SSブログ

【ブラックサンタ】 [クローゼット]

本日はマミィさんのブログ My  Way ~シェイクス~ で

Xmasパーティーが開催されています。

モンも【ブラックサンタ】にチャレンジして参加してます。

 

 『メリークリスマス!』

 

 

出来上がって着せてから思ったけど、モンの毛色と微妙に被って

衣装が見えにくい^^;

 

 

『モンです、今回はいい子で撮影に臨みました』

モン、帽子がずれてるよ、、、、

 

『こーゆー動きやすいのだと素直に撮影に応じてあげられます』

 

・・・・えっと、モンはこんな風に言っていますが実際は、

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

『なんだぁーー!』

 

『うっ!』

 

『何すんだーこいつめーー!』

 

『モンキックをうけてみろ!』

 

『このっこのっ!』

 

『・・・こいつ、しつこい・・・つかれてきたよ』

 

ってな感じでした。

暴れ始めたら撮影やめて、忘れた頃に着せて、、

の繰り返しでなんとか撮影できました。

 

今回の衣装は私の一度も着てない黒いサテンのブラウスを利用したのと、

冬物のミニバッグでも作ろうと買っておいたファイクファーの生地を使用。

今回は、前回の衣装より体が動きやすいデザインだったので

なんとか寝ている写真以外が撮れました^^

 

『皆さん、素敵なクリスマスを過ごしてください♪』

 

 

★今日の一句

撮影後のモン、どうやら帽子のボンボンが気に入ったらしく、

口に咥えてずっと遊んでいました。

よく見たら、ボンボン部分、ヨダレまみれ (字余り)

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
  2つのランキングに参加中


nice!(19)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 31

はなちゃい

モンちゃん可愛いぃぃぃぃ!!
帽子のかぶり方がいいです!
耳がでてるのが良い!!
ヒロオトさんホントすごぉいぃ!!

写真ではすごいモデルっぷりを発揮しているように見えるモンちゃん。
でも脱ぎっぷりを見ちゃうと・・・。
ヒロオトさんお疲れ様!!!
by はなちゃい (2006-12-17 10:52) 

サクラコ

モンくんかわいいーーー!素敵なクリスマスカードをありがとうございますぅ~
今回は一通りブルーレンジャーの任務を果たした後、おとなしく撮影に挑んでくれたんですね~(^-^;)
モンくんはお帽子がほんとよく似合いますね!!!
by サクラコ (2006-12-17 11:21) 

わっと

クリスマスカード、かわいいですね~♪
可愛く衣装着てると思ったら、
舞台裏では大変な苦労が・・・・(笑)
お疲れ様ですm(__)m、よだれも含めて(笑)
by わっと (2006-12-17 11:38) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ヒロオトさんの器用さには毎回感動させられます~!
モンくん、お洒落にきまってますね!可愛い~!このクリスマスカード、机に飾っておきたいです!
モンキックをするモンくんに笑ってしまいました…。これはこれで、可愛すぎです。
by skimble (2006-12-17 12:21) 

凄い!凄い!
1枚目のカード素敵です>。<!!
突然目に飛び込んできたのでビックリでした^^
モン君似合ってますよ!
でもこれ、モン君には内緒ですが『女の子の服』……?(笑)
まあ、モン君にとってどちらにしろ『プロレスの相手』なのかも(笑)
by (2006-12-17 12:24) 

シェイクスのマミィ

Merry Christmas♪
モンちゃんのクリスマスカードとってもステキですね~!
今回たくさんのにゃんこちゃんがサンタさんになったりサンタさんと
一緒に参加してくれましたがブラックサンタさんはモンちゃんだけでは?
とってもイイ感じです~。
撮影うちも同じような感じでしたよ(^^ゞ
繰り返し繰り返しの撮影で一体何枚写真を撮ったことやら…
こちらこそこれからもお邪魔させていただきますね~!
by シェイクスのマミィ (2006-12-17 12:46) 

べっこら

モンちゃん可愛い、モンちゃんキックも可愛いです。
可愛い写真ありがとうございます。ヒロオトさんお疲れ様でした。
撮影後ボンボンで遊べて良かったねモンちゃん。
by べっこら (2006-12-17 13:19) 

