SSブログ

まだまだ続く、カゴ争奪戦 [日常]

モンがまったりしてるカゴの中に・・・

さっそくやってきた、コンチ。

 

ムリヤリ奪おうと必死なコンチですが、

 

モンもそう簡単に明け渡しません。

 

だんだん力が抜けて負けそうになるモン。

 

でも踏ん張っています!

今日のモンは一味違う!?

 

『今日は譲らないよ!』

お~モンの力強い言葉が!!

 

『なにうぉーー!』

でも、コンチの噛み付き攻撃も強烈です。

 

・・・・・・もしかしてじゃれてるだけ?

 

でも、結局

モンが脱落・・・

 

『負けるが勝ちなんだよ・・・』

 

ん、そうだよね、モン♪

 

勝ったつもりのコンチ。

舌出ししてかわいいショットなのに、ピントが違うところに・・・(-ω-;)

 

まだまだカゴ争奪戦からは目が離せません。

 

***************************

 

昨日、病院に行ってきました。

モン&コンチのワクチン接種の為でしたが、、、

コンチだけしかワクチン打てませんでした。

というのも、実はモンが1週間前からウ○チに血が混じっていて

それを診察してもらったところ、

どうやら胃腸が弱っているということでワクチンが打てないとのことでした。

消化を良くする注射をしてもらい、薬ももらってきました。

コンチのご飯を食べてるのもやはり問題のようで、

コンチのご飯がモンには合わなくて消化不良を起こしてる可能性もあるそうです。

やっぱりちゃんと管理しなくちゃいけないですね・・・

 

で、夜は夕飯抜きということで、

私がキッチンに立つたび、ご飯かと思って待ち構えるモンが可哀相でした。

『コンチだけ夕ご飯もらってる・・・』

と、うらめしそうな表情でした。

今日からは少しづつ食べていいからね。

 

でも、お腹すかした表情見るのって辛いですね・・・(´・ェ・`)

 

 


   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(25)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 35

窓際

あれまぁ、かわいそうに。
猫って食うのだけが楽しみで生きてるようなもんですもんね~。
弟の世話の疲労も出たのかな?
それとも食い意地が災いした?(笑)

ブログ友達(こいつもアル中。ぷぷっ)が
とうとう一眼レフ買いましてね~。
やっぱヒロオトさんちの写真見てると
無性にほしくなりますよ。
やっぱ難しい?
by 窓際 (2007-05-14 10:24) 

Cocoa母ちゃん

おはよう (^一^)ノ
可愛いね~「カゴバトル」が A=^。^=A
Contiくんもなかなかやるね~
こっちが見るとやっぱりじゃれあってるように、、、
こんな可愛いシーンを目の当たりにできるヒロオトさんが羨ましい!!
Momtくん、、、大変だね~
早く治りますように心から祈っています(⌒⌒)
(前回の記事へのコメコメ、、、
PCの前でうとうとしておかしくなったので書き直しちゃったm(__)m)
by Cocoa母ちゃん (2007-05-14 10:26) 

misuke-yota

最初の写真、コンチくんの乗り方が! やんちゃな弟だなぁ(^-^;
ムリヤリ一緒に入っているようにも見えてカワイイです。
モンくん、早く治って普通にごはん食べられますように。
お大事にね~。
by misuke-yota (2007-05-14 10:44) 

じゅじゅ

コンチくん元気いっぱい〜すごい頑張りですね〜
一緒に籠に入っているキュウキュウ感がまたかわいい!
カーペットでちゅうちゅう、見ていて飽きないほどかわいいでしょうね。
前記事で「がぉー」なコンチくんのごはんをモンくんが食べちゃって...「兄弟ができるとそうなんだー」と読ませてもらってますけど大変ですね〜
叱っるのも辛いし、お腹おかしくなっちゃうのも辛いし。。。
モンくん早く元気になりますように。。。お大事に。
ヒロオトさんもがんばってくださいね。
by じゅじゅ (2007-05-14 11:11) 

緋炎

モンちゃん可哀相に;w;
ママに沢山甘えて早く良くなってね;w;

コンちゃん、してやったりの顔ですが、譲られていることに気がつかないなんてまだまだ子供だなw
by 緋炎 (2007-05-14 14:57) 

