SSブログ

Bali2007⑧このよき日に。結婚おめでとう! [旅☆Bali島]

7月5日のよき日。おこちゃんの結婚式♪
お天気にも恵まれ、とっても素敵な一日になりました。^^

  結婚式のあったホテルの前、爽やかなお天気でしょ~!

日本から参加の方達のお写真は出していないので、
ちょっと寂しいかもしれませんが、雰囲気だけでもどうぞ!
おこちゃんとだんなさまのお二人は後姿のみ、
ちらっと出演してくれてます。衣装が豪華なのよー。
しかも、お二人共によく似合ってて、素敵でした。^^

場所はクロボカンにある「ザ・バンジャール ヴィラス&スパ」。
ジンバランからだとちょっと遠くて、初めての場所だから、
どぎどきしながら行きましたが、のどかな田園風景が広がる、
そんな中にありました。白い壁が涼やかで明るい。
レストランはないのですが、朝ごはんはヴィラに作りに来てくれるそう。
アットホームな感じがするホテルでした。

  バンジャールの敷地内でダンスの練習中の子供達

おこちゃんはここにもう何度か泊まってて、ホテルのGMとも顔馴染み。
そのご縁で今回の結婚式をお願いすることにしたようです。
簡単にということで、何も要らないと言ってあったらしいのですが、
お祝いということで、いろいろサービスしてくれたみたい。
ガムランの楽隊や、敷地内でダンスを教えている先生とお弟子さんに、
踊りもお願いしてくれていました。そのおかげで雰囲気満点。
バリらしさが満喫できました。よかったね、おこちゃん!
これも、おこちゃんの日頃からの人徳の賜物だと思います。^^

  先生はとても熱心で厳しかった、子供達も真剣 

  門のところから、突き当たりのおこちゃんのヴィラまで続く花びらの道

この日は風が強くて。
プールに花びらを撒くスタッフ達は大変そうでした。

  おこちゃん達のヴィラの前の飾りつけ、結婚式気分が高まります! 

  挙式に向う前に足を洗うためのお水 ヴィラの入り口

  挙式する二人のためのテーブル・セッティング(ヴィラのお庭で)

挙式後は二人のヴィラのお庭でパーティの予定。
バリまで駆けつけてくれた義妹さんと一緒の2ベッドルームのヴィラ。
さすがにお庭も広くて、ゆったりしています。
  

  リビングでパーティを準備中のスタッフ、さすがにクバヤが似合ってる!
  プールにはハート型の花輪も~♪

挙式は5時から。私達が到着したのは4時半過ぎ。
おこちゃんは3時から準備することになっていましたが、
私達が到着した時はまだ支度中でした。大変そう!

それを待つ間に、だんなさまにご挨拶。
お会いするのはこの日が初めてだったの。なんだかドキドキ!
優しくて、素敵な方でした。さすがに緊張されてるい模様。
そうこうしているうちに、おこちゃんの準備も整い、
その後はだんなさまのお支度。男性の方が簡単とはいえ、
お化粧もします。

衣装は豪華なサロンと帯をぐるぐると体に巻きつけたもので、
かなり苦しかったようです。ともかく、お二人とも似合ってました。^^

みんなで、きゃー、きゃー言いながら、記念撮影。
ひとしきり写真も撮った頃、いよいよ挙式の時間です。
まず、お二人より先にヴィラの外に出て待っていると、
遠くから賑やかな音が聞えてきます。
門のところから、おこちゃんのヴィラに向って、
ガムランの楽隊が演奏しながら歩いてくるの~!
凄い~。本格的。素敵!素敵!!

  右にいる黒系の上着の方達がガムランの楽隊、もっと大勢いるのよ~

この写真(↑)は二人がヴィラを出るところ。
私のいるところからは見えなかったのですが、ここで二人は裸足になり、
お花が浮かんでいたお水で足を清めてもらっていたようです。
(上の写真左でかがんでいる白い服の男性がお水をかけているところ) 
ここから門のすぐ内側にある小さなお寺(でいいのかな?)のところまで、
お二人は白いパラソルをさしてもらいながら、裸足で歩いていきます。
この時、だんなさまはとっても感激されていたようです。
こんな風に本格的なお式になるとは思っていなかったみたい。

  門の近くにあるお寺、この中で挙式

  お寺の中は厳かな雰囲気・・・

さすがにお寺の中は撮影してはいけないと遠慮していたら、
一生懸命にカメラマンをする義妹のTちゃんに、
スタッフの皆さんが近くで撮っていいですよ~と薦めていたので、
私も遠くからですが、ちょこっとだけ撮らせて頂きました。

お寺の中には司祭さんがいてはったらしい。
お清めの水をかけてくれた人?

おこちゃんの顔馴染みのGMが脇にいてくれて、
今から何をすればいいか、日本語で教えてくれたそうです。
以下は、おこちゃんに後で教えてもらった儀式の内容。

  座った先にお花の入った皿が置かれているので、
  そのお花を1つずつ持って3度お祈り。
  その後、司祭さんに聖水を振りかけてもらい3度口に運ぶ。
  お米もつけてもらう。これを二人がやって儀式は終わり。

おこちゃんも、挙式の詳細は何も聞いていなかったようで、
かなり緊張していたようです。無事に終わってよかったね。

!!!本当におめでとう!!!

終わって、外に出てきた彼女の顔は晴れやか!
とってもきれいで、幸せそうでした。

  儀式直後、踊りの先生と一番弟子の子が踊りを披露

  しずしずとヴィラまで戻ります・・・

踊る二人を先頭に、花婿・花嫁さんのお二人、ガムラン楽隊が続きます。

  ダンスを習っていた子達が手を合わせてお見送り

  お魚がとっても美味しかったよ~!

