SSブログ

アレルシャット 花粉 鼻でブロック [モラタメ]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

 昨年の11月からモラタメ連敗街道驀進中のkappaです。

 一時期は自分でもこんなに当たって良いのかと思う位でしたが、その後24連敗 _| ̄|○

 地雷でも踏んでしまったかと思うくらい、外れまくっています。

 それだけモラタメの参加人数が増えて倍率が上がっているのでしょうね。

 そんな中、久々の「タメ」申し込みです。

 補給部隊が前々から気になっていると言っていた、フマキラー株式会社さんの、アレルシャット 花粉 鼻でブロック。

 735円払えば必ず商品が送られてくる「タメ」なので、当たった訳ではありません。

 送られて来たのは3日分 2個セット。
100127花粉ブロック.jpg

 この商品、ペースト状の薬を鼻の穴の中に塗ると、数時間花粉をブロックするそうです。

 素人考えではペーストが塗られていない鼻の穴の真ん中を通って花粉が吸い込まれそうな気がするのですが、商品化されているのですから効果はあるのでしょう。因みに塗布回数は1日4回とされていますので、推定持続時間は3~4時間といったところでしょうか。

 今のところ花粉は殆ど飛んでいませんので暫く温存し、花粉の季節になったら効果の程をレポートしたいと思います。



最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ

タグ:モラタメ
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 10

肉球

これからの季節には活躍してくれそうですね~。
鼻の中に塗るだけできくって不思議な感じですね。
by 肉球 (2010-01-30 02:24) 

panda

おもしろーい!
確かに薬を塗ることができない奥のほうで花粉をキャッチしても
効果があるのか興味がありますね。
吸い込んでしまった花粉のアレルギーを緩和するのかな?興味しんしん
です。
by panda (2010-01-30 10:50) 

chal

私も、小学生高学年まで、アレルギー持ちで、抗ヒスタミン剤を飲んでいました。とにかく眠くなる。通いつけの皮膚科の先生の話ですが、漢方で体質改善が良いと、言っておられます。
by chal (2010-01-30 11:14) 

kurizo

極度の花粉症のkurizo、やれることはなんでも試してみたいです。
来月ぐらいになったら購入してみます。
とにかく花粉症の季節は、頭は重くなるし、鼻水ダラダラ、くしゃみ連発でイケマセン(>_<)
by kurizo (2010-01-30 13:17) 

o-sami-o

なんかすごい物があるんですねw

私は花粉症ではないではないですね~

北海道ではシラカバ花粉も要注意だそうです。
by o-sami-o (2010-01-30 16:40) 

kappa

肉球さん、

私もこれで本当に花粉対策になるのか半信半疑です。
使用感、後日レポートさせて頂きます。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-01-30 23:27) 

kappa

pandaさん、

これで100%花粉をブロックすることは難しそうですが、減らすことはできそうです。
果たしてそれで症状が緩和されるのかどうかは、花粉の季節に使ってみないと分からないので、またレポートしますね。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-01-30 23:30) 

kappa

chalさん、

花粉症はアレルギー源を減らすことができないので、対策が難しいですね。
もう山に杉を植えるのを止めて欲しいです。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-01-30 23:32) 

kappa

kurizoさん、

既に試用した方のレポートによると、効いたという人と効かなかったという人と両方います。
極度の花粉症ですと、他の対策と併せた方が良いかも知れませんね。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-01-30 23:35) 

kappa

o-sami-oさん、

シラカバ花粉ですか。
気温が低いだけ、杉・檜の花粉は少ないような気もしますが、新たな敵がいるのですね。
補給部隊の花粉症は沖縄に行くと収まりますが、北海道では難しいかも知れません。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2010-01-31 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。