ぷち

コンチくん、後から行って無理矢理奪うなんて・・・・ダメよ(笑)
モンくんが優しいから、
ますますコンチくんがヤンチャになっていく気がする(笑)
モンくん、大丈夫かな。。。お大事にね。
by ぷち (2007-05-14 15:21) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
コンチくん、カゴの中のモンくんにまとわりついてるまとわりついてる!(笑)やっぱりちっちゃいですね。可愛い襟巻きのようです~!
一緒に入った瞬間、仲良し!?可愛い~!と思いきや、モンくん脱落してしまったのですね…。小悪魔コンチくんの表情が可愛すぎて憎めません。
モンくん、ちょっと辛いけど、すぐによくなりますよね…。今は頑張って、じっと耐えてください…!
by skimble (2007-05-14 15:31) 

カイ

カゴの争奪戦!
モンくんも、コンチくんも
がんばれって応援したくなります^^
by カイ (2007-05-14 16:50) 

oreo

こんにちは(^^)
モンくんがんばって耐えていた?ね♪
コンチくんちょっと心配ですね、、
早く健康なウンチになるといいね。。
うちもシンが子供用を食べません、
ついつい同じものも食べさせてしまいがちです。
管理って本当に大変です。。
by oreo (2007-05-14 17:14) 

ももすけ

モンくん、おなかの調子大丈夫ですか?
ゴハンが合わなくてウ○チに血が混じったり、ゆるくなったりすることがありますよね~
うちも半年くらい前にサンプルでもらったフードが合わなくて、そらが同じ状態になったことがありました。
ゴハンを元に戻したら数日で治ったけど、人間だってピーピーはつらいから、猫もつらいんでしょうね~…
早く良くなるといいね!
治ったら、カゴ争奪戦も勝てるかも(≧w≦)
by ももすけ (2007-05-14 18:18) 

びぃ★

2にゃん、じゃれている姿がかわいいですね。
それにしてもモンちゃん、心配ですね。
じつは同じような事が1ヶ月前にしらたまにもおきて心配でしたが治りましたのできっとモンちゃんも大丈夫でしょうね。
治ったあとの籠争奪戦も楽しみにしていますw
by びぃ★ (2007-05-14 18:48) 

miacat

今日は仲良く2匹でぎゅうぎゅうかなって思ったけど・・・
モンくん・・・優しすぎだよ・・・
お腹の調子いかがですか?
みあ姐さんも血が混じってることがあって、ストレスからかな~と
心配したけど、すぐ治りました。
モンくんも少しの辛抱だよ・・・
頑張ってね。
by miacat (2007-05-14 18:50) 

symphony

あ~今日は粘ってるなぁ~と思ったら
やっぱ、譲ってあげちゃったか、、エライにゃ~(*´艸`*)
モンちゃん、やさしいモンっ!だからねぇ~(笑)
あ~それなのに、お腹の具合が悪いんですね、、、
コンちゃんのご飯か、ストレスか?心配ですが
お薬に任せて、のんびりさせてあげるのが一番ですねっ
食欲あるみたいだし、、(笑)大丈夫!直ぐ良くなるよんっ♪
by symphony (2007-05-14 19:04) 

lewis-mz

3枚目の写真、モンちゃんのオデコに(怒)マークが
見えましたよ。
脱落する直前の写真では、
「ちょっとぉ~、これ、どうよ!」って
ヒロオトさんに訴えてるようです。
それにしても、モンちゃんの具合、気になりますね。
お大事に!
by lewis-mz (2007-05-14 19:12) 

かおりん

はじめまして。
勝ったつもりの舌だしコンチちゃんに一目ぼれ☆
ちょっとすねた顔のモンちゃんもとっても表情豊かで可愛いです。
これからもモンちゃんのお兄ちゃんぶりと、
コンチちゃんのやんちゃぶり、楽しみにしてます~。
by かおりん (2007-05-14 19:33) 

はなちゃい

あらら。
モンちゃん大丈夫???

そー。お腹空かせた顔みるのはホントつらい。。。。
ヒロオトさんよくこらえました!
すばらしぃぃぃぃ!!

コンチちゃん。わが道を行くぅぅぅぅ!!て感じ?
モンちゃんは立派なお兄ちゃんだ!!!
by はなちゃい (2007-05-14 19:58) 

ichimi

あらぁ。
ホント、ゴハンも難しいですよね。
チビちゃんが来た時だと、ゴハンのせいなのかストレスなのかとかわかりずらそうだし。
早くよくなぁれ!!