この後はお庭でパーティ。
おこちゃんのバリの友人のワルン(食堂)からのケータリング。
それと、イタリアンもありました。お腹一杯。^^

  ホテルのGMからのプレゼントのバビグリン(子豚の丸焼き)解体中・・・

これも美味しかったよ~。 
バビグリンはバリのお祝い事には欠かせないんだそうです。

日本から参加の皆さんと飲んで、食べて、喋って!
ともかく楽しかった。おこちゃんの義妹さんのTちゃんがほんと可愛くて。
見た目はちちろん、性格が可愛いのよ~。こんな妹がほしい♪
この日初めてお会いした、おこちゃんのお友達もお喋りが上手で楽しいの。
この間、二人はテーブルでディナー・タイム。ちょっと寂しかったようです。
そんな二人を気にして、しらたまちゃんがシャンパンを注ぎに行ったり、
参加できなかった友達のお祝い電報をporirinちゃんが届けたりしてました。

  おこちゃんのバリのご友人とそのご家族

バリのご友人の皆さまとはご挨拶程度しかお喋りできなくて、残念。
皆さん、笑顔が素敵です。^^

日本からこの日到着予定のお友達の飛行機が遅れたんですが、
その彼女の到着をじっと待ってから、お二人は着替えていました。
かなり苦しかったようですが、せっかくだものね。^^

その後は、お二人も私達と一緒に飲んだり、食べたり。
普段着になっただんなさまはほっとした表情をされていました。
本当にお疲れさまでした。とっても素敵なお式でした。

  お二人のお部屋の飾り付け

最後におこちゃんへ。

今回は素敵なお式に参加させてもらって、ありがとう。
だんなさまもバリを気に入ってくれたようで、よかったね。
またいつか、二人でバリに旅行できるといいね。^^

これからも素敵なだんなさまと末永くお幸せに!!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 12

poririn

本当にステキな結婚式だったよね。
きらきらの幸せオーラが二人を包んでおりました。
おめでとう!
by poririn (2007-08-10 16:41) 

maa

とってもステキ♪
花びらっていいですね♪
by maa (2007-08-10 20:57) 

kanon

★poririnちゃん、こんばんは。
いつも楽しみにしてくれていて、ありがとう。^^
うんうん、きらきらオーラに包まれてたよね。
見ているこちらまで幸せになりました。
一緒に参加できてよかったわ。楽しかったね。

★maaさん、ありがとうございます♪
道やプール一面の花びらはとってもステキでした。
バリはお花に溢れていて、和みます。^^
by kanon (2007-08-11 00:37) 

oko

本当にありがとう!!!
こうやって別の視点から様子がわかるのって嬉しいわ。
私は自分のことでいっぱいいっぱいだったので気が利かなくてごめんねぇ。
ほとんど打ち合わせもなくいきなり本番だったからドキドキしちゃったわ。

バリの友人達の中にThe BanjarのGMが写ってますが、わかりました?(笑)
by oko (2007-08-11 10:25) 

おこちゃんさん、おめでとうございます♪♪♪
素敵なお友達に囲まれて、海外ウェディング、忘れられませんね。
お2人の幸せがいつまでも続きますように・・・と、kanoちゃんの記事を
読ませて頂いて心から思いました!
by (2007-08-11 11:56) 

oko

Peridotさん、ありがとうございます!!!
物凄く素敵な友人達のおかけで幸せな時間を過ごせました。
まさか本当にバリで挙式出来るとは思ってもいなかったの。
それが挙式だけでなく、友人達も参列してくれてとても嬉しかったです~~!
by oko (2007-08-11 15:54) 

kanon

★おこちゃん、こちらこそ、ありがとうだよ~♪
楽しかった様子が伝わればいいとなと思って書いたから、
喜んでもらえて、嬉しいです。^^

あの忙しい中、おこちゃんはちゃんと気遣いしてくれてたよ。
大丈夫!ともかく、とっても楽しかったもの。
翌日のだんなさまとの観光とか、短い旅程の中で、
だんなさまにも楽しんでもらえるよう、本当に頑張ってたよね。
いきなりの本番はさぞかしドキドキしたことでしょう。
でも、いい思い出になったね。

バリのご友人達は誰が誰やら??で。
GMもよくわかってないの~。
Periちゃんへのご返信、ありがとうね。^^

★Periちゃん、おこちゃんへのお祝いありがとう。^^
この記事を読んで、そんな風に思ってもらえたなんて、
とっても嬉しいです。ありがとうね。
by kanon (2007-08-11 19:05) 

マリーロビンソン

おめでとうございます。
とても暖かい記事でじ~んとしました(^-^)
やさしさに溢れていますね。かのんさんのおこさんを思う気持ちとか
そういうのがいっぺんに伝わってきてマリーも気持ちがあったかくなりました。
by マリーロビンソン (2007-08-14 15:48) 

kanon

マリーちゃん!
おこちゃんへのお祝い、ありがとう。^^
私まで嬉しいです。

私の記事でじーんとしてもらえただなんて、
恥かしいけど、嬉しいです。
本当にとってもいいお式だったのよ♪
by kanon (2007-08-15 20:20) 

kanon

みほさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2007-08-20 01:03) 

kyoko

花びらの道・・・歩いてみたいわぁ!
お幸せな方達をみていると、こちらまで幸せになりますね♪
幸せは伝染しますから・・・。
by kyoko (2007-08-20 09:36) 

kanon

kyokoさん、ありがとうございます。
うんうん、幸せは伝染しますね。^^
花びらの道はとっても素敵でしたよ~!
風が強くて、スタッフの皆さんが苦労されてましたけど、
その甲斐があって、とっても雰囲気ありました。
ヴィラ全体が幸せ色に包まれていました♪
by kanon (2007-08-21 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い!!!お気に召すまま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。