SSブログ

えっくす☆きゅーと ちいか2ndお披露目 [ドール(27cm以下)]

つい先日お迎えしたえっくす☆きゅーとシリーズちいか(小花)たん2nd 大正浪漫カフェです。
あいかたんみうたんに続き3人目のえっく☆すきゅーとたんです。

ちいかは以前秋葉原のコトブキヤやイエローサブマリンでずっと行き遅れてたのですが、しょうがないからお迎えしてあげようと秋葉原に行ったら売り切れてました。
買おうと思った時に売り切れてると余計に欲しくなります(笑)
今回2ndバージョンが発売されて衣装が袴エプロン姿だったのでつい購入してしまいました(笑)
2ndバージョンで出てる子達は衣装と共に髪型もツインテールに変わってます。

ちいか「おかえりなさいませ、ご主人様…

ちょっと困ったような表情がステキです。前髪が垂れてるので眉毛が見えませんが。



全身カット。
柄はなかなか可愛いです。ちょっと袴のピンクが派手な気はしますが、袴姿は良いですね。
袴に隠れて写真では見えませんが、ブーツを履いてます。紐が長くて余りまくってます。(^^;

ピュアニーモボディは割と軟らかいのと靴の底の厚さが左右でばらつきあるので、結構自立させるのが大変です。
写真を撮ろうとしてカメラを構えてるうちに何回か倒れてしまいした。orz

横から。



バストアップ。今回は全て絞り開放で撮影してます。
この位寄るとボケ具合が良い感じ。



ちいかたんの袴姿を見てたら馬車道に行きたくなってきました(笑)

…気が付いたらえっくす☆きゅーとがわらわらしてきましたね。(^^;


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

カーフ

・・・トリオ結成?(ぉ
ややうつむき加減なところがポイント追加でしょうか。

>何回か倒れてしまいした。
支える手が写ると間抜けなのでこのあたり難しいですね。
台座とかあればまたよいのですが

*しかし大正時代にツインテールはあったのだろうか・・・(ぉ
by カーフ (2006-07-13 19:43) 

hoso

RE:カーフさん、こんばんわ~
>・・・トリオ結成?(ぉ
トリオで済めば良いのですが…(謎爆)

>ややうつむき加減なところがポイント追加でしょうか。
あとこの子だけ口が違います。なんかいじめたくなるというか(笑)

>支える手が写ると間抜けなのでこのあたり難しいですね。
腰支えタイプのスタンドだと支え部が見えちゃうのです…

>*しかし大正時代にツインテールはあったのだろうか・・・(ぉ
ツインテールという呼び方自体は割と最近ですが、どうでしょうか。
カーフさんはその頃から生きてらっしゃるでしょうから知ってるのでは?(笑)
by hoso (2006-07-14 00:49) 

サティー

hosoさん、こんばんは☆

大正浪漫カフェのちいかちゃん、かわいいですね~
眉下でそろえられた長めの前髪や幼げな表情、
ピンクでまとめられた衣装もいいですね。
全体の雰囲気が好みです(’’*
撮影が大変とのことですが、どのお写真もとっても
可愛く撮れてますよ(^^)b
by サティー (2006-07-14 22:03) 

らいむ

うっひょぉ~♪
か、かわえぇ~
あ・・・らいむです、こんばんわ!

>ちいか「おかえりなさいませ、ご主人様…」
脳内ヴォイスはどなたでしょう?
自分的には、斉藤千和嬢が似合いそうな感じがしますよ~

>ちょっと困ったような表情がステキです。
とってもイジメ甲斐が・・・じゃなくてっ(汗
守ってあげたくなる度MAXな表情がステキですね(笑
ツインテールも似合ってますし、ネコさんの髪留めが凝ってますね。
う~~ん、Nice!

>写真を撮ろうとしてカメラを構えてるうちに何回か倒れてしまいした。orz
自分も、ねむさんを撮ってる時に良くやらかします(汗
特にハイヒールの時とかに(笑
こけるとウィッグを直すのが大変なんですよね~

>この位寄るとボケ具合が良い感じ。
どの写真もかなり良く撮れてますよ。
ほそさん、上達早いですね!
やっぱり、娘さんへの愛情のなせる技でしょうか?(笑
自分もうかうかしてられませんよ~(汗

>えっくす☆きゅーとがわらわらしてきましたね。(^^;
幼っ娘VSきゅーとっ娘の、サッカー親善試合を希望します(爆
でわ~
by らいむ (2006-07-14 23:16) 

hoso

RE:サティーさん、こんばんわ~♪
>大正浪漫カフェのちいかちゃん、かわいいですね~
浪漫って感じですよね~<意味不明

>全体の雰囲気が好みです(’’*
全体的にうまくまとまってますね。
こんな子が働いてるレストランとかあったら是非逝きたいです(笑)

>可愛く撮れてますよ(^^)b
どうもです~^^
デジタル一眼レフを買って写真を撮るのが更に楽しくなりました☆
by hoso (2006-07-15 04:23) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>自分的には、斉藤千和嬢が似合いそうな感じがしますよ~
藍華@ARIAや葉月@月詠の中の人ですよね。
うーん…もうちょっと大人しいイメージかも?(笑)

>ツインテールも似合ってますし、ネコさんの髪留めが凝ってますね。
niceどうもです~(≧∇≦)
2ndの子は皆ツインテールに髪留めが付いてるのですがなかなか可愛いのですよ。

>こけるとウィッグを直すのが大変なんですよね~
そうそう!(笑)
私もDDさんでもたまにやります。
せっかく髪をとかしてバッチリ決めてるのに倒れたりするとorzですね~。

>どの写真もかなり良く撮れてますよ。
どうもです~^^
でもらいむさんやドナさんに比べるとまだまだです。精進せねば。
私の場合、技術より感性に任せて撮ってるような気がします(笑)

>幼っ娘VSきゅーとっ娘の、サッカー親善試合を希望します(爆
それぞれ11人揃えるのは無理です(笑)
by hoso (2006-07-15 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。