 

コザック

はじめまして。
私この作品好きなんです。
ケビン・コスナーの男っぽい感じがよく表れていたと思う作品。
とうもろこしなくて残念でした。しかし、行けない人にとってはとってもうらやましい限り!
いろいろ楽しそうなのでほかも訪問します~。
by コザック (2005-09-23 21:22) 

りんこう

はじめまして。
私のブログにコメントありがとうございました。
「映画ロケ地」シリーズ興味深く拝見しました。
僕も映画大好きなんで。これからも期待してます!
by りんこう (2005-09-24 01:19) 

オチには笑いが…
人間って鍛錬して無いととっさの行動は結構ヘンになってしまいますよね。
by (2005-09-27 01:17) 

KangChang

はじめまして。
当ブログにコメントしてくださいまして、ありがとうございます。
「フィールド・オブ・ドリームス」の地に行かれたとは!
MLBを観戦されていたら、ぜひともその観戦記のアップを!
by KangChang (2005-09-28 03:21) 

homerun

わたしの駄ブログをご覧いただきありがとうございます。こっそり『フィールド・・・』のことも書いたりしてるので、よろしければどうぞ。
by homerun (2005-09-30 03:57) 

鈴木浩司

はじめまして。
僕自身もカズが大好きで何時かは代表の監督になってもらいたいと
思っていました。サッカー好きでヨーロッパ、南米は結構自然と情報が入ってくるのですが、アメリカにうとい僕にはKENTAさんの本場の香りがするブログがとても新鮮にうつります。
ちょくちょく覗きに来ますねー
by 鈴木浩司 (2005-10-07 00:05) 

りゅう

はじめまして。
い、いきた~い!! おもわず叫んでしまいました!!(*^^*) フフ
でも、シューレス・ジョーには、
 「君は招待されてない・・・」
とサクッと言われてしまいそうです。 (=^_^=) ヘヘヘ
コメント&リンクありがとうございました♪
by りゅう (2005-10-08 15:16) 

hiropi

はじめまして。
あの場所に行ったなんて羨ましいです~。。。
by hiropi (2005-12-07 23:22) 

offbeat

あーほんとだ!間違いなくここでしたよ!
でも、仰るとおり、桑田のポーズはないと思います。。^^;)
木田に真似されちゃいますよ!/笑
by offbeat (2006-01-22 01:05) 

雷座

コメントありごとうございました。
「フィールド・オブ・ドリームス」のロケ地に行かれて写真撮影されているんですね。
あれはいい映画でした。
また遊びに来ます。
by 雷座 (2006-08-17 22:12) 

TANIGUCHI

私も一度行ってみたいです。
主人公の気持ちが良くわかる歳になってしまいました(笑)
by TANIGUCHI (2006-11-26 19:56) 

m

映画と同じ風景(あたりまえか・・・)だったので感動しました。
うちのブログに来てくださってありがとうございました。
写真のポーズと不思議(?)なコメントもおもしろかったです。
by m (2010-08-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。