SSブログ

のりの香り [日常]

モンは「のりの香り」がどうやら好きみたいです。

のりといっても、海苔ではなくて糊です。

例えば、荷物が届くと玄関に飛んでくるけど、

目的はダンボールに張り付いてる配達伝票です。

配達伝票を剥がすと、糊の部分に頭こすりつけたり、手でバシバシ攻撃したりと、

なぜかテンションがあがりまくるモンです。

 

それ以外にも封筒などを開ける時のペリペリという音を聞くと

飛んでやってきて、その糊の部分に顔をこすりつけてヨダレまみれにします^^;

 

さて、今日モンが飛びついたのは、、、

『ん?』

ウィンナー2袋を留めてるテープ♪頭に貼り付けちゃった(≧m≦)

 

『頭にくっついちゃったよー』

あらあら、大変♪

 

『ヒロオトーーとってよーーー!』

 

『がー!うっとーしいぃい!』

自分で取れないの?

 

『無理だよ~~』

困ったね~

 

『・・・ヒロオトがくっつけたんじゃ

まさか~ほらほら、外してあげるね。

 

それにしても、糊の香りが好きな猫ってモンくらいなのかな?

 

 

 

★今日のマスコット

今朝、テレビで紹介されていたコチラ

「ひこにゃん」

国宝・彦根城築城400年祭のキャラクターだそうで、

彦根藩主を救った招き猫をモデルにしているそうです。

とぼけたポーズと表情にキュンとなりました^^

グッズもいろいろあるみたいです。

詳しくはこちらからどうぞ

  

 

 応援していただけると嬉しいです
   
2つのランキングに参加中


nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 32

窓際

お上が考えるキャラクターって・・・・

海苔かと思いましたよ。
糊かぁ。
すんげぇ変わってる(笑)
キモチイイにおいがするのかな?
by 窓際 (2007-01-30 10:45) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>窓際さん
ゆるキャラっていうの、日本中に変なのがありますよね。
えーやっぱりモンだけ。。。?反応はまたたびと似てるんです。
うちの子もそーなのーっていう人いないのかなぁ
by ヒロオト (2007-01-30 11:13) 

miacat

今うちの子たちに嗅がせてみたら・・・
二人ともモロ嫌そうな顔で逃げて行っちゃいました・・・。
スティックタイプと液状?タイプ両方×です。
なんなんだろうね?
by miacat (2007-01-30 11:59) 

かすみ

めずらしく、モンちゃんいがいに、ひこにゃん、にくいついてしまいました、
まぼろし、ひこにゃん…
by かすみ (2007-01-30 12:11) 

TAKUMA

海苔じゃなくて、糊かぁ。
不思議ですねぇ。
by TAKUMA (2007-01-30 12:21) 

カイ

糊が好きなんですか??
海苔かと思いましたよ〜^^
テープくっついちゃって大変だ!!(笑
by カイ (2007-01-30 13:12) 

べっこら

うちのララは海苔が大好きです。
糊はどうかな、試してみます。
箱や袋は大好き・・あ!ガムテープは興味ありで近寄ってきますよ
by べっこら (2007-01-30 13:40) 

oreo

こんにちは。
すごく可愛い~です♪
モンくん必死だったんでしょうね(笑)
うちの猫も好きなんですよ(^^;)
匂いがいいんですかね(笑)
by oreo (2007-01-30 14:51) 

ももすけ

こんにちは初めまして。
糊好きモンちゃん、うちの9歳のスコも糊が好きですよ。
特に、服を入れてる透明な袋についてる何度も開閉できる糊が好きです。
匂いだけじゃなく、ほんとに舐めてしまうので、気付かれる前に捨てます!
でも特有の音に反応しちゃうんですよね~(^^ゞ
by ももすけ (2007-01-30 17:34) 

