SSブログ

ワンフェス2007 冬 体験レポ(1) [ワンフェス 2007 冬]

 2月末はワンダーフェスティバル(WF)の季節!




というわけで今回も行って参りました、国際展示場ぉ~ヽ(`Д´)ノ<うおー!




いつものように写真メインでコメントしていきます。
写真整理が追いつかないので、まずは企業スペースからいってみましょう!
※撮影:IXY DIGITAL 60 + 写メ(W21CA)







■リアル系でむっちりな「舞-HiME」の鴇羽舞衣。
ニーソにしているところもポイントか!







■黒ストッキングが眩しい、綾波レイ。
10年以上経ってもまだ需要があるのだろうか。
…と言いつつもカワイイから撮る。






■頭の上に手をもってくるポーズって、基本的にヤヴァいなぁw







■アイマスの三浦あずさ。アイマスは未プレイだけれど、
”とかちつくちて”のムービーを見まくって、ちょっと興味が沸いてきているw
会場内にあるステージでアイマスWebラジオの公録をやっていた模様。







■元ネタ分からず。「シュラキ 美城暁」と書いてあった。







■びんちょうタン。泣き顔がカワイイw







■Fateのへたれっ娘がいっぱい。







■ボーイミーツガールの真行寺真央(元ネタわからないので合ってる?)。







■ササミちゃん。   ……の、ぱんつ。







■まなびちゃん。
これ、気になっていたんだよね~…



下着の色が。







■パンプキンシザーズのアリス少尉、軍服バージョン。
この武器は1課と戦ったときの双剣メーネか!







■ふと聞いたことがある声に、ステージでなにかやっていることに気付く。
関 智一が来てる~~! 
ステージは撮影禁止なため、グッスマのスペース内にあったモニターで。







■アリシアさん、ぷいにゅ~♪







■ウィッチブレイドの天羽雅音。いい表情だ。体付きとかも…







■ジブリール。エンジェルアモーレ~♪







■スクランの沢近。もう発売してたっけか?







■パピヨンローゼ。







■「マリアみて」のスールヴィネットコレクション。







■一騎当千の呂蒙子明、ブルーナースVer.。
あえてこの角度から撮ってみたわけだがw







■シャナタン。




高い位置にあったのでパンツ丸見えでした(*´Д`*)







■そうそう、グッドスマイルカンパニー(グッスマ)ではWF限定で発売されるという
「ハルヒのハンドパペット」というのがあります。
会場で1000個限定販売なのですが、
25日0時から250個限定でネット通販をやることを知っていました。
もちろん突撃しましたとも!

自分が見た限りでは、2分で完売!w

会場では買えないと判断して気合いを入れてチャレンジしたところ、
なんとか買えたんですよ!!

通販で買っておけば会場で並ばなくて済む!
むしろ自分が行く時間では完売だと思うし。

10時の開場から既に4時間は経っているはずなのですが……



余ってるじゃん!!!!!

「あと少しです」という呼びかけがあったものの、全然余裕で買えたんですね…。
すぐ手にしたかったのですが、通販で買ってしまっているので我慢我慢。







■先日発売されたハルヒの制服。
自分は買えなかったので、ここでたっぷりと鑑賞してきました。




みくるちゃんも~。





2人のローアングルも、ねw







■でっかいみくるちゃんがいる~!
いろいろデッカイ! 特盛り!







■スクランの周防さん。







■となグラ!の有坂香月 競泳Ver.。よいボディラインです。







■ボーイミーツガールの真行寺真央の……ぬぎぬぎバージョンか!?
モロだったので修正入れてます(;´д`)ゞ







■スコープドッグいっぱいだー!







■キャラアニの着せ替えができるハルヒのフィギュア。
これも会場限定が14時過ぎてもまだ買えました。
着替えが体感できたので、ちょっとだけ遊んでみたw







■009-1のミレーヌの原型。







■「奏光のストレイン」というWOWOWでやっていたSFアニメのキャラ、
セーラ・ウィーレック(左)とロッティ・ゲラー(右)。




……と、ローアングルw









■クイーンズブレイドのノワ原型。
大口を開けて叫んでいるようですが……。足元の物が気になります。







■石仮面が…w 映画やっているんでしたね。







■PCVヘッドドールのタマ姉。







■ペルソナ3の桐条美鶴。







■マージナルプリンスの携帯ストラップ原型。







■ファイト一発!充電ちゃん!!の、ドジ娘な”ぷらぐ”。







■シャナタン。でっかいメロンパンに頬を赤らめてます。







■DoAのかすみ。でっかいメロンが…。







■アイマスの天海春香。ローアングルで撮れという囁きが聞こえた。







■D.C.IIの月島小恋。…黒ですか!? ブルマ?







