SSブログ

ワンダーフェスティバル 2006 冬 体験レポ (1) [ワンフェス 2006 冬]



造型物の祭典、ワンダーフェスティバル。
通称「ワンフェス」に行ってきました!




この1年でどっぷりとフィギュアに入れ込んでしまった自分としては、
これは行かないと! ってことで、
東京ビックサイトへ友人と2人で出かけました。


実のところ招待券をもらったのです。
これまでもお知り合いの方から券を譲ってもらえる機会があったのですが、
以前は特に行こうとも思わず、お断りしていました。
今思えば勿体無いことをしていたなと……。


そんなわけでワンフェスは初体験です。


開場はAM10時からなのですが、
事前にネットで下調べをしてみたところ、10時に着いてもあまりの行列に
すぐには入れないと知り、少し遅れて行くことにしました。


買いたいものがあれば数時間前から……いや、前日から並ぶぐらいの
勢いが必要のようですが、今回は初めてなので、雰囲気をつかむ感じで
観覧と撮影にポイントを絞りました。



そんなわけで12:30に館内へ突入開始!





人は多かったのですが、前に進めないほどでもなく、
ゲームショウなどに比べれば全然歩けました。
本当の意味での修羅場は終わっている状態なんでしょうねー。


というわけで、さっそく撮影してきたものを公開!


基本的には女性キャラしか撮影していません(笑

むしろあまりにも写真の数が多いため、自分が知っている作品、
わからないけれどイイと思った作品のみをチョイス。

加えて、数回に分けます。


※記事の性質上、15歳未満は閲覧を控えてください。






まずは1階のGブロック


通常は2階から入るようですが、招待券持ちは1階から入場でした。
これが後に大変なことになるのですが、それは後で語ることに。


このブロックは業者さんが出品しています。
コトブキヤ、タカラ、コナミ、etc...。









いきなり「げんしけん」の「荻上」の鋭い目でお出迎え。
怒り困りながらも、照れているところがなんともね。









これは「ウィンちゃん」かな。なんか浮き出てます~(*´Д`*)
ムッチリ太ももがたまりません。









発売済みの「ヒメクリイメージガール」。
でも発売されているのは黒衣装Ver.だったはず(?)
ネットで見て気になってはいたのですが、
やっぱ実物はカワイイっす。パンツ見せ見せ~(*´Д`*)









「ANA ユニフォームコレクション」。
台がグルグル周り過ぎ。









「フルメタルパニック」のヒロイン、「千鳥かなめ」。
作品は良く知らないっす。









「ストリートファイター」の「キャミィ」。
大きかったです。50cmぐらいあったかも。
ステキな切れ込みで。









「ゾイドジェネシス」のコト姉こと、「コトナ」。
うーん、いいっすねぇ。ゾイドではなく俺に乗っ(略




まだスタートしたばかりなのに、俺のローアングル魂が発動!

でもこれが限界でした(;´д`)ゞ
周りの白い目? 全然気にしません。









「まじかるカナン」。ちはやが変身した姿の「魔法戦士カーマイン」。



(σ゚Д゚)σ<ちらりゲッツ!









現在放映中の深夜アニメ、「SoltyRei」の「ソルティ」。
ここ最近のGONZOのアニメでは好きな方かな。



まだ色が塗られていない状態だけど、
実物を見たら欲しくなってきたかも。









以前このブログでも紹介した
「メイドカフェ コレクション」の単品バージョン。
こちらは「ぴなふぉあ」の制服。



こちらが「コスチャ」の制服。
何気にローアングルを頑張ってみたわけですが。










突如巨大なガメラに道を塞がれました!
3メートル以上はありましたね。スゲーでかかったです。

映画の宣伝を含んでの公開でしょうか。捕獲されたガメラの図。









現在アニメ放映中の「かしまし」の「はずむ」くん(ちゃん)。
昨年末に発売されたガレージキットと思われます。

ただ、「完成品」と書かれていたため、
今後、色塗り完成バージョンが発売されるのかもしれませんね。

カワイイなぁ(*´Д`*)
俺の気持ちは、はずむくんのパパと同じ。









放映中アニメ「舞乙姫」の「アリカ」。

先日発売されたアリカを店頭で見て買いそうになりましたが、
棒立ちなのでなんとか抑制力が働きました。
でもこういう動きがあると、すごく欲しくなる!










「ピアキャロットへようこそ!GO.」のキャラらしい。
でも「GO.」が分からないです。

可愛いうえに造型もたまらなかったので、シャッター押してしまった。









「To Heart2」の「たま姉」こと、「向坂環」。
06年4月発売予定。

原作よりやや顔が幼いかな。
学生時代にこんなお姉さんが欲しかったです。









4月発売予定(3月から延びた?)の
「To Heart2」の「ワンコイングランデフィギュアコレクション」。




とりあえず、たま姉といんちょを(笑

たま姉がスカートじゃないため、購入を迷っていたりしますが。
キャミソールの形が変わるぐらいのその胸に釘付け。









5月発売予定の「ワンコイングランデ フィギュアコレクション
萌える英単語~もえたん 」。

まだ原型出品ですが、完成予想の画像をネットで確認済み。
ええ、すでに射程に収めています(`Д´)ノ



色塗ってないのに、いんくタンの可愛さが伝わってきましたよ!









