SSブログ

[Livly] Dr.ミュラー研究所 研究発表会2005@神戸・北野工房のまち [真依子]

ネタばれ注意:真依子さん&まっちゃさんが歌った曲名書いてます!


お盆休み1日目、近場やけど神戸・北野工房のまちで行われた、Livlyイベント「Dr.ミュラー研究所 研究発表会2005」に行ってきた。
http://blog.so-net.ne.jp/livlyevent/2005-08-12
http://blog.so-net.ne.jp/livlyevent/2005-08-12-2

朝、頑張って8時起床。
9時には家を出たいと思ってたけど、高校野球を見ながらのんびり準備をしていると、いつのまにか10時に…w('o';)w

きっと道路混んでるはずなので、真依子さんのライブに間に合うかどうか微妙な時間。
まぁ細かいことは気にせず、とりあえず出発。

予想通り、高速は一部渋滞…。
イベント会場のすぐ近くにコイン駐車場があったので、思ったより早く到着。
たどり着いたのは、11時半頃。

あー、真依子さんライブ始まっちゃってるよ…_| ̄|○

とりあえず、途中から後ろの方で観た。
力強い歌声なのでもっと大きな人かと思ってたけど、かなり小柄だったのでちょっとビックリ。

つゆ草の青さくらこを聴いた後、サイン会。
とりあえず買おうかどうか迷ってて結局まだ買っていなかったCDを買ってサインをもらった(嫁ちゃんが…)。
みんなはジャケットの裏側にサインしてもらってたみたいやけど、あえて表側のひめほたると書かれてる面を差し出して表にサインをもらった。
そのとき『表側でいいんですか?』と聞かれたらしい。
飼ってるリヴリーの名前聞かれて、答えたら笑われてたように見えたのは気のせい?(笑)

To」書いてあるのに「」って('_'?)
他の人のblog見てたら、「To」が消えて日付入ってる人がいたけど…。
初期バージョンはハズレなのかなぁ?(笑)

サイン中にも写真撮らせてもらったんやけど、撮影しようとした時に一度「LOW BATTERY」と出てデジカメの電源切れたせいで、室内人物撮影用にばっちり仕込んであった設定ではなく、標準の設定になってしまっていたのは内緒(爆
あと、慌てて撮ったので、微妙に頭がきれちゃってるのも内緒(汗
でも、この時ほど KYOCERA Finecam SL300R の起動時間の速さがありがたかった事はなかった(^-^;

それから、展示品見たり、グッズを買ったり、人入り巨大ピグミーを見たり…。
去年より会場がかなり大きくなっていて、今年は動きやすかった。
でも、VAIO ではなく ThinkPad がいっぱい並んでいたのは何故?('_'?)
それでも次のまっちゃさんのライブまで時間があったので、ライブ会場(?)の席に座って休憩。

しばらく流しっぱなしにされてるビデオを観て時間をつぶして、まっちゃさんのライブ開始。
なんか、こちらも小柄。
ベースの人が持っているベースギター、6弦あるし、普通のエレキギターみたいな音も鳴ってるけど、あのギターは一体なに?

すなお」「涙、とまれ。」「ローレライ」「涙(るい)を聴いて、こちらもサイン会。
なんか、会計とかをベースの人に任せて(って言うかスタッフ使わないのか?)、『汚い部分はアイドルはしない』とか『めっちゃ汗だくですんませーん』とか、微妙なマでも喋りで飽きさせないのは、関西人の宿命なのだろうか…(笑)
まっちゃさんサイン会中、真依子さんもこっそり現れて自分のCDの前でサインの準備してたけど、お客さん来ないのでスタッフ専用の区画にさがっちゃった…。
あの状態で、あそこに座ってるのが真依子さんだという事を知っていた人はどのくらいいたんだろう?(笑)

で、もう少しグッズを買い足して、北野工房のまち巡り。
おなかもすいていたので、1階のトンカツ屋さんでかなり待って昼食。
厚切りカツ丼(やったかな?)を食べたけど、ホンマに分厚い!
食べてる途中、カツサンドを作ってるのが見えたけど、サンドイッチ用じゃなく、普通の6枚切りの食パン使ってない?w('o';)w
しかも、トンカツはその食パンより分厚いし…。
あんなにも1人で食いきれるんかなぁ…。

で、食べ終わったら、ちょうど真依子さんの2度目のライブ直前だったので、再びライブ会場(?)へ。
今回は無事最初から。
おやすみの数えうたつゆ草の青さくらこを聴いた。

で、Livlyイベント会場を後にして、三宮へ。

マリアージュフレールで休憩。
アイスティを飲もうと思ったけど、種類多すぎ_| ̄|○
ダージリンめっちゃ高いしw('o';)w
じゃ、セイロンでも…と思ってセイロン見ても…意味不明('_'?)
それならば、アールグレイを…は?('_'?)
なんかよくわからん…。
とりあえず、アールグレイとだけ書かれたものがあったので、それに決定。

で、出てきたアイスティ…ありえんぐらい巨大w('o';)w
かなり時間をかけて飲み干して、紅茶を1種類だけ買って帰宅。

帰りは大きな渋滞もなく(想定の範囲内)、ひめほたるを聴きながら、思ったより早く帰ってこれた。
Kiss Livly Studioで聴いてた時からかなり気にはなってたけど、生で聴いてみて、やっぱり真依子さんの歌めっちゃいい!
かなりはまってしまったかも…。

ちょっとずつ更新しています。
最終更新日時: 2005-08-14 01:59

 

 

[Livly] Dr.ミュラー研究所 研究発表会2005@神戸・北野工房のまち
真依子のうたこと茶屋 ( 2005.08.28 )
中秋の名月・名月コンサート(真依子ミニライブ)
また勢いで取っちゃった…


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 3

ワタシはライブが始まる前に帰りました(笑)
お疲れ様でしたヾ(*゜▽゜)ノ
by (2005-08-12 22:41) 

ひ

>pocoh さん
初めまして。
nice!&トラックバックありがとうございます。

ちょうど入れ違いですねー。
今年のイベントはライブ目当てだったので、並ぶような時間には行きませんでした(^-^;
by (2005-08-12 23:29) 

sonoyo

はじめまして..す・・・会場はすごいですね!!私も逝きたかったです(何
by sonoyo (2005-08-13 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。