SSブログ

Bali 2006⑦☆村の散歩~オダラン前日~  [旅☆Bali島]

  身振り手振りで「お写真撮っていい?」と聞くと、
  お姉ちゃんが、はにかんだ笑顔を向けてくれました♪  

今週は仕事が煮詰まってて、かなりヘロヘロ~。
昨夜も10時には寝てました。お家に帰ってから何もできない。
週末も出勤だったりしますが、来週末からはOUR HOUSE三昧♪
(あくまで希望)なので、それを励みに頑張ります!

しかし、気が付けば6月も後半じゃないですか!
なんだかあっという間でしたよー。うーっ、何してたんだろ?
お空の写真を撮る暇もない状態でした。はあっ。
Baliに行ったのはGWのことなのにBali日記も完成しいないし、
いくらなんでも遅い!遅過ぎる~!!

友達のバリ行きも近づいていることだし、
それまでにはBali日記を仕上げなくちゃ!!
そんなわけで、しばらくBali日記が続きます。

さて、バリでは散歩することをジャランジャランと言います。
私は朝や夕方の涼しい時間帯にジャランジャランするのが大好き。
「お部屋でゆっくりしてたいよ~」というダーリンを連れて、
よくよくじつ!!」の夕方にホテル周辺をジャランジャラン♪
歩いてすぐのところに村がありました。

  オダランの飾りつけで華やぐ村の通り

「明日は半年に1度のバリのお祭り(オダラン)です」と、
ホテルのスタッフが何人も嬉しそうに話してくれたのですが、
村はその飾り付けの準備の真っ最中のようでした。

  飾り付けは各家々によって様々・・・

  門の外から見たバリの家、お庭に祭壇

  門番のように座っている犬・・・

散歩に出る前、レセプションにいたA子さんに、
どっちに行くのがいいか尋ねたところ、
すぐ近くに村があると教えて頂きました。
その時、「犬は大丈夫ですか?」と何度も心配してました。
バリではともかく犬をよく見かけます。
今回は空港からの夜道でもたくさんの犬を見かけて、
犬って夜行性だっけ?と思ったくらい多かった。
ちなみに、触ったりしてはいけません。

  道の真ん中に堂々と座ってます・・・

翌日、この村に住むスタッフが案内してくれた時、
どの犬も飼い犬のようで、番犬だと教えてくれました。
どおりで私達にだけ吠えるわけだ。優秀~!!

  村でよく見かけるお店はこんな感じ・・・

  すっかり準備万端の家もあれば、こちらはまだまだ準備中・・・

このおじさま。刺青してて一見恐そうにも見えますが、
作る様子を興味深く見ていたら、優しそうな笑顔を向けてくれます。
お写真を撮りたいと言うと、作業姿を撮らせてくださいました。

  門の前の飾りもパリらしくて素敵

  モデルさんのようにポーズも決まってる!

このおばさま、とっても恥ずかしそうにされてたんですが、
撮った写真をお見せしたら、「キャハハハハハッッ!!!」と、
びっくりするくらい豪快な笑い。可愛かったわ~!
 

  この坊やは写真が大好き!また出てきます(^^)

長い棒の先にはこんな風な飾りが付いています。
これはその中でも特別。前回のオダラン以降(つまりこの半年間)に
結婚したご夫婦がいる家の目印だそうです。(スタッフのお話)
小さな村なのに、3軒以上はありました。

  ウブドには芸術家が多い・・・

村の方達はシャイな方も多いのですが、
お写真を撮とりたいと言うと、快く笑顔を向けてくださいます。
そんな写真を一挙公開。本当はまだまだあるの~。

  バリらしい衣装の女性

  この子達に撮った写真を見せたら大ハシャギ!!

  いろんなポーズをしてくれるの~(^^)

  ご近所さん、大集合!

  パパの嬉しそうな笑顔が可愛い♪

散歩に行くのを面倒がっていたダーリンですが、
村の皆さんの笑顔に大満足だったようです。^^

お写真に写ってくださった皆さま、ありがとうございました!

この日の夜はお楽しみのキャンドル・ライト・ディナー。
それは次のお話で!

前回の「Bali 2006」 → Bali 2006⑥☆よくよくじつ!!
次回の「Bali 2006」 → Bali 2006⑧☆ロマンティック・キャンドル・ライト・ディナー


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

みなさんステキな笑顔を見せてくれてますね~。
日本だったらこうはいかないよね。なんだかあくせくしてないバリの感じが
写真に出ていて楽しいな♪
by (2006-06-24 19:40) 

punchigoo

子ども達の表情がとても生き生きしています。
子どもはこうでなくっちゃ!
by punchigoo (2006-06-24 20:53) 

ほんとにみんなイキイキしてますね。

ナイスのプレゼントのお返しをようやく明日発送できそうです。
遅くなってすいませんでした。
たいしたものじゃないけど、待っててね。
by (2006-06-24 22:49) 

kanon

★Periちゃん、ありがとう~♪
そうなの。皆さん、とても素敵な笑顔で、こちらまで嬉しくなるの。
こういう時、何が幸せなのか、ふと考えちゃいます。

★ぽんたさん、ありがとうございます。
子供達の無邪気な笑顔がいいですよね。裸足だったりするし!
楽しそうなんですよね~。

★魔女さん、ありがとう。
イキイキしてるでしょ。みんな楽しそうなのよ~。

えっ、お返しなんてよかったのに!!
お気を遣わせちゃって・・・すみません。
でも、楽しみー。元気出てきた。^^
(今日は午後からお仕事でぐったりだったの・・・)
by kanon (2006-06-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。