■D.C.IIの朝倉音姫。







■5月発売の一騎当千の孫策伯符。
一騎キャラ、ほんとたくさんフィギュア出すなぁ。







■アルルゥがリンゴ持って微笑んでいる~!







■Kanonの川澄舞。







■「白銀のソレイユ」という作品のソル・ヴァルキリー、原型。
開きすぎです。







■このみタンの水着姿~!







■島本和彦か! 「新吼えろペン」のワンコイングランデ。











■「Noir et Branc」のモルテとディアナ。元ネタがわからんですが。







■シャナタン。







■雅音とリコ。おっきいのとちっこいので、1粒で2度美味しいフィギュア。








■「シュレディンガーの猫耳少女」という作品。








■ハルヒのピンキー。







■「探しに行きましょ! この世の不思議をよ!」
近々出る「HGIFシリーズ」にポーズが似ているけれど…
300円にしては大きかったから違うか。




「また私、こんな格好するんですか~」な、みくるちゃん原型。




この長門は欲しい!
どれも欲しい!








■個人的に期待している、4月から始まるアニメの「グレンラガン」。
そのピンキーっぽいフィギュアが。








■”萌え玩具”の「ぷれい☆ステーショナリー」。
直に見ると結構えろいなw







■アリカのダメージVer.。思ったより胸、あるのね…。







■クイーンズブレイドの「古代の王女 メナス」。







■クイーンズブレイドの「冥土へ誘うもの アイリ」。
これはダメージVer.とかではなく、こういう服なのか。







■7月発売のルーシーの原型。るー。







■0話の「え? 撃つの? ……てぇぇぇい!」なみくるちゃん。
手にしているのは「ヤマツチ モデルショップ」のモデルガン。







■等身大のケンシロウ!







■でっかいレオリウス。これを売る気か!?







■ジョジョの銅像。







■3体ならんだバニーなハルヒ。編みタイツ部分が違うんだ、ぜ!







そろそろ喉が渇きだした……と思ったら、こんなところに自販機が。



200円かよ!







■ステージイベントのスケジュールはこんなふうになってました。



15時の部分に注目! って、もうすぐ15時だ!




みのリン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ステージの壇上が低いため、後ろからではようやく人の隙間から
生みのリンが拝める程度でした。
なのでステージとモニターを行ったり来たりしながら鑑賞。
歌を3曲も披露し、トークもアリ。
リアルも結構かわいかったです。歌が上手いから聴いていられるし。




ステージでかなり長居してしまったため、時間が足らなくなってきた感じ。
イベントが終わりそうだと感じた時点で、早々に企業スペースをから移動。

というわけで、次回はディーラースペースのレポートを行ないます!

続き→ ワンフェス2007 冬 レポート(2)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 8

Lunamaria

今回も露出度が高めで編集が大変そうだ・・・。

> ■びんちょうタン。泣き顔がカワイイw

泣き顔は反則ですね。(*´д`*)

> 下着の色が。

って、下着の色かいッ。(とりあえず突っ込んでみる

> ■アリシアさん、ぷいにゅ~♪

アリシアさんもいいですが、つい社長に目が行ってしまいます。
ぷぃぷいっ♪

> この長門は欲しい!

座って本を開いている姿はベーシックながら
有希さんらしさが表れていて良いです。
by Lunamaria (2007-02-26 12:38) 

らいむ

ワンフェス参加、おちかれさまでした~
今回も沢山撮ってきましたね。
その量、質、共にNiceですっ!

>国際展示場ぉ~ヽ(`Д´)ノ<うおー!
カルディアさんの意気込みが伝わりますよ~
会場で「うおー!」を唸るカルディアさんが見えるぞ!(笑

>■黒ストッキングが眩しい、綾波レイ。
おぉ!このストッキングは素敵なストッキングですね!
その下の寄りかかり綾波さんと共に、造形もなかなかです。

>■ササミちゃん。   ……の、ぱんつ。
>下着の色が。
カルディアさん、アンタって人わ・・・素晴らしいですっ<マテ
早くもローアングラーの本領発揮!
ちんまい娘のパンツを狙うあたりが通ですね。

>■アリシアさん、ぷいにゅ~♪
ふふふふふふふとももーーーー!(爆
ちょっと太めのむっちりした感じがGJですね。
いいなぁ、このふともも・・・じゃなくてアリシアさん。

