SSブログ
VAIOディスプレイ昇天顛末記 ブログトップ

こ、こんなことが… [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

ちょうど一年前バックライトの昇天で幕を開け、4ヶ月の迷走の果てに、EIZOのFlexScan P1700-Rを購入することで最終回を迎えた、「VAIOディスプレイ昇天顛末記」ですが、もう記事として書きたすようなネタもなく、このまま懐かしい思い出として終わるはずでした。

それが、今日帰宅していつも通りVAIO GRの電源を入れてみると…

続きを読む


迷走の果てに [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

ちょっとご報告が遅くなってしまいましたが、VAIO NOTE GRのディスプレイのバックライトが昇天したことによって始まった、この「VAIOディスプレイ昇天顛末記」、今日は最終回をお送りします。

で、あの「安物買いの銭失い」DELL 2407WFPの代わりに我が家にやってきたのは、

続きを読む


DELL 2407WFP問題その後 [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

先週モノが到着して使用開始したところ、とんでもない欠陥品であることが判明し、返品することにしたDELLの液晶モニター2407WFPですが、今日ようやくこういうものが届きました。

続きを読む


DELL 2407WFPレビュー コンポーネント接続篇 [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

DELLの大欠陥モニター、2407WFPを返品前にレビューしちゃおう企画(^^;)しつこく今日もやります。今日は「コンポーネント端子にハイビジョンハンディカム(HVR-A1J)を接続してみよう」篇です。

続きを読む


DELL 2407WFPレビュー S-VIDEO接続篇 [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

DELLの欠陥モニター(残念ながらそう言わざるをえない)、2407WFPを返品前にレビューしちゃおう企画(^^;)、今日は「S-VIDEO端子にDVDを接続してみよう」篇をお送りします。

続きを読む


DELL 2407WFP来たものの… [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

VAIO NOTE GRのディスプレイのバックライトが昇天してから、2ヶ月半。発表直後に「これだ!」と注文してから、待つこと43日。一通のお詫びメールが来ただけで、全く音沙汰無しという、放置プレイ状態にもめげず、本日、ようやくデルから24インチWUXGAディスプレイ、2407WFPが届きました。

続きを読む


待ち人来たらず [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

うちのメインPCのディスプレイが壊れて、今や一ヶ月超。本当はSonyのこれがいいんだけど、スペックも要求(HDCP必須)を満たさず値段も高いので、消去法的にDELLに決めることになりました。

 

DELL 2407WFP (DELL Japan)

続きを読む


本命登場 [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

最近、デルの24インチWUXGAモニタ、UltraSharp 2405FPW HASが¥82800という爆安価格になっていたので「もしや?」と思っていたら、やはりモデルチェンジしてきました。

デル デジタルハイエンドシリーズ 2407WFP HAS(Dell Japan)

続きを読む


(T_T)(T_T)(T_T) [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

先週、うちのVAIO NOTE GRのディスプレイが壊れたことをお伝えしましたが、その後月曜日にSonyに電話をし、火曜日の朝に回収となり、今週修理の見積もりが出るのを待っていました。

そして、今日の夜、Sonyから電話がかかってきたのですが…その結果は、

続きを読む


もう決めなさいってことなのか [VAIOディスプレイ昇天顛末記]

僕の家でのメインPCは、ちょうど3年前に買った、VAIO NOTE GR PCG-GRV99G/Pなのですが、昨日の深夜Blogをアップした直後、事件は起こりました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
VAIOディスプレイ昇天顛末記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。