SSブログ

通勤快速 [バイク]

今日は暖かい。花粉が飛んでくる・・・・・

バイク通勤を始めた。

勤務がNT市だけになったのを機にバイク通勤を始めた。今の普通自動車免許証では原付バイクに乗れなくなっている。息子の事を考えなくてよくなったので、100ccの原付ニ種のスクーターを買った。

HM市に住み始めて20年が経つが、3台目のスクーターになる。過去2台の原付スクーターは盗まれてしまった。近所のスクーターも何台か盗難の被害にあっている。HM市は治安が悪くなってしまった。このスクーターも盗難に合う可能性が大いにあるので、二重三重の盗難防止グッズで固めている。

バイク通勤を始めたとたん今まで暖かかった気候が冬型に変わり、もの凄く寒くなってしまった。 朝20分バイクに乗っていると芯まで冷えてしまう。来月にはよい気候になるだろう。もう少しの辛抱だ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

またまた黒です

スクーター通勤は最高デス。私はここ20年以上スクーター通勤を続けています。ソレまで片道4キロ程度だったのが、5年前に転勤で20キロに、今はさらに転勤でH村山市まで川崎から片道32キロを1時間かけて通っています。ビックスクーターには負けません。今乗っているのも走行距離が4万キロを越えましたがまだまだいけます。おやじライダーは負けません(^^)。
お互い頑張りましょう。
by またまた黒です (2007-03-01 23:37) 

おいちゃん

またまた黒チャンコメントありがとう(´-`)

一時間のバイク通勤は冬場は辛いね。でも今年の冬はいつもよりは楽だったかな?
by おいちゃん (2007-03-02 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運転免許証マンホール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。