SSブログ

らき☆すた 第2話 感想 [◆アニメ]



正直、原作が4コマの日常ネタという作品は、これまであまりグっとこなかった自分ですが、
「らき☆すた」は違うね、面白い!

自分がこのアニメを見ているポイントは”京アニ”と”平野綾”という点。
だからおそらく原作を見てグっとくるかは疑問。

でもこなたちゃんのキャラはいいな~。
二次元キャラとして好きっすよ、この娘。
いや、リアルでいても楽しいかもしれないw



さて第2話。
どうなることかと思いきや、楽しかったです!

ネタは沢山ありましたが、
中でも個人的に楽しかったところをピックアップしてみようかと。



ゴールデンウィークに出た課題に対して、


片やそれなりに頑張ろうとはしているけれど…


ちょw左の人!
四日経っても変わってねぇぇー!w

PCにかぶりつきなこなたちゃんに、
一時期ネトゲにハマっていた頃の自分を思い出してみたり('A`)





キャッチャーがケロロっすか!
すでに国民的アニメになりつつあるケロロなので、その登場にも納得。





「太鼓の達人」の画面をアニメで再現してしまうところも凄いけれど、
そこに一瞬だったが聞き覚えのある曲が……。


「ハレ晴れユカイ」を持ってきましたか、京アニさん。
これを、平野綾演じるこなたちゃんがやっているというところがポイント。
思わずニヤリとしてしまうね。





こなたちゃんは”一夜漬けマスター”でしたか。
いるよね、こういう何でもそつなくやってのけてしまう人。
確かに「納得いかねー!」だわw





”コンプ祭り”という雑誌懸賞にビビっと来るこなたちゃん。
このオタクな反応が可愛らしい。





ドリルと効いてロボットを想像する思考力。
あんたいくつだ!?w

昔のアニメに出てくるロボにはドリルとか付いていたよね。
そういや、今クールから始まった某アニメもドリルだったりするが…。

余談だけれど、
DS用ソフト『らき☆すた 萌えドリル』ってのもあったね(深読みしすぎw
2005年12月に出たソフトだけれど、当時は全く注目されなかった。
DXパック版は今やプレミア価格w





ドラマCDの作品がアニメ化されるにあたり、
CDのときとキャストが違うことにツッコミを入れるこなたちゃん。

「ま~た神の見えざる手が働いたのか~?」
その思考がすでにオタクですw
(らき☆すたのドラマCDについてか? いいのか?w)

一般人思考のかがみちゃんとの考え方の対比を楽しむ部分かなと。





バイトを始めたこなたちゃん。さて、どこで?

「コスプレ喫茶」
それはぜひ見てみたい!





番組後半に始まる「らっきーちゃんねる」。

「わわわ、わs…」
ちょw……谷口!w

これは「ハルヒ」を見ていないと分からないネタ。
京アニ、やってくれる!





そして期待のエンディングテーマは「アクマイザー3」。
いやもう、
自分でもついていけないレパートリーだよ!



これで2クールもやるのか。
ネタのストックは大丈夫か?w



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 6

ガッツ

こんにちは!
やっと1話、2話見られましたよ。
すごい内容ですね。
ネギタン塩とかチェンジゲッターとか、カラオケの本編映像とか。(笑
しかし、みゆきさんかわいいなぁ~。看板に頭ぶつけちゃうところなんかドジッ娘全開で。
他にも、らっきーちゃんねるのあきらさんもダークッぷりがたまらないですね。
やっぱ京アニは侮れないですね!

てか、立木さんすごい数の役だ。(笑
by ガッツ (2007-04-19 16:00) 

らいむ

こんばんわ~
第2話見ましたよ!
てか、第1話以上にネタ満載でいきなりTOPギアですね(笑

>四日経っても変わってねぇぇー!w
学生時代は自分もこんな感じだったような(笑
・・・4年間も<マテ

>ドリルと効いてロボットを想像する思考力。
「トップをねらえ」のパロもありましたね。
BGMまでパクってて、思わず吹いた(ぷ

>CDのときとキャストが違うことにツッコミを入れるこなたちゃん。
え?言っちゃってイイの?・・・みたいな(笑
見てるこっちが焦りましたよ~

>そして期待のエンディングテーマは「アクマイザー3」。
ぉお~!アクマイザー3キター(爆
これ、リアルで見てましたよ!
内容は良く覚えてないけど。
てか、この作品ってチョココロネみたいな空飛ぶ船?が出てきましたよね?
なんとかベック?とか言うの。
まさか!こなたちゃんのチョココロネ好きと掛けてる・・・訳ないか(笑

でわ!
by らいむ (2007-04-19 20:12) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
ガッツさんはみゆきさん萌えっすか。ドジっ娘もイケる口ですな?w
4コマ漫画も製作会社の腕次第でここまで昇華するものだと、
改めて京アニの凄さを感じましたね。
OPの沢山の女性キャラを見ていると、まだ出てきていない登場人物に
今からワクワクしてしまいますw
by カルディア (2007-04-19 22:59) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!
2クールもTOPギアで進めるのか心配ですねw

>BGMまでパクってて
これは他サイトで見て気付きました。細かすぎる!

>これ、リアルで見てましたよ!
マジすか!! もしかしたら自分も見れたかもしれないですね…。
見ておけばよかった('A`)

>こなたちゃんのチョココロネ好きと掛けてる・・・
深い! そこまで分からんって!w
やはり侮れませんね~、この作品は。
by カルディア (2007-04-19 23:05) 

Lunamaria

> 「わわわ、わs…」

”忘れ物”かぁ。
ハルヒ見てたのに元ネタに気付かなかったい。orz
by Lunamaria (2007-04-19 23:56) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんはー(・∀・)
たぶん、いや明らかに彼はそう言おうとしていた!?
細かいのでスルーしてしまいそうなネタですね
by カルディア (2007-04-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1