SSブログ

大事な一粒 [日常]

今日も節分ネタです。

我が家では結婚以来、大人二人で毎年豆をまき散らかしていましたが

今年からはもちろんモンも参加♪

二人で豆を撒くたびに、興奮して豆を追いかけるモン。

・・・とても邪魔でした・・・

 

で、もちろん豆は年の数だけ食べるのですが、

私もダンナもそんなに食べたら鼻血が出そうなので

少しだけ食べました。

さて、モンは1歳なので豆は一粒。

はーい、モン♪どうぞ食べてね

『一粒ぽっち・・・?』

そう、モンは1歳だからね!

 

『一粒・・・・』

と、あまり納得してませんでした。

 

『一粒しかないから、大事に食べなきゃ・・・』

 

『よし!誰も見てないな』

 

『カプッ』

ころころころころころころ・・・・

 

『しまった!こんなところに入っちゃった』

 

『どうしよう・・・』

 

『一粒しか無いのに・・・』

 

このままだとかわいそうだったので、別に一粒あげました。

でも、モンは食べずに噛み砕いて口から出していました(-_-メ;)

 

 

前記事で2222nice!達成しました^^

猫好き垂涎のニャーニャーニャーニャーぽち♪していただいたのはmiacatさんでした!

どうもありがとうございます♪

  『miacatさん、ニャーニャーニャーニャーおめでとうニャー!』

 

 『豆はあんまりおいしくなかったです』(by モン)
   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です。


nice!(22)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 31

オイラ

モンちゃん一粒では納得できませんよね。
棚の横でたたずむモンちゃんかわいいです。
とにかく、丸くて転がるものはうちのヤツラも
大好きです。
by オイラ (2007-02-04 18:44) 

hagohago

一粒では少ないですねぇ、モンちゃん。でも、その一粒で遊んでしまう気持ち分かる様な気がします。家もサッカーのようになってしまいますから・・・。
by hagohago (2007-02-04 20:42) 

かすみ

にゃにゃにゃにゃ、nice よかったですね。
こんどはにゃにゃにゃにゃにゃ・・・ ??
モンちゃん豆まき物語1粒ゲットだ!
by かすみ (2007-02-04 20:43) 

symphony

ははっ!豆は美味しくなかったかぁ~?
類くんもまったく興味0でした(><)
転がすのは楽しそうでしたが、大運動会になってしまったので
即刻、お掃除されちゃいましたよ~!
まだ1~2コどこからか出てきそうですが、、(笑)
by symphony (2007-02-04 20:53) 

ひぃ~さん

大切な一粒が転がってしまいましたか・・・
食べるより、遊んで楽しんだようですね。
大豆はモンちゃんのお口に合わなかったかな。
唐草模様の首輪、よく似合っていますね^^
by ひぃ~さん (2007-02-04 21:47) 

もう一粒、もらったけど、おいしくないか^^
たま母おばさんは、いっぱい食べれるし、いっぱい食べたよ・・・^^;
by (2007-02-04 22:18) 

えのみ

あ、しまった!2222nice!逃してしまった!(>_<)
気を取り直して…
2222nice!おめでとうございます♪
モンちゃんは一粒なのね。少なくて良いなぁ~。
ウチは豆で遊ばれてしまいそうなので豆まきはなしです。
by えのみ (2007-02-05 00:36) 

実家のお子様猫君も「ちょうだ~いvvv!」っと言ったわりには
舐めるだけ舐めて「いらないかも…」だそうです^^;
臭いは好きだけど味はイマイチなんでしょうかね^^?

でも私はちゃんと年の数だけ食べましたよ~^^
あと恵方巻きも旦那と半分こで食べました♪

それから
2222nice!おめでとうございます^-^v
(やっぱりGet!は無理でした~)
by (2007-02-05 00:44) 

べっこら

2222おめでとうございます。
豆私も年の数なんて食べれませんので
×いくつ○○粒にしました。
豆まきごのお掃除が大変でした。創太郎が拾って食べちゃうので
急いでかたずけました。(笑)
by べっこら (2007-02-05 01:09) 

花火師

2,222nice!おめでとうございます。
豆は年の数・・・そんなに食べれませんf(^-^; ポリポリ
これからも楽しいモンちゃんの記事、期待しています!
by 花火師 (2007-02-05 01:41) 

TAKUMA

やっぱり、食べませんでしたかぁ。
ですよねぇ。
でも、あのコロコロは…大好きっしょ。
by TAKUMA (2007-02-05 01:58) 

