SSブログ

ジェンソンバトンがやってきた。 [diary]

よんどころない所から”バトン”が回ってきた。
まあ、久しぶりだし答えてみよう・・・。
しかし、このバトン、何について答えればよいのかがわからない。
回してきた人は「好きな」ということで答えているのでそんな感じで答えてみよう。

●動物は?
 →全般的に好きですね。昔、実家は猫飼ってたし、今はエルどんがいるし。
  野毛山動物園サイコーです。

●お菓子は?
 →コレといった好みはありません。あまり食べないかな??

●料理は?
 →インチキな料理は作りますよ。魚をうまく捌ける様になりたいなあ。
  お好み焼きと焼きそばは得意です!

●ジュースは?
 →トマトジュース一気飲みが好きです。
  普通のジュースは普段、あまり飲みませんね。

●インスタント食品は?
 → カップラーメンは常備してます。

●寿司ネタは?
 →しゃこ以外、何でも食べます。
  庶民派なので限りなく中トロに近い赤身が好きです。

●パンは?
 →基本的にご飯に味噌汁派なので、パンは食べません・・・・、
  が、「くのぱん」のパンは大好きで食べます。(解る人には解る!)

●丼は?
 →身近なところでいくと牛丼。その他なんでも食べます。
  都内で食べるようなバカ高い天丼や鉄火丼は食べません。

●お酒は?
 →たしなむ程度に。  ビール、焼酎、日本酒などなど・・・・。
  自宅に生ビールサーバーが欲しいと思う今日この頃。

●テレビ番組は?
 →基本的にあまり見ないほう。夜とかはBGV的にニュースをつけてます。
  あとは、面白ければバラエティー見てるかな??

●洋楽は?
 →最近のは良くわかりませんが、80~90年代のは聞いてましたよ。
  
●芸能人は?
 →あまり興味はありません。人並みに芸能ニュースは見ますけど。

●歴史上の人物は?
 →やっぱ坂本竜馬かなあ。

●作家は?
 →まったくといっていいほど興味がありません。

●言葉は?
 →本心で言えるようになれば立派なモンですが、なかなか・・・・。
  よって、「これっ!」と言うのはないですね。

●雑誌は?
 →最近は定期的に読んでるのはありませんな。
  買ってもクルマやモノ系ばっかし。

●マンガは?
 →これまたクルマ・バイク系が多い。バリバリ伝説、頭文字D、赤ペガなどなど。
  結婚してから嫁さんの買ってくる漫画も読むようになった・・・・・。

●映画は?
 →ベストワンは「ショーシャンクの空に」モーガンフリーマンが渋いです。
  どんよりしてそうだけど最後はスカッとします。
  「トップガン」も外せませんね。グース亡き後、ティムロビンスがトムクルーズ
  のレーダー員で飛んでるんですよ。
  最近では踊る大捜査線かな?今は亡き「和久さん」の演技に泣きました。