花火師

モンちゃんかわいいですね〜
それにしても、カードの出来がいいですねー
いや〜いい刺激になりました。我が家もカード作成にチャレンジだー
by 花火師 (2006-12-17 13:45) 

黒ネコ

はじめまして~
party会場から遊びにきました
なんて可愛いんでしょう♪
ゴージャスな衣装でオメカシして
一段とparty会場でも目立っていますよ
衣装をつけるのは嫌いなんだね
こんなによく似合ってるのに♪
by 黒ネコ (2006-12-17 14:36) 

symphony

モンくん!!超お似合いっ!!
もう脱ぎ脱ぎしちゃったですかぁ~
これは、もう今から、、お正月も期待が膨らむぞぉ~
ママさん頑張って!あっ、、モンちゃんもおりこうで協力してくださいニャっ♪
by symphony (2006-12-17 15:05) 

ひぃ~さん

もんちゃん、ステキです!
お行儀よく座って、はい、ポーズ^^と思ったら、やってくれましたね。
せっかくの衣装が・・・モンちゃんのいい遊び仲間になったようですね。
今日のマントと帽子もおしゃれですね。カードもいいな^^
もうすぐクリスマス、モンちゃん、楽しいことたくさんあるでしょうね♪
by ひぃ~さん (2006-12-17 15:26) 

ゆき

はじめまして♪
パーティーホストのお手伝いをさせていただいてるゆきです。
モンちゃんサンタさん、とってもゴージャスですねぇ☆彡
クリスマスカードもステキです♪
モンちゃん、お洋服を嫌がりながらも頑張ってくれたのねぇ!
ヒロオトさんも撮影お疲れさまでした♪
by ゆき (2006-12-17 15:53) 

ヒロオト

nice!♪及びコメントありがとうございます

>はなちゃいさん
ありがとうございます^^
帽子は耳を両方入れると、ちょっときつかったので
片耳出しにしました♪
もうこの暴れっぷりは毎回のことなんだけど、
落ち込みます(笑)お願いだから、少しは協力してほしいなぁ

>サクラコさん
今回は趣向をこらしてカードにしてみました^^
おとなしく・・・も微妙で、なだめておやつあげながら
気をそらさせたりと、、体力気力とも使いました(笑)

>わっとさん
ありがとうございます♪
一瞬、今回はいい子でいたみたいな感じでしょ?(笑)
この苦労は何回しても慣れませんね^^;
よだれはなかなか乾かないものです(笑)

>scoskiさん
ありがとうございます^^
ちょっとシックなサンタさんになりました。
ぜひ、プリントアウトして飾ってください♪
あ、でも、スキンブルくんにヤキモチされそうかな?

>ノノンさん
ありがとうございます♪
マントなんですけど、女の子でも男の子でもOKかなぁ・・と。
たしかに、何でもおもちゃにしてしまう事には変わりないんですけどね^^;

>シェイクスのマミィさん
Merry Chistmas!ありがとうございます♪
今回は前々日に企画を知っての殆ど飛び入り参加でしたが
参加できて良かったです^^
皆さんのところも探索中ですけど、ブラックいませんね^^
撮影は本当に枚数だけが無駄に増えちゃいますよね、
マミィさんのところも一発OKな感じに見えましたけど、やはり苦労されてるんですね。

>べっこらさん
キックの姿もこれはこれで可愛いんですけどね~
もう少し撮影に協力してほしいです^^
ありがとうございます♪
このボンボンはおもちゃに変身中です^^;

>花火師さん
ありがとうございます♪
加工はそんなに難しいことをしてないんですけど、
時間がかかりました。
是非、手作りカードを!楽しみにしています^^
by ヒロオト (2006-12-17 16:46) 

ヒロオト

nice!♪及びコメントありがとうございます

>黒ネコさん
ご訪問ありがとうございます♪はじめまして^^
アニマル柄っぽい生地を使ったのでゴージャスなサンタに
なってしまいました。
予定ではシックになる筈でした^^;
モンは嫌がってるけど、ついつい着せたくなっちゃいます。
後ほど、遊びにお伺いします♪

