SSブログ

速報!NTT DoCoMo 903iシリーズ発表! [携帯電話・NTT DoCoMo]

先ほどプレスリリースされました。903iが6機種、ワンセグが3機種、HSDPAが2機種、無線LANが1機種、SIMPUREが2機種の計14機種が登場。注目のSonyEricssonは音楽に強いSO903iのみになります。

SO903i (NTT DoCoMo)

SO903i (SonyEricsson)

音楽には強いですが、「ウォークマンケータイ」ではありません。詳細は今夜に!

【追記】SO903iのカタログレビューをこちらにアップしました。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 8

arkstar

何やら、メモステとminiSDのデュアルスロットらしいですね。
その内本当にメモステ廃止しそうな勢いですね。

ソニエリ(NOT Japan)はM2を牽引してたり、ジョグを搭載していたりと、ちゃんとソニーグループの色をしているのですが、
ソニエリジャパンって、他のメーカーに売却したんですよね?って感じに見えてしまいます(^_^;)
by arkstar (2006-10-12 16:38) 

Riever

背面ディスプレイ搭載は非常に嬉しいのですが、デザインがあまりはまりません。
私が903iで選ぶとしたらVGA+のN903iです。先日先生から教えられましたが、見るまではさすがにVGA+、信じられませんでしたm(_ _)m
携帯で690x480、恐ろしいです。

あと、903iはほとんどmicro SDなんですね。そこまで小さくしてメリットはあるのかと疑ってしまいました。なくすだけな気がするので(^^;)
by Riever (2006-10-12 20:33) 

Virgo

CEATECで、BDZ-V9 リーダーが物騒な呟きを。
メモステスロット付けるより、USB端子付ける方が安く上がると。
そりゃそうですが、それを言ってはおしまいよ、というお話です。
でも、現実を帯びて来ましたね。
by Virgo (2006-10-13 01:10) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

メモリーカードスロットは二段型で、どっちもささるようになっているのですが、その割にSO903i自体は薄いんですよ。最初見たときは「なんだこれだけの薄型化技術もってるんじゃん。」って感心してしまいました。

メモリーカード無しの超薄型ケータイとか出してくれないかな、SO703iあたりで。
by akoustam (2006-10-13 06:41) 

akoustam

>Rieverさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

このデザイン賛否両論ありますね。実機を見てきた人間の話では「実物はかなりいい!」と言っていましたんで、とりあえず店頭でモックを見てみては?

microSD無くす人多発するでしょうねぇ。
by akoustam (2006-10-13 06:43) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ま、携帯電話は買い換えぺースが早く、データ移行の需要が大きいんで、デジカメに比べてメモリーカードの互換性って重要視されるんですよね。

しかしみんなmicroSDになっちゃって、大容量miniSDを買っちゃった人は怒らないのだろうか。それこそSO903i買えば~って感じですが。
by akoustam (2006-10-13 06:47) 

marco

はじめまして、
あっ、そうだ、ケータイについて、感じるんですけど、
僕の好みとしては大きさが一昔前のトランシーバーほどあって欲しいな
とおもいます^^
by marco (2006-10-13 08:09) 

akoustam

>marcoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

そんなmarcoさんにお勧めなのは…密かに個人向け販売を始めた台湾製hTc Zですかね(^^;)。
http://www.docomo.biz/html/product/htcz/
by akoustam (2006-10-14 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。