ダビダビ

鬼モンちゃん、かわいい〜♪
ちゃんとキバも出てるとは!!!
豆を投げたら大喜びでしょうね〜
きっとウチじゃ豆を追って大騒ぎになりそうなので豆まきはしないですが
モンちゃんはちゃんと年の数だけもらえたのですね♪
1粒を見つめるモンちゃん、哀愁がありますね〜(*>ω<*)
by ダビダビ (2007-02-05 02:10) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
2222nice!おめでとうございます~!これからもますます可愛いモンくんを楽しみにしております!
豆まきの際、とても邪魔でした…のモンくんに笑わせていただきました!
モンくんも一粒もらったのですね。誰も見てないな?って、写真に撮られてますよ~。(笑)大切な一粒、無くしちゃって残念でしたね。しょんぼりしている後姿が可愛いです~。でも、またもらえてよかったですね!…あんまり美味しくなかったのでしょうか?
by skimble (2007-02-05 06:06) 

maguro-wasabi

2222nice!おめでとう!
大事な一粒・・・でももう一度もらえてよかったね。
歳の数だけ食べたらお腹壊しそうなまぐわさです。
よかったら、もんちゃんとヒロオトさんに数粒分けてあげようか・・・(笑)
by maguro-wasabi (2007-02-05 08:26) 

カイ

モンくんが豆を見つめる姿が
何処か哀愁があって可愛いです
大事な一粒が・・・はいっちゃったね(>_<)
その時の姿が一番好きかも
by カイ (2007-02-05 10:14) 

わっと

間に入って悩んでる姿、とっても可愛い~♪
でも、結局吐き出しちゃったとか(笑)
来年からは悩まずにすみそう?(笑)
by わっと (2007-02-05 10:19) 

misuke-yota

2222nice!おめでとうございます(^o^)/
1粒を大事に見つめるモンくん、なくしちゃってしょんぼりなモンくん、なんてかわいい。
もう1つもらえてよかったね、と思ったら… あんまりお好みじゃなかったのかな??(ウチのコもおもちゃにするだけでした~)
by misuke-yota (2007-02-05 11:18) 

ももすけ

モンくんは大豆より、高級カリカリのほうがよかったかもねー
来年はおねだりしてみたら?
by ももすけ (2007-02-05 12:35) 

窓際

くっくっく。
考えてみると一粒しかもらえないコもいるんだなぁ~。
わたしなんかどっさり食べなきゃいけないのに・・・。
やれやれ。

ちゃんと噛んでみるのがエライな。
ウチなら蹴りまわして食べ物と認識できなさそう。

↓の鬼。かわいい~!!
歯が見えてる写真、よくこれだけ集めたな(笑)
ちこっと見えてかわいいですよね。
by 窓際 (2007-02-05 12:58) 

ユーミン

子供の居ない節分は、ひっそりと、豆撒きもひっそりと終わりました。
翔は、豆サッカーで盛り上がってました。
モンちゃんも豆サッカーしてたんだ。面白いけど、すぐ隙間に入るのが困るよね。
by ユーミン (2007-02-05 13:45) 

トーマ

噛み砕いてペッ!?

多分怒りの証だと思われ・・・・w

2222ナイスおめでとうございます!
by トーマ (2007-02-05 14:01) 

ぷち

食べれても、食べれなくても、1粒じゃ寂しいね。
来年になったら2粒になるからね~(あんまりかわらないか・・・笑)
あー、今年も豆まき省略しちゃったわ(-_-;)
by ぷち (2007-02-05 14:27) 

緋炎

一粒しかないのにw
くすりと笑ってしまいました^^

2222nice、おめでとうございました~♪
by 緋炎 (2007-02-05 14:58) 

miacat

改めて2222niceおめでとうございます。そして!!
すてきなカードありがとうございます。持って帰らせていただきます♪
モンくん1粒か~。はぐは1歳にもなってないから無し!(笑)
絶対遊ぶと思うから、ニャンズがいるかぎり豆まき無理だろうな・・・
by miacat (2007-02-05 15:23) 

Cocoa母ちゃん

2222、niceおめでとう☆☆☆
節分、、、我が家ではお豆は届いたけど、、、
食べたのはマミ一人!!!
お腹がはちゃって --;;)
Montくん、、、only oneだったのにどっかころがちゃったのォ~??

あっ、、、マミ、、、ミーにあげるのわすれてしまったあ~~~A=--=A
by Cocoa母ちゃん (2007-02-05 16:56) 

サクラコ

2222おめでとうございます!逃しちゃった。残念!
こむぎはまだ1歳になってないので食べられませんでした^^;
モンくん1粒じゃオトナの味は分からなかったかな?(笑)
うちもぷちさん家の一緒で豆まき省略しちゃいました~(^-^;)
by サクラコ (2007-02-05 17:03) 

溺愛猫的女人

モンちゃん、こんにちは

2222nice! おめでとうございます((((=^-^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ〜☆
節分ネタもベリーナイスでございました。モンちゃんの仕草が可愛らしい(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-02-05 20:12) 

tieta4u

あはは、たった一粒しかない豆が家具の後ろに入ってしまって、ボーゼンと見つめているもんちゃん、可愛い!
もう一粒もらえてよかったね。
でも食べるのにはお気に入りじゃなかったのね。
by tieta4u (2007-02-06 05:51) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>オイラさん
サイズといい転がり具合といい
豆は猫のおもちゃ以外の何ものでもないですよね^^