>symphonyさん
ありがとうございます^^
すぐに衣装は脱がせました。そのまま着せてると破壊されそうな
勢いなんです・・・(泣)
お正月の衣装もこれからもう1回撮影にチャレンジしてみますので
お楽しみに~

>ひぃ~さん
ありがとございます♪
せっかくの衣装もニャンズにとってはおもちゃなんですよね~
どこのおウチも撮影は苦労されてるんでしょうね^^;
昨日あたりから、異常にツリーに興味もって困ってます。
クリスマス前に片付けなければいけない状態にならないか心配^^;

>ゆきさん
ご訪問ありがとうございます♪はじめまして~
どこでどう間違ったのか、シックなサンタさん目指してたのに
ゴージャスになってしまいました^^
おやつをあげながら撮影しましたがなかなか順調には
行かないですね。
でも、すばらしい企画でとても楽しい思い出になりました♪
後ほど、遊びにお伺いしますね^^
by ヒロオト (2006-12-17 17:02) 

かすみ

ほんとにモンちゃん、て男前だし、”お育ち”がいいですよね 。
おかあさま(? ^-^! )のセンスも最高にすてき!!
by かすみ (2006-12-17 17:31) 

kanyai

ちょっと早いけどメリークリスマス!
衣装と姿勢の正しさはさすがモンちゃんです。
嫌がる姿もまた絵になるから羨ましいなぁ(^-^;
by kanyai (2006-12-17 19:45) 

ダビダビ

手作りゴージャスドレス、ステキですね〜
しかも似合う♪
ほんと手作りだなんてすごいです。
モンちゃん、ボンボンの方が気に入っちゃったのですね(*≧m≦*)ププッ
カードもとってもよいですね〜♪
by ダビダビ (2006-12-17 19:48) 

愛海

こんにちは。本当にかわいらしいクリスマスカードですね。
加工もほんわかした雰囲気をかもし出していてなんとも幻想的ですね~。
モン君が一生懸命脱ごうとしているショットが面白くてまた素敵ですね♪なんだか舞台の裏側の役者さんを見てるみたいで。
by 愛海 (2006-12-17 20:27) 

てんた

すごく可愛いです~、似合っててとっても素敵~(o^_^o)ポッ
クリスマスは、モンちゃんサンタさんに、ぜひ来てほしいです~。
by てんた (2006-12-17 20:44) 

ステキなカードですね、
衣装もモンちゃんに似合っててかわいい~。
お正月の衣装も期待してますね。
by (2006-12-17 21:28) 

maguro-wasabi

ブラックのカードも白いカードもステキ! 
今回のお召し物もモンちゃんに似合ってていい。
お写真からはまんざらでもないような風に見えるんだけど、
やっぱりイヤなのね。もんちゃん・・・
私も家族にニャンズのコスプレ衣装を作れとせがまれて困ったニャン。
ズラなら作れるんだけど・・・(笑)
by maguro-wasabi (2006-12-17 22:50) 

miacat

素敵なカードありがとう。
とっても似合っているけど、裏では大変だったようで・・・
お正月用はどうなるんでしょうね、楽しみにしてます♪
by miacat (2006-12-17 22:52) 

oreo

こんばんは。
これは可愛いとしか言い様がないです!!(^^)b
すばらしい!! とっても似合ってますね♪
モンキック・・ウケました(笑)
そうですよね・・モンちゃんにはジャマに感じますよね(笑)
by oreo (2006-12-18 00:34) 

えのみ

すごい素敵なカードです。
モンちゃんってホントにモデルさんみたいですね。
もう可愛いからチュ~したいです。(^_^;)
ヒロオトさんもねこの洋服屋さん始めたらいかがですか?
by えのみ (2006-12-18 01:55) 

がるまあ

はじめまして、パーティー会場からきました。
モンちゃん、かわいいー、すっごくメルヘンですね♪
実際は・・・のショットが想像できない?
by がるまあ (2006-12-18 07:02) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>かすみさん
男前ですか~ありがとうございます^^
育ちのほうは微妙かもしれません^^;

