SSブログ

Sonyのデジタル一眼レフカメラ始動! [Sony・α]

先ほどSonyよりプレスリリースされました。Sonyのデジタル一眼レフカメラが発売に向け第一歩を踏み出しました。

ソニー製レンズ交換式デジタル一眼レフカメラ ブランド名「α」に決定

Sony α 特設ページ

ついに決まりましたね。あえて「Cyber-shot」ではなく、旧ミノルタカメラから20年の歴史を持つ「α」を受け継ぐということで、かなり期待大です。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

SOYN

スペシャルサイト、かなり凝ったつくりですね。
それだけ力がはいってるってことでしょうか。
by SOYN (2006-04-20 18:53) 

はまちゃん

なんかスーパーサイバーショットとかになるかと思ってたんですが
わかりやすく「α」でした~。
コニミノユーザーにも配慮した感じですかね。
これからの展開に期待大です。(^。^)
by はまちゃん (2006-04-20 22:29) 

akoustam

>vaio_trさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

サイトを見て、あのシルエットで出てくるカメラが気になって仕方ありません。かなり低い感じのペンタ部、ミノルタのα-7xi/9xiを思い起こさせる流線型ぽいフォルム、ああどんなカメラなんだろう。
by akoustam (2006-04-21 02:55) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ミノルタファンへの配慮もあったんでしょうが、それでもSonyが「α」を名乗ると、すごく新鮮な感じもするので、絶妙のブランド選択だと思います。α-7000ユーザーだった僕には(親父のを借りてただけですが)、すごく嬉しい展開ですね。
by akoustam (2006-04-21 02:58) 

Virgo

敢えて、青地の「α」ではなく赤地の「α」に、SONYの本気を見てとってるのですが、いかがでしょう?
ミノルタの資産に胡座を掻くのではなく、あくまで継承しつつSONY印のαマウント一眼を世に送り出すからこそ、チャレンジャーの赤なのですよね。きっと。
by Virgo (2006-04-21 03:35) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

αはαなんですけど、色とフォントを替えることで、見事にSonyのαに昇華させることに成功してますよね。ミノルタからのユーザーも取り込みつつ、新しさも出す見事な戦略だと思います。

切り捨てがお得意のSonyにしては非常に珍しい感じもしますが、それだけSonyの体質も変わって、本気で取り組むということなのかもしれません。
by akoustam (2006-04-22 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

速報!光学12倍ズームCyber-sho..Zoom-Zoom ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。