>■パピヨンローゼ。
近頃「パピヨン」と言うと「超最高」の方を思い出します(笑

>みくるちゃんも~。
このみくるちゃんははにかんだような表情が良いですね。
特盛りのバニーさんは足がステキ、やっぱタイツは黒じゃないとね~
今回はハルヒ関連のフィギュア、大漁だったみたいですね。

>■D.C.IIの月島小恋。…黒ですか!? ブルマ?
黒ですよ!デフォルトで黒!しかもレースの・・・
可愛い顔して結構スゴイの付けてるそのギャップが(;゚ー゚)=3ハァハァでした<マテ

>■3体ならんだバニーなハルヒ。編みタイツ部分が違うんだ、ぜ!
やっぱり真ん中の黒ですよね?黒!<シツコイ

>200円かよ!
以前二本柳さんの貰ったの飲んだことがありますが、結構美味かったです。
って、頂いたのは昨年の6月だったんですが・・・
値段高すぎて、在庫余ってるのかな?(爆

第2弾も期待してますよ!
でわ。
by らいむ (2007-02-26 22:20) 

hoso

こんばんわ~
ワンフェス参加乙です~
今回も逝けなかったのでカルディアさんの記事を楽しみにしていました。

>……の、ぱんつ。
>下着の色が。
やっぱりパンツかいっ!w
や、凄く嬉しいんですけどね!
いやもうカルディアさん、niceですYO!

>■アイマスの天海春香。ローアングルで撮れという囁きが聞こえた。
こういう写真を見るとXBOX360買いたくなりますね(マテ)

>■先日発売されたハルヒの制服。
流石マックスファクトリー、出来が凄いですね。
しかし、鶴屋さんやキョン妹を出すメーカーは無いのでしょうか(笑)

写真整理大変だと思いますが、第二弾も期待してます。^^
by hoso (2007-02-26 23:57) 

うわぁぁぁぁッ、夢にまでみた島本和彦フィギュアがぁぁぁ!
しかもコトブキヤ製。これは是非欲しい、箱で買いたいッ!!
実は「萌え」よりも「燃え」を求めている私で御座います。

>200円かよ!
ボトムズのウドのコーヒーの方が安いですね。
by (2007-02-27 00:19) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>泣き顔は反則ですね。(*´д`*)
ヤヴァ~いですね、これは(笑

>って、下着の色かいッ
そのツッコミを待ってました。
もしかしたら縞パンかもしれませんしw

>有希さんらしさが表れていて良いです。
インテリアに良さげです(*´Д`*)
by カルディア (2007-02-27 03:19) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!
会場内ではウヒョ~♪って言ってますよw

>素敵なストッキングですね!
さすが電撃ホビーな仕上がりでした。いい色とツヤなんですわ。

>アンタって人わ・・・
周りの視線も何のその! 女性客も多かったんですけどね。

>ちょっと太めのむっちりした感じがGJ
この造りは分かってる!って感じですね。
細身もいいですが、やはりこの厚みが必要w

>今回はハルヒ関連のフィギュア、大漁だったみたいですね。
大漁も大漁ですね。むしろハルヒの祭典なのかとw

>デフォルトで黒!しかもレースの・・・
ほ、ほほう! 黒レースだったか!!
まったくもってけしからん!(;゚∀゚)=3

>やっぱり真ん中の黒ですよね?黒!
ですね、真ん中のが一番良かったですよ。ツヤとかスト具合とかw

>結構美味かったです。
目の前で結構売れていたんですよ。
パケで買うにしては…と思っていたんですが、美味しいなら納得です。
by カルディア (2007-02-27 03:19) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ノ niceありがとうございます!

>やっぱりパンツかいっ!w
期待していたくせに~!w
”フィギュアを手にして裏返さない人はいない”という明言があるように…

>XBOX360買いたくなりますね
やってみたいソフトが徐々に増えてきていますからね~。
アダプターが小さければなぁw

>鶴屋さんやキョン妹を出すメーカーは
今頃作っているんじゃないかなと思っています。
まずは主要キャラで稼いで…という感じかなとw
マックスで鶴屋さんが出たとしても予約瞬殺なんだろうなぁ…(;´д`)ゞ
by カルディア (2007-02-27 03:20) 

カルディア

心臓さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
夢にまで見ていましたか!w
島本和彦とはまた凄いところを持ってきたな~と思っています。
そういえば、何気に女性客も食いついていましたね。
なぜ若い娘が島本氏を知っているんだとw

>「萌え」よりも「燃え」
「萌え」または「燃え」、だと認識しておりますよ。
by カルディア (2007-02-27 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0