SSブログ

南へ還れ! [遠征]

 晴ぁ~れた空ぁ~~~ そ~よぐ風ぇ~~~
101013コンチネンタル.jpg
101016ヤシの木.jpg

 一年ぶりに聴くその歌は・・・
 どうも最近姿を見かけないと思ったらまた南海の孤島へ遠征ですか。


 うむ、一年ぶりに還ってきた感じじゃな。ホテルの部屋も懐かしく感じるわ。

 そう言えば昨年はコーヒーメーカーでカップヌードルを作っていましたね。今年は湯沸かし器くらい装備されているのですか。

 それが今年はコーヒーメーカーどころかカップも無くてのう。ストアで買い込んできた1ガロンの水やコーラが飲めなくて困ったわい。

 それでどうしたのですか。まさか1ガロンをがぶ飲みとか。

 それではコーラが鼻から入ってしまい、象でも無い限り飲めんじゃろ。仕方無いから、同じく買い込んできたカップヌードルの乾麺を取り出して、容器をコップ代わりに使ったのじゃが、乾麺が容器にびっちりくっついていて取り出すのに苦労したぞ。しかもコーラが醤油臭くてマイッタマイッタ。

 大変でしたね。しかしそれでは不自由でしょう。

 うむ、フロントに文句を言って翌日にはコーヒーメーカーとカップが届いたがな。喜んで新しいカップヌードルを作ったら、容器の腹が唐竹割りを食らっておって湯がぴゅーっと吹き出して・・・

 熱線を浴びてしまったのですか。

 うむ、パジャマがびしょびしょじゃ。急ぎ穴をガムテープで塞いで再度湯を補給したが、漏れは完全には止まらず、スープが無くなる前にマッハ3で食べねばならんかった。

 猫舌なのに、それは大変でしたね。

 全く。こちらのユルさは覚悟しておったが、ワシの想像の遙か上を行っているようじゃ。

 無理に部屋で朝食をとらないで、外食したらどうですか。

 こちらの食事がハイカロリーなのはお主も知っておろう。何せ演習場での昼食は毎日ストアのフライドチキンライスかハンバーガーにコーラ、演習後にはアイス,今日の夕食は焼いた冷凍肉じゃ。
101017食事.jpg

 確かに、何ともファットな食生活ですね。

 そうじゃろ。せめて朝食くらいはアブラから解放されたいのじゃ。

 しかしそちらでは皆そのような食事をとられているのですよね。

 なのでこちらの脂肪肝軍団は、とても我が国のメンバーが太刀打ち出来る太さでは無いぞ。言ってみればアメフトで日本軍がアメリカ軍に挑むようなもので、ワシなぞは赤子扱いじゃ。

 丸々と太って顔だけヒネた赤ん坊なんて想像したくありません。それより作戦は順調に進んでいるのですか。

 うむ、今回は現地の青トカゲ隊が出迎えてくれたわ。
101016青トカゲ.jpg

 歓迎してくれるのはトカゲだけでしょ。そもそもそんなユル~い南の島で合同訓練なんて無理なのでは?

 確かにブタ隊、トリ隊、イヌ隊、ヒト隊などの地上部隊からは全くやる気が感じられんが、それは暑さのせいじゃろう。しかし島の守備隊達は光合成作戦を展開しており、スカウトに値する隊員達も多数おったぞ。
101016光合成部隊2.jpg

 ヤシ隊、パパイヤ隊、バナナ隊、カボチャ、サツマイモ隊、サトイモ隊ですか。しかしトロピカルな連中は我が基地の氷河期に耐えられないじゃないですか。パパイヤ隊が一瞬で散ったのをお忘れですか。その他の部隊はそちらでは珍しいかも知れませんが、こちらではいつでもスカウ トできます。

 何の。これからも未知の部隊と遭遇するじゃろ。有望な隊員を捜し当てて、スカウトしてくるのじゃ。

 外に目を向けるより、内の警備はダイジョウブですか。何やらブロッコ隊員にナメクジやらアオムシやらと交戦中の様ですよ。
101008アオムシ・ナメック.jpg



 !Σ( ̄□ ̄;)



 ブロッコ隊のムシは出発前に一度退治しましたが、奴らはエンドレスに襲ってきます。心配ですが、とにかく暑い南の島。今は無事に任務をこなして帰国することが先決。お気に入りのブログへの訪問も暫く叶いませんが、ご容赦くださいませ。

