SSブログ

速報!WILLCOM、WindowsMobile+VGAのスマートフォン発表! [携帯電話・WILLCOM]

予告通り来ましたよ、WILLCOM W-SIM対応、WindowsMobileにVGA液晶搭載のスマートフォンがSHARPから投入されます。

新世代モバイルコミュニケーション端末“W-ZERO3”<WS003SH(B)>の発売について(Microsoft)

 新世代モバイルコミュニケーション端末“W-ZERO3”<WS003SH(B)>の発売について(SHARP)

さあついに本命が来ましたよ。WILLCOMの大逆襲が。

詳細は今夜に!

【追記】詳細は今夜に!って今夜はメンテがある日・・・詳細は明日に!に訂正します。

【追追記】予定より大幅に遅れましたが、詳細レポートをこちらにアップしました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 6

arkstar

見た瞬間に「!!!」って感じでした(^_^;)
SHARPがPDAで何故にMSと?って疑問も感じますが、
日本初スマートフォン。何か本気になったウィルコムってかなりの風雲児かも?
by arkstar (2005-10-20 17:06) 

いまや日本でPDAを製造しているのはSHARPのみ(たぶん)。
WILLCOMも他と組みようがなかったのでは?
M1000、V702NK2ときて、とうとうフルキー搭載の本命登場ですね。
フルスペックのWM5.0を選択したところがSHARPらしい。
PDAでは液晶にあまりコストをかけないのですが、モバイルASVを採用したのもえらい!
個人的には、Bluetoothがないので(SDIOすらない)パスですが・・・
これがヒットし、CLIEがソニエリで復活・・・なんてありえないか。
by (2005-10-20 20:02) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ついに本格国産スマートフォンが登場ですからね、否が応でも期待は高まります。しかもWILLCOMだから、音声まで含め全てが定額可能という、世界に類を見ないスーパーマシンでもありますからね。

携帯電話会社、うかうかしてられないよ。
by akoustam (2005-10-20 21:57) 

akoustam

>kotatoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

確かにコンシューマ向けにまともにPDA事業やってるのは、今やSHARPだけですね。この計画がクリエの元気な時代に存在してたら・・・

あとは価格にかかってるでしょうね、売れるかどうかは。
by akoustam (2005-10-20 22:01) 

>いまや日本でPDAを製造しているのはSHARPのみ(たぶん)。

大嘘に気がついてしまった・・・
東芝のGENIOや、富士通Pocket LOOXを忘れてました。
しかも、どちらも携帯造ってるじゃないか。
まぁ、忘れてしまうような存在ですが(-o-);
by (2005-10-21 14:01) 

akoustam

>kotatoさん
まぁ確かにやってますけど、あれらは法人向け専用みたいですから、コンシューマにとってはザウルスオンリーって認識でいいんじゃないですか?
by akoustam (2005-10-22 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。