SSブログ

はらぺこ、、、 [ひとりごと]

2007年7月10日

前から気になっていたお店に行ってきました。
東急百貨店東横店西館 1F にある

 
 青山フラワーマーケット

真横にあるこちらのお店 ↓



 MOE Garden プレミアショップ

リサ&ガスパールバムとケロムーミン
はらぺこあおむしなどのキャラクターグッズがたくさん!

その中の「はらぺこあおむし」のグッズを買ってきました~

 愛蔵ミニ版

縦10センチ、横13センチの小さな絵本。
でもちょっと小さすぎたかな・・・保存するには場所取らなくて
良い大きさでした。税込み632円!

そして一番欲しかったもの、DVD

 これこれ。

 ウラガワ~

「はらぺこあおむし」以外に4つもお話が入っています。
 ・エピソードチャプター機能
 ・作者エリック・カールのプロフィール
 ・DVDだけの日本語・英語字幕収録
 ・“おかあさん、読んで!”
  音楽と効果音トラックも収録  なんだそうです。

効果音付きで、ジュエルに読むのか?!
日本語の声の担当は、さだまさしさん。

こういう名作は、DVDで保存しておくのが一番ですね!

あとは、 あおむしのファスナホルダー

 ちょっと可愛くって。

どこにつけるんだ??

 あと、これ。

これも何につけよう・・・

葉っぱの形のバックにあおむしが穴を開けて出ている
ポーチもありましたよ~ さすがにこれは買いませんでしたが・・・

このお店では見かけませんでしたが、はらぺこあおむしの
音楽CDもあるんですよ とってもかわいい音楽なんです。
ちーちゃん家にはあるんですよ~~

ちなみにMOE Garden プレミアショップは、
8月15日までの営業だそうです!


nice!(25)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 20

トーマ

HNKのニャッキみたいですね・・・・。

東急ハンズ何年も行ってないなぁ~~。
by トーマ (2007-07-18 10:26) 

ともママ

はらぺこあおむし~可愛いですよね♡
色も綺麗だし~たぶん家のどこかにあると・・・どこだっけ(^^;)
DVDもあるんだ~~それがいいですよねっ(o^-')b グッ!
色々~グッズもあるんですねぇ~見てるだけでウキウキ~(^ヮ^)/
by ともママ (2007-07-18 13:04) 

響(きょう)

最近、心をなごませることの大切さに気づいた私です。
手近なところでリラックマが欲しかったり・・・。(^^;
by 響(きょう) (2007-07-18 17:32) 

chappyまま

はらぺこあおむし~!可愛い~(*^_^*)
色鮮やかで、キレイ~♪
ファスナーホルダーが2個setなんですね!得した気分に☆♪
こんなお店があるなんて、知りませんでした~!!
行ったら色々欲しくて、すごい悩んじゃいそう!
DVDとか音楽CDまであるんですね~見てみたいかも~♪☆
by chappyまま (2007-07-18 21:14) 

うわ~♪  このお店行ってみたい~!
DVDなんてあるんえ!  いいかもっ!
これって、ちーちゃんも喜ぶわね~(^_^)  いいねいいね♪  かわいいし。
え?  8月15日までの営業?  なんでなんで~?
by (2007-07-18 22:05) 

ゆりすけ

ありゃ〜。。
かわいいです〜。。
癒されそうです。。こんな所に行ったら何かしら
買ってしまうだろーなあ。。
by ゆりすけ (2007-07-18 22:36) 

あおむしのファスナホルダー、カワイイですね。
たぶん、使えないけど・・。
昔は家族でジムに行っていましたが、最近は私だけ、です。(笑)
by (2007-07-18 22:46) 

花火

この絵本、昔からありました??
なんだか、見たことがあるような。。。(´∀`*
by 花火 (2007-07-19 00:14) 

はらぺこあおむしの絵本 大好きでした♡ 
こんなにたくさんのグッズが出てるんですね♪ 
ついたくさん買ってしまいそうです(≧▽≦) 
by (2007-07-19 00:17) 

Baldhead1010

うちの畑には、まんぷく青虫がいっぱいいますよ^^;
by Baldhead1010 (2007-07-19 06:35) 

みちる

はらぺこあおむしの絵本って
読み聞かせしやすいんですよね^^
よく、読みましたね。
最近は、次女にはほとんど読みきませしてません
DVDに頼りっぱなし(苦)
以前愛読していた頃は
まだグッズはなかったように思います。
最近、ブームなの?
かわいいですね^^
by みちる (2007-07-19 06:42) 

最近は、DVDなんて便利なものができたので子供達も色々と大変ですね。絵本は、うちもようやくわらかないものの読み聞かせをしております。
絵本を買おうと本屋さんに出かけても沢山あって自分が子供の頃にもこうして沢山の本があったのに読んでないなぁってのも・・・。
親も楽しめちゃうのでいいですよね。
グッズもかわいいですよねぇ。
最近、こういう絵本も人気出てきてキャラクターグッズまで出てるのがびっくりです。
by (2007-07-19 09:29) 

jewel

私もはらぺこ青虫は小さい頃の
愛読書です! 母が幼稚園の先生を
していたこともあり、絵本にだけは
お金を惜しまなかったという幸運で
たくさんの絵本に恵まれていました。
そんな中でもはらぺこ青虫は最高の1冊。
小さい版が出てるんだなー、って
本屋で先日見かけて嬉しくなったばかりでした。
こちらでお目にかかれてまたまた嬉しいです^^
うごく絵本( DVD)、私も欲しくなりました♪
by jewel (2007-07-19 11:42) 

knacke

ファスナーフォルダ、ダイスキぃ。
これ、かぁいいね。お話もスキだよ。
by knacke (2007-07-19 13:45) 

みりん

見てたら何でも欲しくなっちゃいますね~(^^)
グッズもカワイイですね~☆
「はらぺこあおむし」って昔見た事があるような・・・。
by みりん (2007-07-19 15:42) 

だっくす

葉っぱにのってるあおむしくん、かわいい♪
「はらぺこあおむし」、知りませんでした。
こんなかわいい絵本があったんですね。
by だっくす (2007-07-19 22:59) 

あさ太郎

私も最近はらぺこあおむしを知ってはまっちゃった★。
タイガの食器もあおむし君よ♪。
8月15日までに行こうかな。
DVD買っちゃおうかしら?

