SSブログ

一気に連休レポート(長編大作) [diary]

すっかり御無沙汰しておりました。
連休中PCのある環境にいなかったもので。
moblogも企んだのですが、なにせ携帯のカメラがしょぼくて気が引けてしまい・・・。
連休初日の1日から親の住む山梨へエルを連れてレッツラゴーです。
ちなみに嫁は今日まで仕事なので明日鈍行列車で合流します。


行きの途中の相模川で恒例の鯉のぼりを発見、結構壮大です。


翌2日はのんびり過ごし、夕方から嫁と合流して宴会。この日弟とその子供たちも合流。
想定外だったのは思いのほか泥酔して家の外ですっ転んでしまい、左手親指を激しく突き指してしまいました。(翌日の朝にドラえもんの手のようにプックリしてる手を見て気が付きました。)
その翌日3日には、嫁の大学時代の同級生夫婦がやってきて庭でBBQです。そして、このブログではおなじみのクラウンワゴンに乗る山梨県民のこうさんが差し入れをもって来てくれました。こうさんは児童館でボランティアをやっていた経験もあり、子供たちがすっかりお世話になってしまいました。(こうさん、ありがとー!)


朝から諏訪まで新鮮な魚介類や肉を仕入れに行き、
来客を待つひとコマ。火もおこしてのんびりしたひと時です。
このあと、夜中まで飲んで食っての大宴会ですっかり写真を撮るのを忘れてました。





ココで春らしい画像を・・・。



ヤマの家の前に広がるタンポポ畑(?)です。


エルものんきに御満悦です。リードを外してウロウロのんびり。


翌4日、心地よい頭痛を覚えながら、昨日合流した友人とは別にこれまた嫁の大学の同級生夫婦が昨日から小淵沢に宿をとって来ていたので、遊びに来ました。甥っ子と姪っ子、さらに友人の子供が親父手作りの遊び場で大騒ぎ。30代後半の私たちは子供たちの体力についてゆけずゼエゼエ言ってました。
友人たちはこの日にそれぞれ帰宅の途につきました。それと入れ替えに兄貴夫婦が夜中に到着。


それにしても子供たちの身の軽いこと軽いこと・・・・。


いよいよ、連休最終日の5日。どうせいつ帰っても大渋滞だろうと言うことで、のんびりすることに。午前中は庭で朝食を食べて、のんびりひなたぼっこ。兄貴たちが連れてきたワンコたちとエルもちょろちょろして遊んでました。


エルとトイプードルのモモ(茶)とスミレ(グレー)一番お姉さんはモモです。

午後からクルマでドッグランのあるところに出掛けようということになり、ナビで調べて30分くらいのところにある(らしい。)八ヶ岳犬の牧場なるところに出発。ナビの言うとおりに行って、目的地(らしいところ)に着いたが、さびれた旅館があるだけ。「???」旅館の人に聞いてみると全然違う場所らしい・・・・・。(ヲイヲイ、パイオニアのナビよ・・・。)来た道を戻って(!)、やっと見つけたものの、なんと犬を連れて入るには会員にならないといけないとのこと。おまけにワンコと車から下りると「放し飼いにしている犬たちが気がつくと大騒ぎになるから、犬は車から降ろさないで。」とのこと。
よく見ると駐車場の入り口にちいさぁぁぁぁぁぁぁい看板があってその旨が書いてあった。下調べしなかったうちらも悪かったがなんだか後味が悪かったです。

行くあてを失った御一行はフラフラしながらそれでもあきらめずiモードなどを駆使して、清里ワンワンパークなるところを見つけてこれまたナビで目的地セット。しかしながら辿り着いたのは清里駅横の細い路地に連れて行かれて、ドッグランなんてありゃしない。一同「・・・・・・・・・。」絶望の淵をさまよいながらクルマを走らせるとドッグランの看板が。(清里ブルーグラスフレンドパークと言うところでした。)半ばあきらめムードで車を停めて、ワンコたちを降ろして近づいてみた。中ではバーニーズなんかも遊んでてよさげな感じ。早速入ってみることに。

=店主の豆知識=
清里ワンワンパークはちゃんと実在しています。
単に私の車のカーナビがスカポンタンだっただけです。



どちらがエルでしょう???