カゴ、もう1つ用意したらどうなるのか見てみたーい(笑)
ま、どうせコンチちゃんからすると一緒に入るのがいいのであって、1個にぎゅうぎゅうになる可能性もあるけど。
by ichimi (2007-05-14 20:34) 

てん

今日は頑張って耐えてるなぁ~って思ったけど、やっぱり譲ってあげたのねー
モンちゃん偉いよっ!!
それにしても、コンチくんのよじ登る足が可愛い~わ~!!!

モンちゃん、心配ですね。
2匹いると、ご飯の管理も難しいですよね。
お腹空かせている猫(に限らず、動物や子ども)の姿を見るのは、辛いですよね・・・。
てんも耐えられないわ!
モンちゃん、早く良くなってね!
by てん (2007-05-14 22:43) 

maguro-wasabi

いや~ん、まとわり付くコンチャンも可愛いけど、まとわり付かれてるモンちゃんの表情も良いわ~。いつもの写真ももちろん良いけど、
今日の写真、みんな好き!
あらら・・・モンちゃん、血が出てるの? まぐろも良く出してますよ。
まぐろの場合、何とか線というところに臭い液が溜まると出るみたいで、臭い液を絞ると治ります。でもその診断が下るまで長かったなぁ~。病院によっては内視鏡するとか、生まれつきとか、色々でした。
とにかく早くよくなってご飯が食べられるようになると良いですね。
by maguro-wasabi (2007-05-15 00:05) 

カトリーヌ

カゴバトル、まだまだ続きますね!
モンちゃん 今度は粘っていたけど、やっぱり譲っちゃいましたね。
負けるが勝ち!うん、オトナだね(^_-)-☆ やさしいね♡
でもコンチちゃんと2匹でぎゅーぎゅーに入っているショットも
とってもかわいいですよ♪
それより、モンちゃん心配ですね(*´ヘ`*)
ヒロオトさんのせつない気持ち、よくわかります。
一日も早くよくなりますように☆
モンちゃん、ファイトミューv(=^ェ^=)v
by カトリーヌ (2007-05-15 00:35) 

花火師

カゴバトル・・・うちの2ニャンズのクッション争奪戦みたいで笑えました。
さすがモンちゃん、男は優しくなきゃですよね
by 花火師 (2007-05-15 00:40) 

えのみ

もう大笑いしちゃいました。
2ニャンでカゴに入れちゃうんですね。
コンチちゃんが上に乗っているだけ?(^^♪
モンちゃん大丈夫ですか?
早く良くなってゴハン食べられるようになりますように…
by えのみ (2007-05-15 02:14) 

ひぃ~さん

ご飯抜きは辛いでしょう。。。
うちもどちらかが食べれない時は、別室で食べさせますが、
雰囲気で分かっちゃうみたいです。
お薬が効いて早く良くなってね、モンちゃん。お大事にね。

カゴ、一緒に入ってる!可愛いこと^^
カゴも次第に形、大きさが変わっていっているのでしょうね(笑)
by ひぃ~さん (2007-05-15 10:38) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>窓際さん
まぁ、ストレスもあったのかなぁと思います。
食事の量は全体的には変わらないんですけどね。
お♪窓際さんもデジイチ仲間に!^^
難しいけど楽しいですよ~
私のような素人でも偶然にいい写真撮れるし(笑)
オススメです。

>Coco母ちゃんさん
なんかじゃれてるみたいですよね^^
そのまま一緒に入ってくれるかと思ったら
やっぱりモンがイヤがってしまいました^^;
PCの前でウトウト・・・私もよくやってます(笑)

>misuke-yotaさん
もう相手の都合なんてお構い無しのコンチです(笑)
ムリヤリ一緒に入って寝たりすればカワイイショットになったのに
残念ですよね。
モンのご心配していただだいてありがとうございます。

>じゅじゅさん
よくもまぁ、この小さなサイズのカゴに2匹入ってるもんですよね^^
モンにしたら迷惑なんでしょうけど^^;
私もこんなに食事で苦労するとは思ってもみませんでした・・・
食事が同じになれば少しは楽になるかな。
ありがとうございます。

>緋炎さん
病院から帰ってきてからのモンはすごーーく甘えん坊さんでした。
いつもはそんなそぶりは見せないんですけどね・・・
ちょっとお疲れなのかも。
コンチは、もうまだまだまだ子供です!でも、体はぐんぐん大きくなってます。