>hagohagoさん
2ニャンズだとサッカーか・・・(笑)

>かすみさん
にゃにゃにゃにゃにゃ・・・はすごい遠い数字ですね。
この調子だと5年後くらい?^^;

>symphonyさん
納豆好きなのに豆はダメみたいです^^
まぁ、匂いも無いしね。
ウチも大運動会を心配して、今年は10粒くらいづつ入ってる
小袋タイプの豆を袋ごと投げましたよ。

>ひぃ~さん
一生懸命、口に咥えようとしていたから
食べるのかと思っていたら、おもちゃ扱いでした♪
納豆好きなのにね、原材料は嫌いみたいです^^
アメショに唐草、意外と似合いました♪

>たまさん
たまさんは沢山食べましたか・・・^^;
私は年の10の位の数だけです^^

>えのみさん
ありがとうございます!
2222は是非とりたい素敵な数ですよね♪
豆まきはモンだけでも大騒ぎだから、しょうがないですね^^;

>ノノンさん
大きさとか転がり具合は興味引くんでしょうけど
猫にとってそんなにおいしそうじゃないですよね。
恵方巻き、一気に食べなきゃいけないんですよね?
喉つまりそうです~
途中で飲み物飲んでもいいのかな^^;
2222ありがとうございます♪

>べっこらさん
2222ありがとうございます♪
年の数なんてなかなか食べれませんよね~
あー創太郎くんも追いかけちゃんですね^^;
慌しい豆まきですね、しばらくは^^

>花火師さん
2222ありがとうございます♪
なんとなく花火師さんの後を追いかけてるようなnice!の数です(笑)
年の数・・・60歳とかだとどうするのかな^^;
by ヒロオト (2007-02-06 10:19) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>TAKUMAさん
口には入れたんですけどね~
あの転がり具合はおもちゃとしては
大好物みたいでした♪

>ダビダビさん
そ、キバが出てるところが肝心なんです^^
実際には10粒くらいづつ入ってる
小袋タイプの豆を袋ごと投げたんですよ。
それでも大興奮してたけど^^;
猫の後姿って落ち込んでる感じがして
おかしいですよね♪

>scoskiさん
2222ありがとうございます♪
豆まきの最中はそれはもう大興奮で
面白かったですよ^^
しょんぼりの後姿って、可哀相なのに
なぜか面白いですよね~

>まぐろとわさびさん
2222ありがとうございます♪
年の数って、謂れはどこにあるのかな~
80歳とか100歳だと、そんなに食べると
命が危険な感じがします(笑)
や、私も結構な数なので遠慮します・・・

>カイさん
大事な一粒が入って慌ててる様は、
モンにはかわいそうだけど、大笑いしました。
長い時間見つめていたんですよ。
豆は自ら出てこないのに(笑)

>わっとさん
口のなかにいれてガリガリしてたから
すっかり食べるのかと思ったら・・・
来年も同じことをするような気がします(笑)

>misuke-yotaさん
2222ありがとうございます♪
猫の後姿は私もかなりツボに入ります^^
豆はおもちゃとしては大好物みたいです!(笑)
by ヒロオト (2007-02-06 10:28) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>ももすけさん
あーたしかにコロコロも転がして遊ぶのが
子猫の頃から大好きです^^;

>窓際さん
私もかなーりどっさり食べなきゃいけないんです。
なんで、噛んでみたのかな?匂いがお好みだったのかも。
歯見えてる写真探すの苦労しました・・・
いつの間にか写真が大量増産されています。

>ユーミンさん
子供のいない節分を10年以上続けてますが
大人二人で大騒ぎしてます^^;
今年からはモンも参加で更に賑やかに(笑)
隙間に入った豆は引越しまでそのまんまかな~

>トーマさん
噛み砕いてペッ、うんうん確かにそんな態度でした(笑)
来年は2粒だから怒りもそんなにないかな^^
2222ありがとうございます♪

>ぷちさん
そ!来年は倍の2粒です!でも2粒ぽっち(笑)
来年はぜひ、セナくんとご一緒に♪

>かのとさん
nice!ありがとうございます♪

>Cocoa母ちゃんさん
あれれ、ダディさんと一緒に食べなかったの?
ミーちゃんにあげてもきっとおもちゃになったかも^^

>サクラコさん
2222ありがとうございます。
3000狙ってくださいね~
あ~そうかぁこむぎちゃんはまだ1歳にもなっていないんだよね。
来年は是非、こむぎちゃんに一粒あげてくださいね♪

>溺愛猫的女人さん
2222ありがとうございます♪
『転がるものはとりあえず追いかけるんだよ』(by モン)

>tieta4uさん
このボーゼンとしてる姿っていいですよね^^
慰める前に夫婦で大笑いしました♪
納豆好きだから食べるかなーと思ったけど
どうやらお好みではなかったみたいです。
by ヒロオト (2007-02-06 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼参上!旅行? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。