アニメ放映は前クールで終了していますが、
「ガンソード」のフィギュアがいくつかありました。

先日発売された「ガン×ソード コレクションフィギュア」とは違い、
全員水着!(・∀・)<うひょー

ガンソード第17話「座標Xを追え」で着ていた水着ですね。
あの回は自主規制満載で神がかっていました。
これは「ユキコ」さんですかね。



「プリシア」と「ファサリナ」。
どっちもたまんねーーー!ヽ(`Д´)ノ



ウェンディのスク水、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
アニメではお尻と正面が自主規制マークで邪魔されていましたが、
こいつは…出ちゃいそうです。……鼻血が。









4月発売予定の、「ガン×ソード ウェンディ 完成品フィギュア」。
スパッツもいいんだけどね。









4月発売予定の、「コレクト500シリーズ あまえないでよっ!
トレーディングフィギュア」。
アニメはAT-Xなので見れませんでした。_| ̄|○

全員、裸orタオル一枚という姿。
全6種、1BOX12個入りのため、スルーしましたが、
コンプしたものが売られていたら欲しいかも。









発売中の「舞-HiME 鴇羽舞衣 完成品フィギュア」。
欲しいんだけど、ちょっと高いんですよね。



(σ゚Д゚)σ<ちらりゲッツ!









何のキャラかわかりませんでしたが、可愛い魔法少女。
造型もいいですねー。









「奥さまは魔法少女」の「アニエス」または「浅羽嬉子(うれしこ)」。




ちょっと天然な奥さんなんですが、こういうキャラにはバッチリフィットな
井上喜久子がCVしてます。
すでにそれだけで萌えます。砕けます。
なのでこれは買いかな。









5月発売予定の、「D.C.S.S.」の「白河ことり」。



こちらは4月発売予定の、「アイシア」。
桜の花びらをスカートで拾っているシーン。



決して、パンツを見せてくれているわけではないのだけれど、そこは男のサガ。









発売済み(?)の「斬魔大聖デモンベイン」「アル・アジフ」。
右からの撮影だとパンツ全開です。









「西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING」の3体。
「さくら」がブルマ見せでいい感じ。









「あまえないでよっ!」の「南部千歳」。
……だと思うんだけど、単品でこんなエロスなフィギュアが出るのかな?



ドーーン! そしてちk(略









5月発売予定の、「ガンスリンガー・ガール」の「ヘンリエッタ」。
アニメは既に終了済み。切ないストーリーでした。
よく見ると、後ろ手に銃を持っています。









言わずと知れた「アキバBlog」の「ナードたん」。
ここからでは「パンツ履いてない?」の謎は分からず。
3月発売なので、謎が明かされる日は近いか!?









3月発売予定の、「Fate/hollow ataraxia」の 「魔法少女 凛」。
実のところ作品はよく知らないのですが、フィギュアは素敵なデキでした。









4月発売予定の、「げんしけん」の「大野加奈子」。
スカートが取り外しでき、ストッキング全開にできることもあり、
注目されている一品。

はだけた部分に吸い込まれていた人、多数。










4月発売予定の、「舞-HiME」の「鴇羽舞衣」。
こちらはグッドスマイルカンパニー版。

マックスファクトリー版よりもぽっちゃり感がありますが、
実物見たらこれはこれでイイ!



発売中の「舞-HiME」の「玖我なつき」。
こちらもグッドスマイルカンパニー版。









何のキャラか失念。
ミニスカ&ツインテールはキャラとして最高ですな。









発売中の「MAID iN HEAVEN SuperS」の「なぎさ」。
ゲームの方は知りませんが、キャラとして知っていました。
やっぱ実物はいいですね。









「ローゼンメイデン」の「真紅」のフィギュア。
これに対しての撮影不可のボードだったのか分かり辛かったのですが、
業者の目がありつつも皆さん撮影していたので。
ネットでは情報がまだないので、本当にオフレコかもしれません。
人が多かったのでブレてしまったのが残念。
でもすごく良くできていました。









2月23日発売の、 「コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま!」。
一箱600円なりのデキではあります(高過ぎな気もしますが)。



さらに単品売りの「明日菜」と「佐々木まき絵」。
(3月23日発売、4月27日発売)
まき絵ちゃんは、そのままでもパンチラです(*´Д`*)<それも良し










分かりませんが、いい動きのフィギュアだったので。









「苺ましまろ」の「ちぃちゃん」と「美羽」。

…って、これは知らないぞ!
バンプレストの「DXガールズフィギュア」シリーズなのだろうか?
でも、コナミのところにあったような…。
これは欲しいかもなー。





…というわけで、業者部分だけでもこれだけありました。


いや、映してない物、アップしていない画像を考えれば、
この数倍の数があったことを想像していただければと思います。


Gグループでこれだけ堪能できたわけですが、
まだA~Fがあるわけですよ!(笑


個人ブースがこれまた素晴らしかったです。



そんなわけで、次回をお楽しみに!(・∀・)ノ



⇒ワンダー フェスティバル 2006 冬 体験レポ (2)
⇒ワンダー フェスティバル 2006 冬 体験レポ (3)

