SSブログ

バリ島ウブド(7):リバーサイド [海外旅行記:バリ島]

マヤウブドは南北に長く広がっている。ロビーもメインレストランも客室も渓谷の上に配置され、東側は崖を臨む形になっている。南北に通じる小径を進み、南端に至ると展望台があり、上空を臨めばもしかしたら夜には南十字星(自分は夜に曇って見えなかった)、そして、眼下には崖と川の流れをみることができる。

ここから、西にエスカレータ、東に遊歩道が配され、川のせせらぎが聞こえるリバーサイドまで進めるようになっている。

マヤウブド敷地内マップ


⑥の辺りが南端を川端まで下った、リバーサイドゾーン。レストラン、SPAコーナー、プールがある。


コレは敷地南端の展望台からの眺め。リバーサイドカフェの向こうに川が流れる。さらに奥にはSPAの小屋。


リバーサイドカフェでランチ。ここの料理は無国籍イタリアン。味付けはバリだが、仕上げは洋風。町中の味とは一線を画す、ホテルのレストランとしての味をだしている。予約していたので、着席するとすでに用意されていたパン。


飲み物を悩んでいたら、スペシャルカクテルを勧められる。名前は忘れた。トロピカルカクテル(55千RP)。


サラダ。エスニックな味付けだが、やはり高級な味付け。そう、無国籍イタリアン?

ランチのメインはパスタ。何度もいうが、味はエスニックだが、イタリアンな料理。うまい

リバーサイドカフェの向かいは川をはさんで崖になっている。薪を集め頭にのせて運ぶおばちゃんを発見!
これがリバーサイドにある、もうひとつのパブリックプール。上のプールと違い、崖の上からそのまま滝のように落ちる感覚ではないが、川のせせらぎが真下に聞こえるよう。

プールから下を眺めると、川が見える。川端にはSPA小屋。ここのSPAは施術の快感だけでなく、周囲の自然もあわせた全体で癒してくれるのだろう。

ランチがおいしかった。そのまま、プールで泳いだ。この日は晴れ、ぷかぷかと浮かぶと、渓谷と森が一層深く、そらが遠かった。浮かびながら眠ってしまいそうだった。
リバーサイドの様子はスライドショーで!!
戻る>>「バリ島ウブド(2):ホテルは極上の癒し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。