SSブログ

二人のモーツァルト!☆井上くんmy初日、あっきー [モーツァルト!]

今日の大阪も晴れ!でした。
仕事も蹴散らし、フレックスを使って、
開演ぎりぎりに梅田芸術劇場へ。

※ネタバレや感想を含みますので、今から観られる方はご注意くださいね。

井上くんのmy初日。舞台の井上くんを観るのは、
4月の「ファンタスティックス」に続き2度目になります。※三度めでした・・・「ハムレット」があった
この時の井上くんにはとっても感動したものの、
伸びやかな歌を堪能することはできず(理由は
4月6日blogをどうぞ)、
不完全燃焼でしたので、今度こそ!という思いで行ってきました。

そして、やっぱり素晴らしいわ!井上くんも!!

   今夜のお買い物・・・二人の写真集 

観劇日: 6月9日夜 1階9列右側サブセンター
出演 :ヴォルフガング・モーツァルト(井上芳雄)、アマデ(高橋愛子)・・・

もちろん、私はやっぱり、あっきーのヴォルフガングが好き!
でも、それぞれに良さがあるというか、全く違うヴォルフガングというか、
あっきーと井上くんと二人いてこその味わいや楽しみがあって、
一粒で二度美味しい・・・使い方が違うって!(^^;)、うーん、ともかく!
機会があれば、それぞれのヴォルフガングを是非とも観て頂きたい♪

昨夜も書きましたが、あっきーが初日の舞台挨拶で、
井上くんあってこそ!と感謝の気持ちを述べていましたが、
きっとその逆も同じなんじゃないかなと思います。

二人の関係は前からいいなと思っていたのですが、
それぞれのM!を観て、更にその気持ちが深まりました。

実は今日始まった頃は凄く違和感があったのですが、
観ているうちに、そうか!全く違うヴォルフガングなんだ!と気付き、
それからは井上ヴォルフガングの世界に入っていきました。

私にとっての井上ヴォルフガングは、凄く人間ぽいというか、
男っぽいというか・・・この表現、ダーリンにはよくわからんと言われましたが、
そんな感じだったのです。やっぱり、わかりにくいかなあ~?

そんなことを話しつつ、ようやく雑誌「ミュージカル」を読みました。
同じ質問に対して、それぞれ違った考えを持っていておもしろいんですが、
その二人のコメントが演技にもきっちりと表れててびっくり。さすが!

井上くんが、「同じ生きている人間として、もっと生々しさを、
ヴォルフガング役の性格や才能にプラスして・・・」とコメントしてるんですが、
そうそう、そういうことなんですよ、ダーリン♪

あっきーのインタビューも私が感じたままで嬉しい。
もちろん、まだまだ進化して、変化していくんだろうと思いますが、
自分の思いのまま表現できている二人は素晴らしい!

ぶらっぼ~♪

一人でも十分過ぎるくらいの才能をそれぞれ持っている、
そんな二人のダブルキャスト。この時に出会えてとても幸せです。
これからも、お二人の成長を応援していきたいと思います。

   

さて、今日のM!ですが、マチネ(あっきー♪)があったせいか、
吉野さんが少しお疲れ気味でした。いっちゃんも前半は押さえ気味?
でもねー、いっちゃんの歌が始まると今日もうるうるしちゃいました。

山口さんは元気パワー炸裂で疲れなんて微塵も感じさせず、
今日も気持ちよ~く歌ってはりましたわ。(^0^)

そして、久世さんがよくなっててほっとしました。
私はよくわかっていなかったのですが、あっきー初日の時は、
メロディを変えてたそうで、かなり調子が悪かったようですね。

西田ひかるちゃんもよくなった気がします~。
感情の高まりが前より出るようになってきたと思う。
まだ始まったばかりだし、今後に期待!ですね。

由美子ちゃんは今日も安定してて可愛くてよかったわ。
前回の左サイドからはよく見えなかったんですが、
最後の曲の時、泣くのを堪えながら歌っている姿にぐっときました。

さて、私の大好きなカーテン・コール♪
最後に、井上くんとアマデの二人が出てくるパターンは一緒。
井上くんが結構お茶めで、二人で投げキッスの後、なんと!
アマデをお姫さまだっこして去っていきましたよ~。
演じている時とはまた違う、井上くんがよかったです。^^

まだまだ書き足りないんですが(十分長いって!)、
次回もあることですし、今夜はここまでにしておきますね。

今日のお買い物: 写真集2冊、雑誌「ミュージカル」
更に、帰宅してから今週末の日曜夜(あっきー)のチケットも買い足しちゃった。
M!月間大ばく進中です。えへへっ。


  次回のM!観劇は土曜日の夜・・・あっきーです。楽しみ!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 5

sue

こんばんわ~。たびたびおじゃましてます。

初日のアッキーを見て、初演のライブ盤CDきいて、
すっかりアッキーヴォルフガングにはまってしまうと
なかなか井上くんのヴォルフガングが想像できなくて・・・
と思ってたんですけど
やっぱりまた違った世界がそこにはあるんですね!