>ぷちさん
いや~まさにそんな感じでコンチの暴れん坊ぶりには私もヘトヘトです^^;
モンもちょっとストレス感じちゃったのかな、早くよくなってほしいですう。

>scoskiさん
まとわりついてるのかわいいですよね^^
これでおとなしかったら、いい襟巻きなんだけど(笑)
このまま2匹でカゴに入ったままかと私も思っていました。
モンよっぽどイヤだったみたい^^;
お薬は飲んでるけど、食欲もあるし元気なので
すぐに良くなると思います。
by ヒロオト (2007-05-15 18:16) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>カイさん
今のところ、5分5分・・・いや・・・コンチの勝ちが
多いようです。こえからの争奪戦もお楽しみにしててください♪

>oreoさん
モンがお腹壊してるようなんです。
シンくんは大人用食べちゃうんですね~
モンだけの時はあんまり気にしていなかったんですけど、
2匹以上になると、いろんなところに気を使いますね。

>ももすけさん
そらちゃんも調子崩しちゃったんですね・・・
コンチのご飯が合わないのと、あとストレスもあるのかなぁと
思っています。
でも、見た目の様子は元気なのですぐに回復すると思います。
カゴ争奪戦これからどうなるかな~

>びぃ★さん
しらたまちゃんもお腹壊しちゃったのかな?
血を見るとすごく心配になったりするけど、
モン自体は元気いっぱいなので大丈夫だと思います。
ご心配ありがとう~

>miacatさん
私も最初ぎゅうぎゅうシーンが見れるかも!
と思っていたんですけどねー
どうもモンがコンチを避けるんだよね^^;
みあちゃんも血でちゃいましたか・・・
モンもストレスが関係してるような気がします。
みあちゃんはすぐ直ったんですね、モンも血が混じってる以外は
元気いっぱいなのですぐよくなると思います。

>symphonyさん
やさしいモン!なのかコンチがウザイんだモン!なのかが
微妙なラインです(笑)
ご飯&ストレスのダブルパンチかな・・・
そ、食欲があるのですぐに良くなってくれると思います。
ご心配ありがとうございます。
by ヒロオト (2007-05-15 18:25) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>lewis-mzさん
そうですそうです!私も実は最初怒りマークや
「ちょっとコレどーなの」みたいなセリフつけようかなと
思っていました♪
やっぱりそういう風に見えるんですね^^
モンの具合はまだ血が出てるけど、元気だし食欲もあるので
すぐ良くなると思います。

>かおりんさん
はじめまして♪いらっしゃいませ。
舌だしコンチ、焦って撮ったのでブレブレなのが
残念でしたが、かわいかったので採用しました^^
一目ぼれだなんて嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。

>はなちゃいさん
この日に限って朝ごはんもあんまり食べていなかったから
相当お腹空いてたみたいで、、、可哀相だった・・・
コンチはもうホント、やりたい放題で怖いものなしです!
モンもストレス感じちゃうだろうなぁ^^;

>ichimiさん
たぶん、ご飯&ストレスのせいかなぁって思ってます。
でも、モンは食欲もあるし元気なのですぐに良くなると思います。
カゴ、実は大きいの買ってはいるんですけど、
コンチにどうせ取られちゃうような気がする・・・^^;
もしくはぎゅうぎゅうかな~

>てんさん
コンチのよじ登る瞬間見たとき、本当にやんちゃだなーと
笑っちゃいましたよー^^
モンだけの時は想像してなかったですね、ご飯の管理が
難しいこと。
ひもじい思いをさせるおは本当に可哀相でした。
ご心配ありがとうございます。

>まぐろとわさびさん
私もコンチの無邪気な姿とモンの迷惑そうな表情が撮れて
満足満足です♪
まぐろくん、血がよく出るんですね・・・・
最初驚きますよね、モンもしばらく様子見て改善しないようだと
また診てもらわなきゃいけないですね。
食欲があって元気だけど、しばらくトイレチェックは慎重にしなきゃ・・・
by ヒロオト (2007-05-15 18:40) 

ワカ

最後はコンチ君に譲るんですね♪
どのお家もお兄ちゃんは優しいなぁ(*^^*)