ひぃ~さん

ももがコロコロが大好きでペロペロとします。
封筒を開けた音でも飛びついてきます。
どうやら好きみたいですよ。
↑好きなネコさんもいらっしゃいますね。
でもテープを貼り付けるとパニックに陥ります^^;
モンちゃんも頭にテープが張り付いていますが
怒ってますね、お耳が・・・
by ひぃ~さん (2007-01-30 19:23) 

hagohago

題名を見て、海苔だと思った一人です・・。海苔ですか!なにか匂いでもするのかな?
私もガムテープをふざけて貼ってしまう事がありますが、あの必死に取ろうとするところが可愛いですよね!罪悪感が残ってしまいますが・・(笑)
by hagohago (2007-01-30 19:29) 

symphony

あははっ(^^)さすがにモンちゃんも
焦りまくってますねっ!
背中ゾクゾクしてませんでしたか?
ひこにゃん!可愛いキャラですね~
おすまし顔がいい味出してますっ(^3^)v
by symphony (2007-01-30 19:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

モンちゃん、耳が怒ってますね。剥がしてもらって良かったね。
モンちゃんは糊好き? うちのジンは爪ヤスリの爪を手入れした後の香りが好きで、くわえて持って行っては涎でべろべろにします(笑)
ちょっとマニアかも=(^‥^;;=

「ひこにゃん」結構気に入りました(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-01-30 20:30) 

Cocoa母ちゃん

Montちゃん、、、なんか体にくっついてるなあ~~~ A=--=A
これだけはイヤよニャァ~
くっつくとはちょっと違うけど、、、ミーは掃除機に吸われるのが大好きニョ!
マミがね掃除機連れてくるとミーが床にぺった~んとくっついて待ってる!
そしてスイスイすってもらうんだよ~~ A=^^=Aあ~~チモチ良いニャ!
Montちゃん、、、その後ステッカーは???
by Cocoa母ちゃん (2007-01-30 20:36) 

えのみ

モンちゃんは糊が好きなのね~。
モンちゃんの必死の形相がすごい!
ウチのミンミンも剥がしたテープには興味あります。
そのテープをくっつけて取ろうとしているのを
見てついつい笑っちゃっていますよね~。
本人は必死なのにね…。(^_^;)
by えのみ (2007-01-30 20:46) 

前に『海苔』好きの猫は飼ってたんですが……『糊』ですか-。-
『臭い物』が好きなのかな~?
モン君、納豆も好きですよね^^

テープ取れないんだ~^ヮ^
あれだけ頭振っても取れないんですね~
モン君怒ってる顔もステキよ~^ヮ^v
by (2007-01-30 23:10) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
モンくんは糊の匂いが好きなんですか。頭ぐりぐり擦り付けているモンくんを想像してニヤニヤしてしまいました。
頭にテープくっつけてるモンくん、マヌケで可愛すぎです~!
ブンブン頭振っても取れませんね。必死なのもまた可愛いです。
ひこにゃん、可愛いですね~。フィギュア欲しい!しかし藩主を救った招き猫とは一体…???更に更に応援マスコットはばタンなるものまで現れてもう何が何だかです。
by skimble (2007-01-30 23:24) 

ユーミン

不思議な、習慣ですね。
またたびか、ニップに似た香りなのでしょうか>
でも、くっ付くと嫌!少し矛盾してますね。
でも、すごく可愛いな~
by ユーミン (2007-01-31 02:22) 

花火師

えー糊ですか?
アトム君は海苔です。コンビニのおにぎりの海苔の切れ端なんかすぐに持ってかれます。f(^-^; ポリポリ
by 花火師 (2007-01-31 02:32) 

hiyoko

こんにちは。
うちの福之助もどうやら糊の匂いが好きみたいです。
特にセロハンについている糊(?)。
商品などの包装用の袋によくのりがついていますよね、アレです。
ただ、セロハンも一緒に食べてしまうので、我が家では要注意なんですが。。

