SSブログ

サンヨー食品(株) サッポロ一番 カップスター [モラタメ]

 当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ

 ドラッグストアでスープヌードルが79円で特売されているのを見つけ、これは安いと10個買い込んだ後、別のスーパーで67円で売られているのを見て、とっても衝撃を受けたkappaです。

 スープヌードルって小麦粉の価格が高騰していたとき、余り値を上げると買ってもらえないので、麺の量を減らして発売された商品。
 小麦粉の価格が落ち着いた今なら、かなり安く売られてもおかしくはありません。それでも79円なら底値に近いと思ったのですが、67円とは・・・  しかもこのスーパー、毎週この価格で売っており、補給部隊はしっかりここで買っていました _| ̄|○

 さすがにお家で引き取ってとは言い出せないので自己消費。
 ちょうど賞味期限ぎりぎりの餅を大量に持て余しており、図らずもコラボが結成され、
 シーフードスープとトロトロお餅のハーモニー。

 チカラヌードル 

 最高です。

 この「チカラ」という響きがいいですね。

 チカララーメン、チカラそば、チカラうどん・・・

 よく考えたら麺類にモチが入ると「チカラ」になるようです。

 個人的には、チカラピザ、チカラバーガー、チカラカレー、チカラ味噌汁、チカラパン、チカラ餃子などもアリだと思うのですが。

 更に、マーボチカラ、フライドチカラ、冷やチカラ、焼きチカラ、チカラモチ・・・





 もう何がなんだか・・・





 そんな炭水化物バンザイ状態のkappaの元に、サンヨー食品さんから届いたのがコレ。


090822カップロゴ.jpg


 ちからっぷすたぁ (・◇・ )?





 どうやらまだ脳みそがモチのようです。





 サンヨー食品(株)提供、サッポロ一番 カップスター 4種各2個計8個セット

090822カップ8個.jpg



 神はkappaに更なる試練をお与えになりました。

 お味はお醤油、お味噌、お塩、カレー南蛮。

 ちょうど休日出勤(泣)で昼前に家を出るので、早めの昼食としてお醤油味を一杯。
090823しょうゆ.jpg


 カップスターというとふわふわタマゴというイメージがあったのですが、今回も再認識。
 結構具だくさんで、美味しゅうございました。

 しかし、 足りん!



 やはり「脂肪肝」メンバーを満足させるには、この一カップでは役不足。

 麺の量は60gと標準的なのですが、あっという間に無くなってしまいます。

 このサイズで、麺2割増量という訳にはいかないでしょうか。

 ここはやっぱり炭水化物を追加と言うことで、翌日のカレー南蛮。
090824カレー.jpg


 かなりの太麺で食べ応えはあるのですが、今度はしっかりご飯を追加することにします。

 ラーメンライスとバカにする無かれ。ラーメンとライスのコラボはラーメン激戦区のすすきのでも推奨され、「洗い飯」をメニューに載せている店があるのです。

 ということで、麺を食べ終わったスープの中に、ご飯をどぼどぼ投入。
090824カレーごはん.jpg

 カレースープ、ご飯、残った麺とグが渾然一体、いざ勝負。



 んま~い!



 真実はカオスの中にありました。

 コレはある意味スープカレーと呼べなくもないかも。         無い無い

 札幌名物、真っ青です。





 これに気を良くして翌日はお味噌。
090825みそ.jpg

 絹さやが入っているのが珍しく、いかにも「野菜」っていう感じがGood。

 当然ご飯を投入。
090825みそごはん.jpg

 スープが結構サラサラしており、何となくネコマンマという感じも否めませんが、ピリ辛の味付けがご飯に良く合います。
 ご飯のお供としては、もっとピリ辛風味が強くても良い感じです。    あ、参考になりませんか、そうですか



 勢いにのって最後はお塩。
090826しお.jpg

 エビ風味かまぼこが珍しいです。


 スープはちょっとあっさり系で、ご飯と一緒だともの足りません。ラー油を加えると良かったかも。      
090826しおごはん.jpg

                                                あ、これも参考になりませんか




 ともかく、4日連続のカップスター。スープの味のみならず、グにも工夫が凝らされているのが印象的でした。

 ご飯のお供という観点からすると、お勧めは断然カレーです。





 結局カップ麺はあっというまに食べ尽くされてしまいました。前回の納豆と言い、食材があるとすぐに無くなってしまう、ブラックホール状態のkappa亭。何故だかキュウリだけは無くならないのですが・・・
 因みにkappaは柔らかい麺を好まないので、カップ麺にお湯を入れてから1分半位で食べだしてしまいます。しかしカップスターの場合、麺を伸びにくくする工夫なのか、1分半ではかなり堅めで食べにくいです。特に太麺のカレーは要注意です。






 あ、そんな注意も要りませんか・・・


最後までお読み頂きありがとうございました.クリックを頂けましたら更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