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 2

コメント 8

お邪魔いたします。
いや~、ワンフェスお疲れ様でした~。

おお!荻上!
でも、どうして「げんしけん」のキャラは私服姿でフィギュア化されんのか!
あの筆の如き髪型が良いのにー!(笑)

>基本的には女性キャラしか撮影していません
ヽ(`Д´)ノ メカや漢も見たいじょ~!! (・・・・・スミマセンw)
・・・・・ あれ?という事は、あの巨大なガメラは女性!?(笑)

それにしても、ワンフェスでもローアングル狙いとは・・・・・・・漢ですなぁ。
by (2006-02-20 10:07) 

お~ば掃部

他のレポートも楽しみにしてまつ
ウチも大野さんはティファコスプレ版でした><
フィギュア注意報さんにUPされてたんで、ご紹介~
http://moefigure.at.webry.info/200602/article_14.html
by お~ば掃部 (2006-02-20 18:19) 

とうとう行ってしまいましたね(笑)

・・・あっ。真紅いいなー~
by (2006-02-20 20:20) 

らいむ

こんばんわ~
ワンフェス出撃お疲れ様でした。
それにしても、フォトがイッパイでウレシイ!

>ワンフェスは初体験です。
自分は行ったことないのですが、とても興味のあるイベントですね~
見てるだけでも楽しそうです。
でも、行ってしまうとドップリとハマッてしまいそうで怖いですな(笑

>(σ゚Д゚)σ<ちらりゲッツ!
ちらりキター!
さらにローアングルかっむぉぉぉ~ん!(爆
会場でローラングラー魂炸裂とは・・・さすがです、師匠!
自分的には、ローアングルを狙うカルディアさんを激写したい(笑

>でも「GO.」が分からないです。
「グランドオープン」の略だそうです。
ゲーム買いましたが、パッケの封も切ってなかったりします・・・OTZ

>何のキャラか失念。
ねこねこソフトの「ラムネ」登場キャラ、ひかりさんですな。

や~堪能させてもらいました。
自分的には「コスチャ」のフィギュアが気になりますね。
あの、絶対領域からチラるガーターベルトに・・・はぁはぁです。
あとは、ウェンディたんのしゅくみじゅがぁ~!
あぁぁぁ、壊れそう・・・自分。OTZ
PCの前なので存分にはぁはぁ出来ますが、会場に行っていたら壊れてたかも~(爆

次のレポも期待していますよ!
by らいむ (2006-02-20 22:12) 

カルディア

心臓さん>
こんばんわ~(´▽`) niceありがとうございます!

>おお!荻上!
荻上ファンの心臓さんが食いついた!
何気に狙い通りで、ありがたいです(笑
やはりコスプレさせるってところが、いいんでしょうかね~。

>メカや漢も見たいじょ~
実のところ目に付いた男性キャラも撮りましたが、
根本的に女性キャラ99%、男性キャラ1%ぐらいだったので
そもそも数が少ないっす(笑
まぁ、売れないんでしょうなぁ(^^;

>ワンフェスでもローアングル狙いとは
みんな恥ずかしがってるのか、それとも暗黙の了解なのかは
わかりませんが、別にどこから撮ってもいいのだと
思ったため、堂々とやりましたヽ(`Д´)ノ<うおー
by カルディア (2006-02-21 00:46) 

カルディア

お~ば掃部さん>
初めまして~。
大きな写真で見応えあるサイトですね~(^^
by カルディア (2006-02-21 00:47) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんわ~(・∀・)
真紅はかなり良いデキだったと思えます。
値段が気になるところですね。(書いてあったかな? 失念)
サイズ的に見て、3000~5000ぐらいになるかなと。
by カルディア (2006-02-21 00:47) 

カルディア

らいむさん>
こんばんわ~(´▽`) niceありがとうございます!

>とても興味のあるイベントですね~
ドールもそこそこありましたよ。
個人でウィッグとか服とか売っていたりと。
オリジナルかどうかは不明ですが。

>ローアングルを狙うカルディアさんを激写したい(笑
うは! そうきましたか!(*´Д`*)<それはいや~ん

>「グランドオープン」の略だそうです。
情報ありがとうございます(・∀・)ゞ
ピアキャロってまだ新作が出るほどのパワーがあるの…かな。

>「ラムネ」登場キャラ、ひかりさんですな。
ああ~そうか!
アニメで見ていましたが、そう言われればひかりさんだw

>「コスチャ」のフィギュアが気になりますね。
ちょっとホケ~っとした表情がなんとも良い感じでした。
スク水ウェンディはゲットしたいですね~。
サイズ的に1箱500~600円ぐらいのものなので、
箱買いを想定しているところです(笑

会場に行ったら、ひたすら自分の世界に入りまくりです。
行くようなことがあれば、気を付けてくださいな(笑
by カルディア (2006-02-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0