SSブログ

速報!WILLCOMが新端末4機種発表! [携帯電話・WILLCOM]

もともと「携帯電話よりPHS」派な僕ですが、今年の音声定額制導入以来、大人気になっていたWILLCOM(旧:DDIポケット)が、「唯一のネック」と言われた端末ラインナップを強化してきました。

 

WILLCOMの新しい音声端末ラインナップの導入について
~フルブラウザを標準搭載し、コミュニケーション進化端末へ~

WILLCOM New Model [300/310 Series]

詳細は情報収集中です。Bluetooth搭載のWX310Kで決まりかな、でもカメラのないWX310Jも好み、ストレート型に指紋認証に・・・う~ん悩む。どれもいいぞ。

それに加えてデータ通信に関する新しい料金オプションが11月下旬より加わるようです。

WILLCOM「データ定額」の提供について
~音声端末でのインターネットをより快適に~

こっちははっきり言って、微妙~。PCでのデータ通信に使い放題とはいえ、+6300円/月は出せないなぁ。今使ってるSo-netのbiwarp20Hオプションは、同じ速度で20時間までなら+2940円/月だもんなぁ。

【追記】詳細レビューをこちらにアップしました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 5

katz

ようやく待ちに待った新機種がきましたね。
機種選びに悩めるなんて日が来るとは、嬉しい悲鳴ですね。
by katz (2005-09-27 16:43) 

arkstar

今現在カード型AIR-EDGE(4x)を使っていて、
その上携帯(au W21S ダブル定額適用)を持っていて月々の払いって1万円を軽くオーバーしてるんですよね。
で最近のソニエリの不穏な動き(ジョグユーザー切り捨て)にもの凄い違和感を感じているので、
もしW41Sでジョグ復活無しならau決別カード型AIR-EDGEを機種変して、
京ポンで4x通信+音声なんて道が一気に開けるのですが(^_^;)
by arkstar (2005-09-27 17:16) 

arkstar

発表になった4機種をよく見てみると、
日本無線のWX310Jがかなり良いなぁって思います(^_^)
ストレートなのに2.4型QVGA、その上指紋認証ユニットの上を指をスライドさせるとメニューが反応!!
イメージはジョグ!(ごめんなさい、祭りモード入りそうです ^_^;)
by arkstar (2005-09-27 18:05) 

akoustam

>katzさん
はじめまして&コメント&ナイス投票ありがとうございます。

昔とは隔世の感がありますね。なにせPHS好きゆうても、
DDIポケットではなくアステル派でしたから、
DDIポケット以上に端末の選択肢が無かった。
by akoustam (2005-09-28 03:27) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

僕は現在音声が
・ドコモSH901ic
・ボーダフォン702NK
・ウィルコムAH-K3001V
の3台体制でして、これにSo-netのbitwarpを加えた4回線で、
毎月1万2千円ほどかかっております。

今回の新機種でウィルコムとbitwarpの統合を目指していたのですが、
今度の料金プランでは一緒にした方が高くつくということで、
結局、4回線保有状態は継続になりそうです。
by akoustam (2005-09-28 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。