ところで、ひこにゃん、私もテレビで見ました!可愛いですよね~。
ひこにゃんの由来は、我が家の近くにある東京世田谷の豪徳寺なんです。
なので、豪徳寺は招き猫で有名なんですよ~。
とっても品のいい顔立ちの招き猫です。
話の由来を添付させていただきますね。
http://members.jcom.home.ne.jp/4311553301/goutokuji2.html
by hiyoko (2007-01-31 09:36) 

ぷち

糊が好き~?初めて聞きました(笑)
実家のねこは「海苔」が好きで、
海苔の入った缶を触ろうものならどこからでも駆けてきましたが。
「ひこにゃん」実は、昨日仕事で外出中にラジオで聞いて
「どんなキャラだろう」と気になってました。
う~ん、おすまし顔が微妙でかわいいですね(^^)
by ぷち (2007-01-31 09:55) 

misuke-yota

いくら糊が好きでも頭のテープはイヤなのね(笑)
ぶるぶる ってしているモンくんがおもしろくもありカワイくもあり、見てると笑えてきちゃいます(*^^*)
by misuke-yota (2007-01-31 11:03) 

サクラコ

海苔じゃなくて糊だなんて(笑)納豆も好きだし、モンくんはほんと変わったものが好きですねぇ~(^-^)
そして今回もヒロオトさんに遊ばれています(^-^;)シールを頭にくっつけたモンくんのお耳がたれてますぅ~(その姿もかわいい♪)
by サクラコ (2007-01-31 13:47) 

情報商材の激安販売店

かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね
by 情報商材の激安販売店 (2007-01-31 14:15) 

トーマ

糊くっつけたらモンちゃんを洗うのが・・・・・お風呂はへっちゃらですか?
by トーマ (2007-01-31 16:54) 

キキ母

モンくんの暴れてる姿笑っちゃいました^^
途中あきらめた姿も^^
by キキ母 (2007-01-31 19:20) 

わっと

うちは好きじゃないような気がするな~♪
ミカンの入ってる網の袋は好きなんだけど・・・
ミカン嫌いなくせに(笑)
でも、これいいな~♪
運動になるし(笑)
by わっと (2007-01-31 21:42) 

テープと大格闘!がんばれ~~~^^
by (2007-02-01 00:02) 

maguro-wasabi

ノリね~。うちのニャンズはどうだったかなぁ~
モンちゃん、テープがアクセントになって、とってもおっされ~よ。(笑)
by maguro-wasabi (2007-02-01 09:55) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>miacatさん
2ニャンズは好きじゃない、しかも嫌いなんですね。
モンは特にガムテープが好きなんだけど、どうかなぁ?

>かすみさん
ひこにゃん、いいでしょ♪
なんかこうグッとくる可愛さがありあすよね^^

>TAKUMAさん
子猫の頃から好きだったんですよ。
昔、ごはん粒がすきだったからかな?

>カイさん
なんで好きなんでしょうね、糊なんて・・・
テープつけて慌てる姿が好きで時々遊んでます^^

>べっこらさん
海苔が好きな猫って時々いますよね。
モンにも試しにあげてみたけど、海苔はどうやら好きじゃないみたい。
そうそう、ガムテープは特に好きですよ!

>oreoさん
糊の香りは好きだけど、くっつかれるのって猫は
嫌いですよね。
糊好きにゃんこ発見!!みんな好きなのかな?

>ももすけさん
いらっしゃいませ♪はじめまして^^
そうそう、セロファンについてる糊もかなりツボみたいです^^
良かった~糊好き仲間がいて♪(笑)
そうあの音にすぐ反応しちゃいますよね^^
また遊びにきてくださいね。

>ひぃ~さん
あっそうそうコロコロも大好きです。
ももちゃんも糊好き仲間ですね^^
猫はべたべたが嫌いらしいですよね。
入って欲しくないところに貼り付けておくと効果があるとか・・・