●お店は?
 →無印。他はホームセンターや工具屋さんでいろいろ眺めるのが好きです。

●服装は?
 →ユニクロ。自分で買うときは他には行きません。

●靴は?
 →安物は嫌いです。かと言ってバカ高いのは買いません。
  カッコがいいのでハイカットの靴を買うものの、めんどくさくて履いてないのが2足。

●香水は?
 →無縁。つけるのも嫌いだし、これでもか!ってつけてにおう人もきらい。

●アウトドアスポーツは?
 →行き付けの飲み屋までのサイクリングと犬を連れてウォーキング。

●インドアスポーツは?
 →レカロシートに座って、ハンドルコントローラで遊ぶグランツーリスモ。

●装飾品、貴金属は?
 →これまた無縁です。

●季節は?
 →暑いより寒い方が好き。今年の暖冬は気持ちはいいけど微妙な気分。

●落ち着く場所は?
 →我が家・・・・・、かなあ。

●旅行先は?
 →ワンコ連れなのでほとんど出かけられず。両親の住む八ヶ岳の麓に
  よく行きます。ワンコOKだし、空気はキレイだし。

●インターネットサイトは?
 →意味が解りませんが、YAHooをgoogleは良く使いますね。

●ティッシュの銘柄は?
 →特には・・・・・・。

●キャスターは?
 →これはニュースキャスター??だったら斜め45度の女王、滝川クリステルでしょう。

●思い出深い曲は?
 →トップガンの「DANGER ZONE」、F1でおなじみT-SQUAREの「TRUTH」。
  スピード違反でパクられた時は大概この曲がクルマの中でかかってました。

●色は?
 →とくにこれ!と決めた色はありません。モノにはそれぞれ似合う色がありますから。

●麺類は?
 →そば、うどん、冷麦、そうめん、ラーメン何でも好きです。
  特にといわれると近所の尾道ラーメンが好きですね。

●必ず名指しで6人指命
 →う~ん、強制ではないですが、時間があれば答えてみてくだされ~。
  ・takabee
  ・たかさん
  ・ちゅんさん
  ・ようこさん
  ・麦子さん
  ・不可能妹さん

どうでしょ??


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

Takabee

なんじゃこりゃ。
よくわかんないけど、持っていくね。
できたらTBしとくべな。
by Takabee (2007-02-06 21:59) 

たか

およょ…
ご指名頂きましたかな?
後日、某所にてUPしてみましょうかのぉ~
ムムム…面白いコメントできるかなぁ…

ちなみに、「お酒は?→たしなむ程度…」が
凄い気になったのは私だけかしら?
( ̄―+ ̄)ニヤリ
by たか (2007-02-07 00:18) 

不可能姉妹

妹です!
不可能姉妹ぢゃ〜なく...
「妹」限定っすね....(汗)
頑張って受け取れるよう努力いたします〜〜〜!
で....1個だけ(謙遜して...)突っ込んでいいっすか???
↑たかさん同様...「たしなむ」に....
意義あり!!!!!!!!
これ...「ご夫婦」に向けてね〜(ウフ...)
どこがぢゃ〜〜〜〜〜〜
「酒豪〜」な...仲睦まじいご夫婦♡
失礼いたしまぁ〜す!
by 不可能姉妹 (2007-02-07 01:26) 

ちゅん

およよよよよよよ
がんばります!!!;
by ちゅん (2007-02-07 06:01) 

麦子

これは何ですか?
とりあえずがんばってみます。
by 麦子 (2007-02-07 15:41) 

小松庵店主

>皆様
とりあえずはのんびり構えてくださいまし~。
チト長いので、コピペしてのお持ち帰りをオススメします。

>takabee
さっそくやってみたね。
連想ゲームみたいになってるね~。それもありか・・・。

>たかさん
普段はたしなむ程度・・・・、たまたまたかさんと飯食うときは飲んじゃうだけですよ。多分・・・・。

>妹どの
ぜひぜひ兄ちゃんにも回してあげてくだされ~。
しかし、いつの間にか酒豪夫婦になってる・・・・。(^^;)

>ちゅんさん
パンチの効いたお答え期待しておりますよ~。

>麦子さん
何でも思いついたことを答えてみてください。
麦子さんならそれだけで楽しい答えになりそうな気がします、ウシシ。
by 小松庵店主 (2007-02-08 05:11) 

モモパパ

多忙につきやっと来させて頂きましたm(_ _)m
なんと、小松庵さんはマジにお答えなのでちょっと自分が恥ずかしい><
ショーシャンクの空に、私も好きですね^^
でもって、トラバさせていただきました〜!
by モモパパ (2007-02-18 13:10) 

小松庵店主

>モモパパさん
TBありがとうございます。
普通に答えたつもりだったのですが、どうやらTakabeeのところでねじれちゃったみたいです・・・・・。
by 小松庵店主 (2007-02-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。