最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 12

さちこ

長期遠征、お疲れ様です(^^ゞ
どのメニューもとっても美味しそうですが…これが毎日続くとなると朝はお茶漬け程度で済ませたくもなりますよね^^;
カップラーメンでも脂具合がまだマシだなんて…過酷な遠征、頑張って下さいね*^▽^*

最近朝晩かなり涼しくなりましたが、それでもアオムシは容赦ないんですねぇ。
どうかご帰還まで原型を留めておきますように。。。
うちはスティックセニョールの種を蒔いたんですがヒョロヒョロで…(涙)
苗を買いなおした方が早そうです>_<;

by さちこ (2010-10-18 16:53) 

肉球

出張おつかれさまです。
南国は日本より暖かくてすごしやすいのでしょうか。
ハンバーガーに、カップラーメン…
すごい食生活ですね。
お米が恋しくなりますね。
by 肉球 (2010-10-19 17:29) 

ななも

お久しぶりです。(憶えてらっしゃらないかも・・・)
出張お疲れ様です。
こってりしたものが続くと大変ですよね。
アオムシってホント何処にでも居るんですね。
そういえば先日道路を這っているのを見かけました^^;


by ななも (2010-10-20 11:12) 

panda

南国遠征おつかれさまです。
今年は秋の気温も高めなようで、まだまだ害虫のたぐいの攻撃も続きますね。
とはいえ、南国からお戻りの際はきっとかなり寒くなっているでしょうから
カゼひかれませぬように。
by panda (2010-10-20 12:51) 

kappa

さちこ殿、

お茶漬け!
お浸しと共に、今一番食べたいものかも知れません。
遠征の楽しみは食べること位ですが、ここはそれに乏しく残念です。

アオムシ隊、出発前は1日5匹くらい退治していたので、帰ったらブロッコ隊がどんな姿になっているか心配です。こんなときは面倒でもシールドを張った方が良かったです (><)
セニョール隊の苗、ひょろひょろですか。
アブラナ科の苗はひょろひょろでも定植すれば結構ちゃんと育つものですが、ベランダだとひょろひょろのまま大人になってしまいそうで、悩ましいですね。
by kappa (2010-10-20 17:51) 

kappa

肉球殿、

こちらは暖かいというより、灼熱の地という感じです。
食料品の殆どを輸入に頼っているので、野菜が高くて余り使われていません。
改めて日本の食生活の豊かさを感じている次第です。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-10-20 17:52) 

o-sami-o

私の好みでもありますが、
3日も食べれば飽きそうなメニューですねww

今日こちらは寒くてとてもアイスを食べる気分ではありませんでしたw
by o-sami-o (2010-10-20 21:25) 

kappa

ななも殿、

おうちmemoということは、元きらら殿でしょうか。
開店休業状態から一転、いつの間にかお家を建てられているのですね。
良い家が建つことをお祈りします。
アオムシ隊も色んなのがいますが、守備隊を襲っているのはモンシロチョウJrです。
やっつけてもやっつけてもひらひら舞ってきては卵を産んでいく・・・ orz
何ともガッデムな連中です。
来年はシールドを装備することにします。
by kappa (2010-10-20 22:11) 

kappa

panda殿、ご心配ありがとうございます。

今年の秋は気温も高めなのですか。
アブラナ科軍団の被害が大きいのはそのためなのですね。
こちらは連日灼熱の陽射しを浴びてふらふらですが、帰ったら寒く感じるでしょうね。
反動が出ないように気をつけます。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-10-20 22:12) 

kappa

o-sami-o殿、

チキン、ビーフ、ハンバーガー、ポテトなどなど、確かに若い方ならどんと来いでしょうね。
脂肪肝の身としては羨ましい限りです。
連日かんかん照りなのと、4ディップで100円ちょっとと格安なことから、アイスは毎日食べています。
北海道はもう寒くなっているのですね。
こちらのユル~い部隊も寒さに当てればしゃきっとするかも知れませんね。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-10-21 14:56) 

kurizo

遠征お疲れ様です。
私にとって、魅力的な食べ物が多い南国ですね。
特にアイスは超魅力的です。
↑ 4ディップで100円ちょっと!!!
それは、すばらしいです。アイス大好き人間としては、サイコーです(笑)。
お気をつけて、ご帰還ください。
by kurizo (2010-10-23 20:40) 

kappa

kurizo殿、

普段は4ディップのアイスなんて考えられないのですが、暑いので毎日食べてしまっています。
ファットな食生活が続いて、血液がどんどんドロドロになっていることでしょう。
あっさりした日本の食事が恋しいです。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-10-24 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。