SSブログ

カフェ・ラテ大好き! [おいしいもの♪]

  たまに行くカフェで出されるカフェ・ラテ

カフェ・ラテとかの上に絵を描いたりする方がいますよね。
ここのお店はハートの絵。たっぷりした泡に描かれています。
これが以前から可愛いなあ♪と思っていたの。

そして、昨日はカメラを持っていたので思わずバチリ!
でもダーリンは不思議そうな顔をしてる・・・

「このハートが可愛いでしょ?」(私)
「あれ?これハートか!」(ダーリン)

え~、今まで気付いてなかったの?!

まあ、この季節のお昼にホット頼むのは私だけなので、
ダーリンは逆からしか眺めてなかったわけですが・・・

こんな感じ?

 反転すると首を傾けて見ちゃう(^^;)

でも、確か、ホットも飲んだことあったはず・・・なんだか不安・・・
これ、ハート?ですよねえ??

そのダーリンは今日は朝からお出かけです。
以前、お世話になった方のPCの調子が悪いとのことで、
ヘルプに駆けつけています。

和服姿が似合う粋な方で、笑顔の優しいおっちゃまです。
そろそろ60歳後半かな?会社も退職されてて、悠々自適の暮らし。
家庭菜園をされたり、PCを使って写真集を作成してはります。
そして、そのPCが思うとおりに動かなかったり、壊れたりすると・・・
うちに電話がかかっくるの。申しわけなさそうに。

ダーリンはプロではありません。他の人よりちょっと詳しい程度です。
でも、おっちゃまからしたら、聞きやすいんだろうなと思います。

サポート・センターとかに電話しても、
(おっちゃまからすると)難しいこととか言われて、
わけ分からん~!なんだろうと思う。

私も一緒にといつも声を掛けてくれはるのですが、
今回は役に立たないのでお留守番。
私まで行くと、いろいろ気を使って下さるのも悪いですしね。

そんなわけで、どこかにお出かけしようにもダーリン待ち。
どうせ雨も降ったりしてるし、お家でのんびりしておきましょ。
せっかく楽しんではるPCなので、早く回復するといいな!

  実はヘルプは昨夜から・・・お土産に頂いたケーキ
  何もしていない私がさっきから頂いてます~♪うーん、美味!


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

そのパイおいしそ~(^^)
コーヒーだめなので、ラテも数回しか飲んだことありません^^;
by (2005-09-04 17:36) 

massa

はじめましてです。
ワタシもこういうの飲む時、
いつも写真に収めたい~って衝動にかられます。
きれいに撮ってはって、羨ましいです。。。
by massa (2005-09-04 18:13) 

kanon

★魔女さん、nice!ありがとうございます!300nice!めです!!
ありがとうございます。魔女さんに素敵なことが待っていますように♪
コーヒーは苦手なのですね。ケーキは美味しいミルクティと一緒かな?

★massaさん、はじめまして。
お越し頂いて、お写真お褒め頂いて、ありがとうございます。
nice!も嬉しいです。写真に撮りたい瞬間ってありますよね。
by kanon (2005-09-04 23:46) 

maa

私も、この暑さでもhotいっちゃいますよ。
ラテ大好きです。
ケーキもすごく美味しそう♪
by maa (2005-09-05 07:17) 

気づきませんでした。わ~私にステキなこと訪れるのかな?
300nice!おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね(^_^)/
by (2005-09-05 17:17) 

ラテのかわいらしさとケーキの美味しそうな画像に
反応してしまいました!確かに逆さだとハートって言われても
ピンとこないかも~。
by (2005-09-05 19:49) 

そら

カフェ・ラテ私も大好きでよく飲みます♪
このハートはとってもかわいい~
でも、逆さから見ると。。う~ん。。桃。。かな。
by そら (2005-09-05 21:51) 

kanon

★maaさん、nice!ありがとうございます~♪
夏だもhotなんだ。わーい、一緒ですね。
ケーキは美味しかったですよ。^^

★魔女さん、きっといいことありますよ!
ありがとうございます♪

★Peridotさん、nice!ありがとうございます!
Peridotさんのところのティ・タイムもいつも美味しそうです。
ハートは、やっばり逆さだとわかりにくいかな?
私も写真をひっくり返してみて、思わず、うーん・・・でした。
でも、彼も頼んだことあるんですけどねえ。(^_^;)
by kanon (2005-09-05 21:51) 

kanon

そらさん、nice!ありがとうございます。
カフェ・ラテ大好きで嬉しいです。
このハート、とっても可愛いでしょ?
でも、逆さから見ると・・・桃!ですか!!
実は・・・逆さの写真を見たダーリンが、
「桃」とつぶやいていました。^^
by kanon (2005-09-05 21:56) 

kyoko

ここでもハート発見!
ワタシ逆から見たら・・・色白の胸?かと・・・。 ナイス・・・!
by kyoko (2005-09-05 22:46) 

kanon

kyokoさんのハート!見てきました。^^
偶然ですね~。色白の胸?!ふふふっ!!
だんだんいろんなものに見えてきました。
それもそれで、おもしろいですね。
by kanon (2005-09-06 02:14) 

kanon

Marielさん、nice!ありがとうございます~♪
by kanon (2005-09-07 01:43) 

purios2030

おいしそう~はじめまして!すごいこころがキュンとする
ハートでございますね~
by purios2030 (2005-09-14 21:46) 

kanon

blessyさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。
nice!も嬉しいです。^^

素敵なハートでしょ?
また遊びに行かせて頂きますね。
by kanon (2005-09-15 00:49) 

hellorin

ふふふ かわいいぃ~

私は、オムレツとかにケチャップでハートを書いたりするのです・・・が
シンコンサンのころは、「おっ ハートか!」と喜んでました。
で、ハートじゃないときは  「なんでハートじゃないの?」 と悲しそうでした
今は、ハートを書いても、「腹減った~」と 見ずに食べております
それが、結婚というものなのでしょーか・・・
by hellorin (2005-09-15 11:58) 

kanon

ふふふっ!可愛いでしょ~♪
たくさんのnice!ありがとうございます~。

きゃっ!ハートを書いたりするんですね。
りんさん可愛い!!私は・・・
やったことないです~。orz
そっか、だんなさまも慣れちゃうものなのですね。
たまーにするといいかも?!かな。
by kanon (2005-09-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bali☆お花大型台風、パンナコッタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。