>Kanyaiさん
メリークリスマス♪
今回はいつもの寝転がってる姿以外が撮れたので
まぁまぁ満足してます^^
嫌がるのは本当に大変ですけど、ブログネタになるし、いいかな(笑)

>ダビダビさん
黒地にアニマル柄はゴージャスになりました。
ダビデくんみたいな薄い毛色のほうがこの衣装似合うかも^^
ボンボンは作りながらおもちゃ決定だなとは思っていました(笑)

>愛海さん
ありがとうございます^^
加工ソフトを駆使してカード作ってみました。
あの暴れっぷりに衣装が破けないか心配でした。
猫写真の舞台裏って、いろいろあるでしょうね^^;

>てんたさん
ありがとうございます♪
モンサンタはお伺いしてもきっとボンボンで遊んでるだけかも(笑)

>みーちょんさん
ありがとございます♪
ちょっとマントが大きすぎたのが反省点です。
お正月用は小さすぎたんです^^;
毎回、サイズが変です・・・

>まぐろとわさびさん
ありがとうございます♪個人的には白のほうが好きかな^^
なんとか撮れたけれど、やっぱりすぐ起きちゃって、
前みたいに寝込みを襲ってもダメみたいです。
是非!まぐわささんの衣装も見てみたい!ズラだけでもOKです(笑)

>miacatさん
PhotoShopを駆使してカード作ってみました。
裏は毎回、こんな感じです^^;
でも、くじけず頑張りますよ(笑)
お正月の再撮影をしたいけど、あんな抵抗にあうと・・・(泣)

>oreoさん
ありがとうございます~
モンキックは爪が伸びてる時は危険なんですよ。
首元に帽子とマントのリボンがついてるので、
鬱陶しい感じが嫌だったんでしょうね・・・

>えのみさん
ありがとございます^^
ちょっとわがままなモデルさんですけどね^^;
チュ~してください、割とされるがままです(笑)
ねこの洋服屋さん憧れます♪
でも、まずはサイズをきっちり図って作るところからかな^^;

>がるまあさん
ご訪問ありがとうございます♪はじめまして。
ありがとうございます!時にはメルヘンチックに時にはお笑い系に
なるモンなんです。
もう少し撮影に協力してもらいたいですけど・・・
こちらからも、後ほどお伺いに行きますね^^
by ヒロオト (2006-12-18 11:24) 

ぷち

モンくん、とっても似合ってますね♪
今回は立派にモデルを務めたと思いきや・・・・(笑)
ヒロオトさんの洋服センスにはいつも感心させられます。
by ぷち (2006-12-18 12:05) 

Cocoa母ちゃん

Montくん、、、これなら寒くないねえ~~~ A=^^=A
それこそマミの母国まで行っても良いような格好だよ(^一^)
ヒロオトさんは素晴らしいコスチュームを次から次へ作るね~
そしてそしてクリスマスカード、、、very beautifulですよお~~
ヒロオトさんもMerry Christmas☆☆☆
by Cocoa母ちゃん (2006-12-18 18:06) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>ぷちさん
一瞬、お♪今回はモデル完璧って感じのカードに見えます^^
どうも、大人になったというか、賢くなったというか
抵抗が激しくなったような・・・(泣)

>Cocoa母ちゃんさん
マミさんの母国で、こんな衣装で雪の中で撮影したりできたら
素敵かも^^
もっとモンがコスプレ好きだと、作りがいがあるんですけどね~
カードお褒め頂いてありがとうございます。
マミさんにもMerry Chistmas!
by ヒロオト (2006-12-19 13:09) 

モンくんかわいい~♪ステキなクリスマスカードですね。
モデルさんみたいだよ^^
でも こんなステキな衣装と戦ってるモンくんもかわいい^^
by (2006-12-19 23:14) 

ヒロオト

>Charmedさん
nice!及びコメントありがとうございます

ありがとうございます♪
着こなしてくれてた時間より、戦ってる時間が長い・・・
そろそろ衣装に慣れてきてくれないかな~
by ヒロオト (2006-12-20 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。