SSブログ

ロンドン市内行動範囲 [2007秋旅行]

ご興味のある方は少ないと思われますが・・・
今回の私達のロンドン市内行動マップです。

ダーリンに「ロンドンの地図とかはもういいよよね?」と尋ねると、
「ほしい」というので、作ってみました。ワタクシ、暇ですわね。
ダーリンは今回の行動範囲の位置関係がイマイチわかってないらしい。
ロンドンは何度も行っているはずなのにと思うけど、
私も誰かに付いて行く場所はよく憶えてなかったりするから。
ロンドンより大阪の地下鉄の方がわかってなかったりする私です。
(まっ、そんなもんよね~)

市販の地図を切り貼りさせてもらってるので、それがいいのか、
ちょっと疑問はありますが・・・出典元を掲載ってことでお許しください。
この地図。どちらもお気に入りなんです。(ついでに宣伝)
ダーリンにはもっときれいなというか、本物の地図で説明するんですが、
せっかくだから日記の一部にもしておいてほしそうにしてたので。
まずは全体図。ロンドン近郊の空港案内です。
今回はヒースロー空港とスタンステッド空港(ピンク色)を利用。

 - 「AA ROAD ADTLAS OF GREAT BRITAIN」より -

ロンドン中心街は「LONDON tube and walk」(Quickmap)から。
  HP:
http://www.quickmap.com/
ここの地図はコンパクトに折りたためて、可愛くて、便利です。

青枠:ロンドンの中心街で徒歩で40分圏内。※正確には40分で横切れる(across)円内
   (真ん中はピカデリー・サーカス、この範囲は下に拡大) 
ピンク枠:私達が乗り降りした駅 緑枠:観光とか散歩で行った場所名

今回はいわゆる観光名所にはほとんど行ってません。
そういや、ビックベンも見てないし、ウェストミンスター寺院にも行ってない。
ロンドンの目的はエンターティメント(主にミュージカル観劇)で、
こうして地図を眺めてみても、行動範囲が狭いのがよくわかります。
まっ、こういう旅もありってことで。^^

※今回の旅の日程表はこちらです。 2007年秋旅行旅程表

ホテルは初日と最終日は地下鉄「Green Park」駅近く。(とっても便利)
それ以外は地下鉄「Lancaster Gate」駅の近くです。
その他、場所の説明など、後で追加するかもしれません。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

ぶらぶら~~っと寄らせていただきましたぁ(*^^)v

我が家のダーリンのお兄さんがロンドンに住んでるんだけど、まだ1度も行った事ないのよね~~(>_<)
5人分のチケットは大変なもんで(^_^;)
Kanonさんの画像で行った気分に浸りますわぁ
by (2007-10-22 10:37) 

kanon

★マリリンさん、はじめまして!
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
だんなさまのお兄さまがロンドンに住んではるんですか。
それは、是非行かなくては!ですね。^^
でも、確かに、5人分の航空券は大変です。
いつか、行けるといいですね。
また、ぶらぶら~っと遊んでってくださいね。^^

★hanaさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2007-10-22 22:17) 

maguro-wasabi

娘が留学する頃(5年後くらい)に、一緒に行こうと思っているので
今は雑誌などで雰囲気味わうくらいで満足してますが、時期が迫ってきたら、こういう情報がとてもうれしく感じることでしょう。予習になります♪
by maguro-wasabi (2007-10-23 09:03) 

kanon

まぐわささん、こちらにもありがとうございます。
娘さんがいらっしゃるんですね!いいなあ。留学。 ← 憧れです
一緒に行けるのを考えただけで、楽しそうです。^^
by kanon (2007-10-24 21:43) 

タヌ

地図見るの大好きなので面白いですね^^
一応ちょっと昔に行った所だから大体ロンドン市内はわかりますし♪
でもかのんさん、大阪地下鉄よりロンドンのほうが歩けるって・・(笑)
by タヌ (2007-10-26 22:33) 

kanon

タヌちゃんも地図を見るの好き?おもしろいよね。^^
ロンドンは行ってたものね。ダーリンに教えてあげて!
馴染みのある場所の地図を見るのは楽しいよね。
大阪はねえ。いつも詳しい誰かと一緒だから。他力本願。
ロンドンや、あと、東京の方がまだわかる気がする。
by kanon (2007-10-27 11:49) 

イコ助

大阪の地下鉄もほとんど利用しないのでよく分かってない天鳥船です。
京都の地下鉄は簡単でいいなぁw

ロンドンを歩けるなんて…素敵♪
by イコ助 (2007-10-29 20:54) 

kanon

天鳥船さん、こんばんは。
大阪の地下鉄はわかりにくいですよね。(言い分け、汗)
ロンドンもテキパキとは歩けるわけではないけど、
迷いながらでも自分で歩いた道は覚えているものですね。
いつも真剣に地図と睨めっこしています。^^
by kanon (2007-10-30 23:43) 

kanon

kyokoさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2007-11-02 00:07) 

kanon

Periちゃん、こちらにもnice!ありがとう。^^
by kanon (2007-11-06 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。