SSブログ

リスのスージー♪今日から北海道! [旅]

yamaもtoさんの素敵なお写真を見ていて、昨年会ったリスの「スージー」を思い出しました。
写真の仕上がりが全然違うので恐縮なのですが、そんなわけでTBさせて頂きますね!


  yamaもtoさまのリスの写真、可愛いの! ホンドリスとウグイス
  ロンドンのセント・ジェイムス・パークのスージー♪ 

野生というにはちょっと苦しいかもしれませんが・・・
私なんかが近寄ると、一目散に逃げていきます。
苛めたりしないんだよぅ。ちょっとお写真撮りたいだけなんだよぅ。

そんな彼女がなついているおじいちゃまがいらして、
手からエサを食べていました。でも、その時もささっと近づいて、
エサをもらうと、たたたーっと走り去ってゆきます。かわゆい。
そのおじいちゃまが、彼女に「スージー♪」と声を掛けていたの。
おじいちゃまとスージーは昔からのお友達なん
だろうなあ。

セント・ジェームズ・パークには池があって水鳥もたくさんいます。
リスにも必ず会えるので、ロンドンに行くと必ず訪れたくなる場所です。

  ぼくペリカン・・・今日は暑いのでお昼寝さ
  ここはバッキンガム宮殿の前にある憩いの場所なんだ

            

この日は快晴で、夏とはいえロンドンにしては暑かった。
鳥さん達もみんな木陰でお昼寝したりしてました。
本当はこんな公園で日長一日のんびりと過ごしたい・・・
いつも短い滞在の束の間の休息で終わってしまうのが残念です。
今度はいつ行けるかな?またスージーに会いたいな♪


  そして・・・今日から北海道です。
  なんだか凄く寒そうで、ちょっと怯えています。
  お天気もよくなさそう・・・

  でもいいんだ。雨も雨でまたよし!です。
  ホテルでゆっくり過ごすための本も持ったしね。^^

  そして、お天気がよかったりしたら・・・
  鳥さん達や可愛い動物さん達に会えると嬉しいなあ。
  美味しいもの食べて、のんびりしてきますねー。



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 8

スージー 可愛い!
そういえば私も アメリカのモントレーでリスに会ったなぁ。
by (2005-05-04 09:04) 

barbie

ロンドンにもリスがいるのですね。私はワシントンDCのホワイトハウスの前で見つけましたよ。西海岸にもかなり多いですね。日本はみかけませんね。
by barbie (2005-05-04 12:29) 

銀ぶり

凄い、お三人ともなんと インターナショナルなぁーーーー!
私などはいつも鳥見に行っている針葉樹林の中で見ました!!近所です。
車で小一時間ってとこでしょうか?
って。。。  何だか 恥ずかしいぞぉ~。
by 銀ぶり (2005-05-04 22:08) 

mimipon

リスもペリカンも可愛いですね〜☆
私なんて野性のは両方見た事ないかも(^^;)
あ、北海道でキタキツネは見ましたよ!
今頃かのんさんは北海道で
のんびりなさってる頃でしょうか...
by mimipon (2005-05-05 01:46) 

yama_mo

 こんにちは!
 TBありがとうございます。
 北海道は如何ですか。
 お天気は良いですか。
 鳥さん、動物さん、会えましたか。
 ^^;)
by yama_mo (2005-05-06 09:20) 

ichiro

アメリカに行ったばかりの頃はリスがめずらしくて。。
子供を動物園につれていきました。
アパートメントに帰ってきて
”どの動物がすきだった?”って聞いてみたら
”リス”
”......”
by ichiro (2005-05-06 12:56) 

桜子

素敵な写真、ありがとうございます♪リスかわいいですね!北海道ではゆっくりされましたか?わたしはGWは近場におでかけしたりアッキーのCD聴いてゆっくりしていました^^
by 桜子 (2005-05-07 20:34) 

kanon

★すずめさん、nice!とコメントありがとうございます。
スージー可愛いでしょ?モントレーにもいるんだ。いいなあ。
(2005-05-04 09:04)

★barbieさん、はじめまして!
お越し頂いて嬉しいです。nice!もありがとうございます。
ロンドンの公園にはリスはよくいます。
アメリカも多いんですね。日本の公園にもいるといいのにな。
後で遊びに行かせて頂きますね。よろしくお願いします。

★銀ぶりさん、遠くまでお越し頂いてありがとうございます。
nice!も嬉しいです。え~、そんな近くで見れるんですか?!
全然恥ずかしくないです。とっても羨ましいですわ。^^

★mimipon、私もキタキツネ見た!
見れないかなと諦めていたところだったので、めっちゃ嬉しかったです。
動物編で写真UPしますね。

★yamaもtoさん、nice!ありがとうございます。
鳥さんにはたくさん会えて、とても楽しかったです。
上手に写真が撮れてないのが残念なんですが・・・
それでも嬉しいので何枚かUPする予定です。
よければ、見てくださいね。

★ichiroさん、アメリカに住んでらしたのね。
普通に公園にリスがいたりしますよね。いいなー。

★桜子さん、お褒め頂いて、ありがとうございます。
GWはゆっくりできましたか?
私もドライブ中に、あっきーのCDを聞いてました。^^
by kanon (2005-05-09 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。