>hagohagoさん
何か特別な香りでもするんでしょうね~
やっぱりガムテープで遊んじゃいますか(笑)
あの慌てっぷりには本当に笑わせられますよね♪

>symphonyさん
慌てすぎてイスに激突してました・・・
危険だったのですぐ取ったけど、見てて面白くって^^
ひこにゃん、このゆる加減がなんともいい味出してます。
by ヒロオト (2007-02-01 09:58) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>溺愛猫的女人さん
ジンくんってば、マニアックな世界に住んでますね~
爪の香りかぁ・・・(笑)
ひこにゃん、私は右のポーズが好きです、全然弱そうなところが好き♪

>Cocoa母ちゃんさん
猫ってベトベトがくっつくのイヤですよね。
ミーちゃんは掃除機が平気なのー
というか好きなのね!それってかなりめずらしいんじゃ?
殆どの猫がモンも含めて掃除機は嫌いですよね。
シールはすぐはがしましたよー

>えのみさん
糊の香りは好きなくせに、くっつくのは嫌みたいですね。
でも、その慌てっぷりが可笑しいからついつい遊んじゃう^^
猫の必死な表情ってなにかこうグッとくるんですよね♪

>ノノンさん
そう、納豆とヨーグルトは発酵してる匂いがいいのかな?
糊はたぶん、、ほのかに甘い匂いがするからかなぁと思ったりしてます。
かなり粘着力があったみたいで、相当嫌がってました^^

>scoskiさん
本猫は冗談じゃにゃい!って感じでしょうけど
必死な姿は見てて可笑しくって~
ついついいたずら心が芽生えちゃいます^^
ひこにゃん、ゆるさ加減がいいでしょ♪
私もグッズほしくなっちゃいました。

>ユーミンさん
反応はまたたびにとても似てるんです。
好きだから、そばに行く、でもくっついちゃう・・・
みたいな感じでいつも遊んでるんですよ^^

>花火師さん
アトムくんは海苔ですよね!
モンにもあげようとしたけど、嫌な顔されました。
猫のお好みもいろいろですね。

>hiyokoさん
由来添付ありがとうございます♪豪徳寺に由来があったんですね~
知りませんでした。招き猫で有名なのも知りませんでした。
機会があったら是非たずねてみたいです。
福之助くんも好きなのね、糊!
そうそう、ソレです、セロハンについてるのも結構好きみたいです。
食べちゃうのは怖いですね、ウチも気をつけて見てます。
by ヒロオト (2007-02-01 10:13) 

ヒロオト

★nice!及びコメントありがとうございます

>ぷちさん
海苔好きはたまにいますよね。
ひこにゃん、ラジオでも放送してましたか。
結構力を入れて売り出そうとしてるのかな?
兜かぶってる割には弱そうなトコロがツボに入りました♪

>misuke-yotaさん
そうなんです、くっつくのを警戒しながら舐めたりするんですよ。
もしかしてモンってマゾ?(笑)
ぶるぶるしてるの大笑いしました^^

>サクラコさん
モンはマニアックな世界で生きてるの(笑)
でも、糊は子猫の頃から好きだったから、猫って
みんなそうなのかと思ってました。
くっつくのが嫌なのに好きという困った趣味です^^

>情報商材の激安販売店さん
応援ポチありがとうございます。

>トーマさん
そこまで糊はついてないから大丈夫なんですよ。
でも、時々かたく絞ったタオルでふきふきしてあげます。
お風呂は決して得意じゃないんです。

>キキ母さん
めったにあきらめないんですけどね~
このシールは粘着力が強かったみたい^^;

>わっとさん
ミカン嫌いなのに袋は好き、くっつくのは嫌なのに糊が好き・・・
微妙に嗜好が似てる?(笑)
暴れすぎて、イスに激突しちゃうことがあるので運動のおすすめには
厳しいかなぁ・・・

>たまさん
このテープ、粘着力が強くてモンの負けでした・・・^^;

>まぐろとわさびさん
特にガムテープとコロコロはよだれが大量に出ます^^;
まぐろくん、わさびくんはそんなはしたない真似しないよね。
by ヒロオト (2007-02-01 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修行2段階目ボクのウチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。