前のページへ | 次のページへ

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 13

肉球

ご当選おめでとうございま~す♪
なるほど、ご飯のおともにはカレーですか。
確かにおいしそうかも。
次回試してみよ~っと。
by 肉球 (2009-08-27 00:16) 

jojojojou

kappaさん 分ります分ります。
ご飯を投入したカップめんのあの食べ終えるスープとご飯と麺の残骸の最後の一口をすすり食べ終える時の充実感!
なんとも筆述しがたいですが、、
「全部食べ切ったぞ!」という誇らしい気持ちと「全カロリーを摂取してしまった」というスリル感がたまらないんですよね。
同じ理由でこれもカロリー的にかなりヤバイ大盛りの「カップ焼きそば」もよく食べていたのですが、、1食最大1千キロカロリー超!!!
うっ、うっ、うっ、(涙) 
脂肪肝から抜け出れないよ~
by jojojojou (2009-08-27 00:31) 

kurizo

こっ、こっ、コイツはやばいですよ・・・(^_^;)
カップラーメンは塩分が気になります。
しか~し!かくいうkurizoも研修センターでバイキングをいいことに、ガツガツ食いまくり、研修終わっても、そのまま出張のため、外食三昧。今は、ビジネスホテルのPCからつまみ&ビール片手に、ブログいぢりをしております(大汗)
脂肪肝脱退の道のりは遠そうです・・・(遠い目)
by kurizo (2009-08-27 00:45) 

o-sami-o

おーw
カップラーメンですか~
おいしそうですね~~

でも一杯じゃ私にも足りませんねw
でも、カロリー、塩分なども気になる一品ですねw

私もいろんなものにご飯まぜますよw
おいしいですよね。
by o-sami-o (2009-08-27 17:23) 

kappa

肉球さん、

ご飯以外では、お餅も美味しそうです。
こちらは醤油、塩にも合いそうです。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-08-27 20:20) 

kappa

jojojojouさん、

分かります。カップ焼きそばは大盛りに限ります。
でも大盛りは1千キロカロリーもあるのですか。
これからはソース半分、マヨネーズ無しで食べることにします。
因みにこの4日間で「脂肪肝」はまた肥大。
やっぱりラーメンライスは程々にしなければいけません。
by kappa (2009-08-27 20:51) 

kappa

kurizoさん、

確かにネコマンマにすると塩分も摂りすぎますね。
スープが別包の製品だと、いつも6割くらいしか入れないのですが、今回の様に最初から入っていると、加減ができません。
ビジネスホテルでの宿泊、味気ないのですが、夜一人になるとちょっと現実から隔離された感じもあり、私は嫌いでないです。
お風呂掃除もしなくて済みますし・・・
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-08-27 21:19) 

kappa

o-sami-oさん、

o-sami-oさんのお年頃なら、カップ麺はストライクかも知れませんね。
カロリーや塩分を摂りすぎても、その分消費すれば良いわけで、太ってしまうのは日頃の運動不足のせいなのでしょう。
暫く油ものは控えることになりそうです。
nice!ありがとうございました。
by kappa (2009-08-27 21:23) 

たいせい

 時々夜中に無性にカップラーメンが食べたくなることがあり、車の中に妻の目につかぬようストックがしてあります。
 様々なものを試しましたが、やはり定番が美味しいですね!
by たいせい (2009-08-27 21:29) 

kappa

たいせいさん、

車の中とは仲々やりますね。
でも奥様の、たいせいさんの体へのお気遣いが伺えます。
それにしても皆さん、意外に食べてるんですね。
カップ麺が好きかどうかが、「脂肪肝」入隊の踏み絵かも知れません (^^;)
nice!ありがとうございました。

by kappa (2009-08-28 18:28) 

Maya

ラーメン大好きな私にとってはたまらない記事です!!
カップスターとカップヌードルは王道の味ですよね♪

私のマイ・ベストインスタントラーメンは「辛ラーメン」です!!
椎茸とねぎを卵をいれて煮込むとめっちゃ辛ウマです♪♪
もちろんシメにはライスをいれておじやに☆☆☆

あ~~・・こんな時間なのにラーメン食べたくなってきちゃったじゃ
ないですかぁ~~!!
by Maya (2009-09-02 00:00) 

kappa

Mayaさん、

辛ラーメン、食べたことありませんが、名前からしてキムチ味の辛いラーメンでしょうか。
確かに卵と一緒に煮込むと美味しそうですし、最後はおじやなんてたまりません。
私もまたラーメンが食べたくなり、旅先でラーメン三昧です。
by kappa (2009-09-02 20:20) 

kappaさんへ

韓国発の名前の通り激辛ラーメンです!!
私はかなりの辛いもの好きなのですが、
「激辛」って書いてあっても実際食べたらそうでもない・・・
っていうことも多いんですが、このラーメンはいい辛さです!
辛いものが好きで、胃が強い方はぜひご賞味あれ!
by kappaさんへ (2009-09-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。