SSブログ

何か届いた [日記]

雨の中の現場仕事を終え、家に帰ってみると、郵便受けに何やら無理矢理ねじ込まれている物体が一つ。

SonyStyleからの届きモノですが、めずらしく佐川ではなく郵便だったので、不在票でなく、郵便受けにねじ込まれていたんですね。

中身はこれです。

ソニスタで10,000STAR以上のメンバーにプレゼントされる「ソニーオリジナルカレンダー」です。

Sony製品の写真とか載ってるカレンダーかな?なんて想像してましたが(^^;)そんなわけはなく、カレンダーとしてごくごく常識的な題材が選ばれています。

世界遺産の写真でした。

下に「SonyStyle」と入ってますが、全国のSony Shopさんでは、自分たちの店の名前が入ったバージョンをお得意様に配るんでしょうね。

ちなみに12ヶ月分、12カ所の世界遺産が載っていますが、そのうち僕が実際に行ったことある遺産が4カ所ありました。

3月の「アントニ・ガウディの作品群」(スペイン・バルセロナ)

5月の「古代都市アユタヤ」(タイ・アユタヤ)

7月の「クスコ市街」(ペルー・クスコ)

8月の「知床」(日本・北海道)

いつかは「12カ所全部行ったことあるぞ~」って言えるぐらい、旅をしてみたいものです。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

店員佐藤

わぁ、早いですねぇ。
4カ所もいったことのある世界遺産があるところがさすがです!!
by 店員佐藤 (2006-12-10 01:30) 

蔵三

スゴイですね…

世界遺産で 3 分の 1 制覇してるって…

いつかは「12カ所全部…」って…
…いっそのコト SONY のカレンダー用に akoustam さんが撮ってこられては?
by 蔵三 (2006-12-10 01:36) 

かつぽん

おぉ!ウチにももうすぐ来るはず・・・
そっかぁ、こんなのが送られてくるんですね、楽しみ~♪♪

・・・でも俺、行ったことのある場所なんて1つもないんだろうなぁ(ーー;)
by かつぽん (2006-12-10 22:11) 

sundayblue

さすがakoustamさん!
残りの世界遺産の旅レポートも楽しみにしています(笑)
by sundayblue (2006-12-12 15:38) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

かなりメジャーどころばかりでしたからね、僕でも行ったことある場所が多かったです。
by akoustam (2006-12-13 03:43) 

akoustam

>蔵三さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

いやいや世界遺産の数を考えると、僕が行ったことあるのはほんの一握りですから、まだまだ行かなくちゃいけないところばかりです。
by akoustam (2006-12-13 03:44) 

akoustam

>かつぽんさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

かつぽんさんのところにもそろそろ届きましたかぁ(笑)
by akoustam (2006-12-13 03:45) 

akoustam

>sundayblueさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

今回のSonyカレンダーに載っている残りの世界遺産ですが、
1月 ザルツブルグ(オーストリア)
2月 エル・ジェム(チュニジア)
4月 プリトビッチェ湖(クロアチア)
6月 エヴォラ(ポルトガル)
9月 クレムリン(ロシア)
10月 ケベック(カナダ)
11月 ウルル(オーストラリア)
12月 ケルン(ドイツ)
となっており、僕が一番行く可能性が低いのが実は「ウルル(いわゆるエアーズロック)」になります。オセアニアってほんと惹かれないんですよね…(^^;)
by akoustam (2006-12-13 03:51) 

Virgo

おぉー、郵便受けに?

これ、確かゆうぱっく扱いだったような(^^;;;;
うちは、不在票が入っていて、再配達も忘れられて、手に入れるのに1週間かかりましたよ。

そうか、まだ封切ってないけど、世界遺産なんですね、今年は。
昔は、ただでよく貰ってましたけどね。
by Virgo (2006-12-13 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

無責任だなぁ帰ってきました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。