その他、いろんなワンコたちがおりました。





モモとスミレもボールくわえておおはしゃぎです。

ここでちょっと遅めのランチタイム。もちろんワンコも一緒に連れて入れます。みんなでピザとパスタをシェアしながら食べました。セットでカルパッチョも付いてました。画像にパスタがないのは最後に出てきてすでに食いモードに入りきっていたためです。


サーモンのカルパッチョ。味はしっかりしたものでした。


ピザの名前を忘れてしまいました。味もボリュームも満点でした。

遅めの夕飯を食べ、夜11時過ぎに自宅に向けて出発。
しかし、黄金週間の渋滞は最後まで容赦してくれませんでした。日付も変わろうかってーのに談合坂から相模湖まで渋滞。高速下りてぶっとばして自宅に着いたのが午前1時半・・・・。
寝たらすぐおきて仕事だ~。


最後のヤマでの晩餐は庭で採れたたらの芽の天ぷら。






最後に八ヶ岳の景色を・・・。






最後まで長々とお付き合い頂きありがとうございました。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 11

jzs130gjp

いやぁ~こちらこそすっかりお世話になりました!
長編大作お疲れ様ですm(_ _)m
子供達、かわいかったですね~ 楽しかったです。
昨日、1日会社で電話当番でしたが、リハビリには
相当時間を要しそうです(笑)

ちなみに児童館はバイトじゃないっす(滝汗)ボラですよ~。(笑)
by jzs130gjp (2006-05-07 04:25) 

小松庵店主

>こう@山梨県民どの
いやいやなんのなんの、コチラこそすっかりお世話になりました。
本文は早速訂正させていただきやした。>ボラボラ~。
by 小松庵店主 (2006-05-07 08:02) 

不可能姉妹

「妹」です!
GW満喫!ですね〜
天気も良くBBQ日和でしたね〜!
エルどんも楽しそ〜
そんでもって〜モモスミレンヂャ〜も
大満喫っすね〜で....突き指...完治しましたかぁ?
by 不可能姉妹 (2006-05-07 20:17) 

jzs130gjp

そだ、突き指は大丈夫なんですかぁ?
不可能姉妹さまのカキコみて、思い出しました(滝汗)
今日の午後になって、雨が降りましたぞ。

また、某社製バニラアイス症候群になってしまい、
スーパーをさ迷い続けてますた。
by jzs130gjp (2006-05-07 21:39) 

まさぽん

今ヤマから帰ってきました。超大作でんな~。
そんでもって、モモスミレンジャーが良く撮れている~。
かぁいい~♪(親バカ)
上の写真、足長の方がエルちゃんですね。
もう一匹の子には、モモスミのボールを2度奪われました(笑)。
by まさぽん (2006-05-07 22:28) 

小松庵店主

>妹どの
つき指は昨日からシップを貼っておりますが、今ひとつ痛みが引きませんな。
しかしながらGWは大満喫でした。

>こう@山梨県民どの
こちらも今日は一日どんよりした天気で雨もパラパラしてました。
仕事も早めに切り上げて、いつものラーメン屋さんにお土産を届けに行ったついでにメニューにないものばっかり食べてました。

>まさぽんどの
1日だけでしたが、楽しいひと時でした。エルも久しぶりにたくさんの友達と遊んで楽しげでしたな。
今日は嫁が一人で格闘しながらシャンプーしました。ふわふわのモコモコになりましたよ~。今度はうちの近所のレストランで御一緒しましょう!
by 小松庵店主 (2006-05-07 22:54) 

Takabee

無事に渋滞知らずで帰ってきました〜。
モモとスミレの写真が素晴らしいでんな。
自分とこの写真はみんなイマイチでちょっとへこんどります。
ピザとパスタ、メニューを写そうと思ってて忘れました。
よって私も名前がわからないのでありました。
by Takabee (2006-05-08 01:35) 

小松庵店主

>takabee
食べ物の写真は撮るタイミングが難しいね。
最初のうちは撮るんだけど、そのうち食べる方が忙しくなって・・・。
モモスミの画像はお好きにどうぞ~。
by 小松庵店主 (2006-05-08 21:56) 

Takabee

2編に分けることにしました。
とりあえず、Part1(お食事編)をアップしたぞな。
この記事のリンクを入れさせてもらいました。
TBもさせてもらうねぇ。。。
by Takabee (2006-05-08 23:26) 

Takabee

Part2もアップしたよ。
そっちにもリンクとTBよろしくね。
by Takabee (2006-05-10 00:43) 

小松庵店主

>takabee
TBはまとめてココからしておきました。
エルどんはいま、おいらの横ででろ~んとしています。
1匹でモモスミの何倍の大きさなんだろ??
by 小松庵店主 (2006-05-10 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。