SSブログ

ハワイ島(2):サンセット@ワイコロア [海外旅行記:ハワイ島]

先週休暇をとって旅行してきたハワイ島(Big Island)。到着した日の様子はホテルの部屋で記事をあげさせていただいた。

参照>>「ハワイ島(1):ハワイ島到着&コナコーヒー農園」

日付変更線を越えて、昨夜帰国。軽く時差ボケが残る中、旅の余韻の残るうち、ぼちぼち記録を残していきたいと思う。

まず今回は、ワイコロアの夕暮れのことを。。。。


 

 

ホテルで迎えた夕暮れは5回。到着日はバタバタ、5日目は完全曇りで夕陽は見えず。だが、残りの3日は椰子の木蔭に、南国のロマンティックな夕陽を堪能することができた(^^)v





ヒルトンワイコロアはワイウルワ湾を取り囲むように配置されている。宿泊棟として3つのタワーがあり、中央のパレスタワーは湾に正対し、真西の方向を臨む。パレスタワー正面の広場が絶好のサンセットビューポイントとなる。



夕陽については、論より証拠。素人のため、ろくな写真ではないため、みたままの印象は伝わらないかもしれないが。その絶好のポイントからの写真を掲載。



ワイウルワ湾の夕陽(3)

ワイウルワ湾の夕陽



夕陽が徐々に沈んでいく。


 






特にがつがつと観光やアクティビティをこなすつもりがなかった今回のハワイ島。とにかくゆっくりのんびりして、非日常の自然に触れて忘れていた何かを取り戻す、それが目的だった。



きれいな夕陽は単純に心の肥やしとなった。



海に沈む夕陽は、ただただ、きれいだった(^-^)




フルスクリーンで!>サンセット@ワイコロアのスライドショー

などについても、引き続き記したていきたいと思う。

to be continued....



いろんなblogにみるワイコロアの夕日;

  • SMILE!スマイル! コナの夕日(ハワイ島)コナの夕日の写真を掲載。『毎日、こんな素敵なサンセットで、1日の終わりを締めくくれたら、幸せだろうなぁ~。昼間にあった嫌なことだって、あっという間に、『チャラ!』になっちゃうんだろうな。(^^* 』

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

AYA

わほ~。
すごい素敵な夕日ですね。
結婚式の撮影も行われていたようですね。
こんなシチュエーションの写真なんて一生の記念ですね。
ハワイ行きたいな~・・・。
お買い物に興味がなくても楽しめそうだし♪
(会社の人に買い物しないなら何しに行くの?的な発言をされたので)
by AYA (2007-09-24 23:12) 

無事にお帰りになったのですね。
お帰りなさいです(*^_^*)
素敵なお写真に、思わずウットリでございます。
昼間の海は、苦手ですが、こんな夕焼けが見れるのなら
また、ハワイに行ってもいいかなぁ~(笑
by (2007-09-25 00:59) 

かるきん

>AYAさん
ホノルルと違って、ハワイ島は買い物ねらいじゃないですね(^-^)

結婚式なんて絵になってましたよ!どうですか?(この手の話題はセクハラか?(^^; )

それはおいて置いてもおすすめです(^^)v
by かるきん (2007-09-26 23:06) 

かるきん

>doraさん
無事に帰ってまいりました(^^)v コメントが遅くなってすいません。

自分たちも、もはや昼間の紫外線はありがたくないので、ゆっくり起きて、プールサイドの日陰で適当に過ごし、夕方から夕陽やら星やらを眺めて楽しむ「夜行性」の生活を過ごしておりました。

また、ハワイ、いかがですか?(^-^)
by かるきん (2007-09-26 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。