今度会うときにファスナーにつけてきて(笑)!
by あさ太郎 (2007-07-20 00:11) 

ジュエルママ

★トーマさん
  >ニャッキみたいですね・・・・
  ニャッキって初めて知りました~確かに似てますね!
  どっちも可愛い♪
  
★ともママさん
  子供さんがいらっしゃるお家だと絵本がありそうですよね~
  小さい頃に読んでもらいましたが、も大人になってから、
  やっぱり可愛いと思い、買っちゃいました(^^)
  グッズもたくさんあるので、どれも欲しくなりましたよ~

★HALさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★響(きょう)さん
  そうですよね~ 心和むことが一番大切ですよね。
  案外子供の絵本って、心が和み、生活していくうえでの
  大切な教えが隠れているので、オススメですよ♪

★chappyままさん
  いついっても人がいっぱいです。お母さんが子供へ、
  年配の方がお孫さんへ、そして私達世代が、自分達のためにと
  買っていかれるようです。
  みるだけでも楽しいので、是非行ってみてください♪

★こはるさん
  私もDVDは即効買っちゃいました。主人と一緒に見ましたが、
  どの話も映像がキレイで、楽しかったですよ。
  英語音声も可能だから、おうちでアンソニー教室ができるよ♪
  営業日は初め7月末までだったみたいなんだけど、延長したみたい。
  また延長になるかも~(^^)

★りんここさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★あびちゃんさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★ゆりすけさん
  私も一度行って、いろいろと買いそうになったから、
  その日は見送ったの。そして後日、どうしても買いたいと思った
  DVDだけ買うつもりが・・・(^^;)
  買い物カゴからお店に戻したものも結構あったので、
  ゆりすけさんも「大人買い」しちゃうかも?!(笑)

★syaronさん
  あおむしのファスナーホルダー、さすがに洋服につけられないので、
  携帯につけようと思っています。
  でもすでにジャラジャラついているので、、、考え中です。。
  
★もっちさん
  はい、昔からあったみたいです。表紙に30周年記念って
  書いてあったので~ 私が習いに行っていたピアノの先生のうちに
  あったような気がするので、多分もっちさんの小さい頃にも
  あったのだと思いますよー

★みほさん
  絵本だけじゃなく、食器や台所グッズなど、色々あるんです。
  ついたくさん買ってしまいそうでした~(^^;)

★たねさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★Baldhead1010さん
  そうなんですか?お庭が広くて、いろんなものを栽培されていると
  生で「まんぷくあおむし」をご覧になれるんですね♪
  私、見るのは映像だけで良いかも・・・(^^;)

★piglet-yさん
  私もグッズを知ったのは最近です。といっても3~4年前でしょうか。
  最近はちょっとしたブームになっているようです。
  忙しいお母さんのために、DVDなどが出来たのでしょうね~
  でも他に収録されている話も楽しかったですよ(^^)

★ats-youさん
  読み聞かせ、今のうちにしっかりとしてあげてください。
  ママも慣れるし、子供もお話を聴くことに慣れてきますから(^^)
  姪も読み聞かせを続けたお陰(?)で、いまだに絵本が大好きですよ。
  ママさん、頑張ってくださいね♪

★jewelさん
  そうですよね~家にたくさん絵本があると、楽しいですよね。
  私は学生時代に少しずつ買い揃えました。もちろん嫁入り道具にも
  なってます。はらぺこあおむしは私もお気に入りの1冊です。
  でも愛蔵版はちょっと小さかったです・・・(^^;)
  
  絵本がたくさんあるお店が渋谷にありますよ~
  http://www.yuchan.net/yuchan/ehon/shop/03.html

★きむたこさん
  このお話、かわいいですものね~DVDもそのままの色使いで
  楽しかったです。ファスナーホルダーは携帯につけるつもりです♪

★カイさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★みりんさん
  今年で30周年って書いてあったので、どこかでご覧になったことは
  あると思いますよ♪グッズもかわいいでしょ??

★chi-さん
  nice!ありがとうございます(^^)

★JOKERさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★だっくすさん
  葉っぱについているあおむしもかわいいでしょ?
  この絵本は、本屋さんでもオススメコーナーにあるんです。
  一度ご覧になってください(^^)

★あさ太郎さん
  タイガくんの食器もあおむしクンなの?かわいいよね~
  あおむしクンのようにあさ太郎ママのおいしい食事やパンを
  食べて、キレイなちょうに成長するのね~
  DVD、良かったよ~ うちで上映会する??
  でもファスナーはさすがにつけられないなぁ・・・(笑)
by ジュエルママ (2007-07-20 10:54) 

へぇ~、ママさんこういうのも好きなんですね(≧▽≦)
こんなお店知らなかったわぁ~☆
でも「はらぺこあおむし」って私は聞いたことなかったです。。
色んなのがあるんですね~!
by (2007-07-20 15:52) 

ジュエルママ

★まろんさん
  意外でしょ?実は絵本とか大好きなの。
  はらぺこあおむし、おもしろいのよ~
  今度うちにある小さな絵本、見せますよ(^^)
  
by ジュエルママ (2007-07-22 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5周年記念!涙、涙・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。