Wキャストの醍醐味を、と思い
井上ヴォルフガングも日曜日に見に行く予定なので
この記事読んでわくわくしてきました!
でも・・・そのあと、アッキーのソワレ見たくなるかもっ。

家族に「やりすぎ」と言われたりもしているんですけど、
うちは母がSHIROHを東京公演含め10回は見に行ったツワモノなので
まだまだかわいいでしょ?!と言い訳しています(^-^;)
私もどうなることやら・・・。
by sue (2005-06-10 21:31) 

ぶるです

こんばんわです。
昨日、私にとっての、初ブォルフガング・アッキー☆を堪能いたしました。
ずーと、CDを聞いて予習をし、テンション上げて臨んだM!
M!は音が先だったので、オケが始まるなり不思議な世界へ・・・
CDを聞きき、想像していた物が、目の前に現れ、
その舞台が、想像以上のもので、生の「中川晃教」が居て、
歌と台詞が生で、すごいスピードで繰り広げられ、
何がなんだか解からず(ストリーは解かっているのですが)
前半終了~
 完全にやられてしまいました。
こんなにも休憩が、必要な舞台は無かったです。
また、こんなにも後半を期待した私も初めてです。
休憩のお陰で、後半はちょっと心を落ち着きながら観れました。
しかし、コンスタンツチェとのラブシーンで、またもや血圧が上がってしまいました。
こんなに、陶酔しきった舞台は初体験!!!
ストリーが解かっていたので、純粋に音楽とセリフと演技を
観れたからでしょうか?(必死に歌詞を聴かなくていいので)
kanonさん、皆様、長いレスでしかも、訳わかんない文章ですいません!
まだ、興奮していて、余裕がないのです。
他の出演者(吉野さん高橋さん以外)の人達も、
私は初のミュージカルでしたので少し感想を・・・
>市川さん 出てくると舞台が引き締まる感じがいたしました。
>山口さん 華がありますよねぇ、うっとりさせられました。
>高橋さん ほっとする、温かみが感じられました。
>吉野さん いいわぁ~の一言です。舞台が明るくなりましたよねぇ。
>阿智波さん うまい!うますぎます!!
>久世さん さすが宝塚です。ゴージャス! 歌も聞惚れてしまいました。
最後に西田さんですが・・・
皆さんの感想等を知っていたので、半ば期待していなかったのですが
>西田さん きれ~い☆ 声も出てましたよ。
が、しかし、私はアッキーとのキスシーンがショックで、
素直に拍手できませんでした。(大人気なくて)
ほんと、長くなってすみません!ここらにしときます。
昨日も今日も寝れません!!!!!!!
by ぶるです (2005-06-11 00:48) 

kanon

sueさん、ぶるさん、ありがとうございます~♪
たびたび来て下さるのも、長いコメントも、
どちらも大!大!大歓迎!!です。嬉しいです。^^

今ちょっと時間がないので、
夜にゆっくりと返信させて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。
by kanon (2005-06-11 11:22) 

桜子

私も11日にヨッシーM!行ってきました~!ヨッシーはヨッシーで良かったですね♪(私もかのんさん同様やはりアッキーが好きですが^^;)やはり両方観られる方は観られるといろいろな発見ありで・・(^^)

>私にとっての井上ヴォルフガングは、凄く人間ぽいというか、
>男っぽいというか・・

確かにそうですね!アッキーのヴォルフガングは天真爛漫でとてもはまり役でもあると思いましたがヨッシーのヴォルフガングは精神的にどこかいっている(いい意味で)・・という感じがしました^^

そして今回、アマデによってこうも舞台が変わるのね!と感じました。初日のアッキーのともよちゃんはなんだか凄いオーラを放っていて目力の強いアマデ、その分アッキーのヴォルフガングが際立っていたように思いました。昨日のヨッシーの時のアマデ渚ちゃんは冷静沈着なアマデでアマデが完全に影になっていて・・一人キャストが変われば舞台も変わってとても面白いなと♪

昨日は市村さん、山口さんは迫力を増して、西田さんも少しよくなっていたような・・これから進化する舞台楽しみですね*^^*
by 桜子 (2005-06-12 12:17) 

kanon

sueさん、ぶるさん、こちらへの返信が遅くなってすみません。
今夜のソワレでパワーをもらったのか、元気復活です。^^

★sueさん、井上くんはいかがでしたか?
後でお邪魔させて頂きますね~。

>でも・・・そのあと、アッキーのソワレ見たくなるかもっ。

ということで、見られたんですね!
あの感動を共有できて嬉しいです。(^0^)

>うちは母がSHIROHを東京公演含め10回は見に行ったツワモノなので

きゃー、素晴らしいです。素敵なお母さま!
私もどうなることやら・・・自分で自分が心配です。(^^;)

★ぶるさん、感想ありがとうございます~♪
がつん!とやられてしまった様子が目に見えるようです。(^-^)
CD以上でしたよね。私は後から聴いたのですが、
その後もCDはほとんど聴いていません。

>しかし、コンスタンツチェとのラブシーンで、またもや血圧が上がってしまいました。
>こんなに、陶酔しきった舞台は初体験!!!

ふふふっ、ここはちょっと笑ってしまいました。微笑ましい!
ぶるさん、本当にあっきーにラブラブですね。(^0^)v

市川さん、山口さん、高橋さん、吉野さん、阿智波さん、
皆さんいいですよねえ。さすが!です。
(私は山口さん、阿智波さんが初めてでした)

久世さん、初日に比べると凄くよくなってると思います。
9日の段階でかなり復調モードでしたが、今夜もよかったですよ。
西田さんは観る度によくなっている気がします。

また観にいかれたら、感想是非どうぞ!
長いのも大歓迎ですよん。

★桜子さん、井上くんも行かれたんですね。
両方観ることによる発見・・・ありますね!

>ヨッシーのヴォルフガングは精神的にどこかいっている(いい意味で)・・という感じがしました^^

うんうん、そうでしたよね。かなり狂気っぽい時がある。
アマデは初日のともよちゃんが印象深いです。
渚ちゃんはまだ見てないです。これかあるかなあ?

皆さん、どんどん進化している気がします。
今後が楽しみです。(^-^)
by kanon (2005-06-13 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。