モン君大丈夫ですか?心配ですね・・・

うちも子猫をずっとケージに入れてるわけじゃないので
別々のゴハンを食べさすって大変ですよねぇ。
お兄ちゃん今は大変だと思うけど早く良くなってね!
by ワカ (2007-05-15 19:20) 

モンくんはお兄ちゃんだから
譲ってあげるのよね~。
お兄ちゃんはつらいよね(?)
それにしてもモンくん早く治るといいですね。
ご飯の管理は難しいですけど、
がんばってくださいね。
by (2007-05-15 20:36) 

負けるが勝ち・・・モンちゃん大人だなぁ~~^^どうしてもモンちゃん贔屓のわたしです・・・もちろん、コンチくんも大好きですけど^^;
モンちゃんの夕飯抜きでかわいそう・・早くよくなってね!
by (2007-05-15 21:53) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>カトリーヌさん
モンは最初の頃と比べて、だいぶコンチとも距離感が
わかってきたいみたいです。
モン、これまでひもじい思いは殆ど経験したことないので
辛かったと思います・・・
でも、元気はあるのですす良くなると思います。
ありがとうミュー♪

>花火師さん
クッションバトルと同じですね^^
モン男は黙って我慢・・だけど、ちょっとストレスに
なってしまったかな^^;

>えのみさん
入ろうと思えば2匹ではいるのも夢ではないですよね^^
私も2匹でまったりの図を想像していたので、
モンの脱落が残念でした。
モンは食欲はしっかりあるので大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

>ひぃ~さん
猫って勘がいいですよね~
我が家は狭いので別室もむつかしいかな・・・
でも、モンは血便以外はいたって元気なので
すぐ良くなってくれると思います。
カゴ最初の頃の形と比較してみようかな^^

>ワカさん
お兄ちゃんっていうのは控えめなのかな~
私は長女でしたけど、控えめじゃなかったかも(笑)
ウチはケージを置く場所がなくて置いてないんですけど、
でも、ご飯はむつかしいですね・・・・
モンだけの時とは勝手がいろいろ違って戸惑っています。

>みーちょんさん
モンはもともとわがままな性格じゃなかったし、
コンチのわがままっぷりに戸惑っているんでしょうね^^;
1匹と2匹でこんなに気を使うのかと今更ですけど
驚いています。みーちょんさんもいろいろ工夫されているんですよね。

>たまさん
私は判官びいきなのかな・・・やっぱりいつもモンを応援しています・・・
コンチには内緒です(笑)
モン、まだ調子は良くないけど、元気はあるので大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございます。
by ヒロオト (2007-05-15 23:45) 

TAKUMA

モンちゃん、お気持ちよくわかります。
「負けるが勝ち」で納得…できない憤りもね。
by TAKUMA (2007-05-16 10:13) 

サクラコ

「負けるが勝ち」モンくんはオトナだね。
カコ争奪戦、あまりにかわいくてニタニタしながらみてしまいました。
どの写真もかわいい!
最後のコンチくんのお顔、ピントずれてても味がある(笑)
ほんと、コンチくんのやんちゃっぷりとモンくんのやさしいお兄ちゃんっぷりがよく現れてます。
モンくん、血便可愛そうに・・・お薬が効いて、早くよくなりますように。
ご飯、欲しそうなお顔をみるのはつらいですね・・・
by サクラコ (2007-05-17 01:06) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>TAKUMAさん
モンはこうやっていろんな事を克服していくんでしょう(笑)
モンの事応援してくださいね^^

>サクラコさん
最後のコンチの写真、ピントが合ってなくてホント残念^^;
舌出してるって思って焦ると大体ダメなんですよねー。
どうやらコンチのキャラもハッキリしてきたようです・・・
モンまだ調子は今ひとつだけど、元気で走り回ってるので
近いうちによくなると思います。
by ヒロオト (2007-05-17 13:41) 

coco

籠の中でじゃれあう2にゃんず。
と~っても愛くるしいです!!!
モンちゃんその後の体調は如何ですか?!
食事の管理難しそうですが、頑張ってください。
そして早く良くなりますように。
by coco (2007-05-17 23:36) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>cocoさん
モンの体調少しずつですが良くなっています。
毎日、ご飯は気を使うけど、しばらくはしょうがないですね・・・
ご心配ありがとうございます。
by ヒロオト (2007-05-18 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腹ペコ頑張ってるね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。