SSブログ

気をつけ! [日常]

気をつけー

ピシッ!『どう?決まったね!』

 

・・・・・・?モン、、その体勢は休めでしょう?

気をつけ!はこうじゃないの?

 ↓ 

 足に注目

 

 

『えーでもー、僕の場合は、』

『コレが休め!だからー

アレでいいんだよ、よく見てよ・・』

 

気をつけ!ポーズ

 

休め!ポーズ

 

あ~確かにそうだね~

 

『まったくもー、まだまだボクのこと分かってないなぁ』

ごめんね、モン。

 

 

ところで

前に撮影した開き座りと比較すると・・・・・・

8月中旬の頃                 今回

 → 

確実に開き方が大きくなってます

 

 

 

★引越し日記

昨日はダンナのプラモデルや私の手芸用品、雑貨類、食器類など

25箱くらい詰めました。

詰め始めるとだんだん楽しくなってきました^^

ランナーズハイ、じゃなくて荷造りハイを感じてます。


   

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 26

kanyai

旦那のプラモデル……旦那の……うぅ、耳が痛い……。
も、モンちゃんの気をつけと休めのポーズは大変わかりやすうございますですよ、と特定の話題から避けてみる……。
by kanyai (2006-09-24 10:21) 

miacat

足がちょっと内股になってきたのかな・・・微妙な違いを見つけるヒロオトさんにniceを!
趣味の物って結構かさばるんですよね。
ハイになるのもいいけど、頑張りすぎないでね。荷解きのための力を残しておかないと・・・ブログ巡りがちょうどいい休憩?
by miacat (2006-09-24 10:57) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
モンちゃんの「気をつけ!ポーズ」きまってますね!
「休め!ポーズ」はさらにきまってます(^^)
miacatさんの言うとおり、ちょっと内股気味ですね。 
かわいい~♪
昨日は目標を5箱も上回ったんですね。 ヒロオトさん、すごい!!
今日もがんばってくださいね。でも、無理は禁物ですよ。
by アルシャン家 (2006-09-24 12:09) 

せっちゃん

モンちゃんどうしても後ろ足をおっぴろげないと気が済まないんだね(笑)
面白いね~うちのはそんな楽しいポーズとってくれないー(>_<)

ちゃん付けすら面倒なので呼ぶ時はチーです。
他の犬猫も正式名称あるんですが
例によって長いと面倒なので
クー、ピャー、テーです(^^;A
何が何だか分かりませんねここだけ読むと。
by せっちゃん (2006-09-24 14:16) 

はにゃん@

あはははは(^∀^。)
モンちゃん決まってるぅぅ~!!! ∑d(≧∀≦)
ステキなお御足で☆☆
やぱりモンちゃんは体やらかいのかな~
この調子じゃ来年の1月頃にはペッタンこになっちゃう!?(≧m≦*)
by はにゃん@ (2006-09-24 14:40) 

ひぃ~さん

モンちゃん、面白すぎます^^こだわりのある座り方?
だんだんと広がってきているということは
お誕生日を迎える頃は。。。^^;凄いことになっている?(笑
休めもナイスポーズ♪
箱詰め早いですね。ご主人さまのプラモデル梱包するの、気を遣いそう、、、
楽しく出来ることはいいですね、モンちゃんがいてくれるからでしょうね^^
by ひぃ~さん (2006-09-24 15:12) 

nao

うんうん。確かにどんどん広がってる。
もしかして重さで沈んでいってるのかな?(我が家のしじじゃあるまいし。)
でもどんなポーズでも、決めっ!のポーズでも・・・かわいいわ~♪
遅ればせながら、お引越し先が決まったとのこと。おめでとうございます!
引越し準備で大変でしょうが、モンちゃんを見ながら休憩もとって頑張って
下さいね。モンちゃん専用の衣装ケースもあるのかしら。
by nao (2006-09-24 15:30) 

モンくん、「気をつけ!」も「休め!」も決まってますよ~。
でも開き座り、微妙に広がってますね。
ナゼなんでしょうか???
荷造りハイかぁ~、でもあまり根をつめると後で
疲れがどっと来るから、気をつけてくださいね~。
by (2006-09-24 15:54) 

25箱………頑張ってますね~
しかもプラモってえらく詰めにくくありません?
私には無理です。たぶんイライラしちゃう(^^;)
ああ、そんな時モン君が癒してくれるのか~
モン君かっこいいですね~どっちのポーズもかっこよくて○(^^)
うちの猫は………ダメです~(T_T)
大人な猫は寝てばっかだし、子猫は暴れて寝る!の繰り返し……;
モン君みたいにかわいいポーズとか、かっこいいポーズとかやっててくれると写真とれるのに~。
by (2006-09-24 16:50) 

サクラコ

モンくんの気をつけ!も休め!もほんと、決まってます!かわいいです。
どっしりとした感じがたまらないです(^0^)♪
モンくんの前足の柄はシンメトリーになってるんですね♪
by サクラコ (2006-09-24 17:25) 

はなちゃい

モンちゃんすごぉ~~~い!!
休め!も出来るんだぁ!

あはははははは!でも足のひろがりっぷりは笑えます!
ハナとチャイにもやってほしいぃぃぃ!
by はなちゃい (2006-09-24 19:06) 

ノラ兄

ほしい!!W

モンちゃんは座り方がプリティーですね。
by ノラ兄 (2006-09-24 20:05) 

ユーミン

モンきおつけ!とモン休め!は微妙に左足が違うのかな?
モンきおつけスタイル、下半身のもふもふがたまりません。
可愛いな~
by ユーミン (2006-09-24 22:10) 

みぃ

ホント!足先が開いてきた分、膝(というのかしら?)の部分が
中央によって、おねいさん座りみたいですね~^m^"
気をつけ・休めポーズ超~可愛い~~( ´艸`)☆・:.,;*
ヒロオトさんも少し”休め”して下さいね~♪
by みぃ (2006-09-25 00:40) 

えのみ

今回は少しだけ膝が内側に入っていますね。
その分背筋がシャキッとしているみたい。
でもホントに気をつけ!のポーズが可愛いです♪
パソコンをしまうのは一番最後ですよね?(^_^;)
by えのみ (2006-09-25 00:48) 

scene_on_the_earth

モン君は気をつけ、休めができるんですね。微妙な違いが面白いです。8月と9月で座り方が微妙に違うのもよく分かりましたね。うちはどんな感じかな?よく観察してみます。
by scene_on_the_earth (2006-09-25 00:48) 

Cocoa母ちゃん

猫ちゃんがこんな座り方するの、、、
始めてみましたよ~、、、可愛いい^^
片足の「休め」もいいね(^0^)
ps腰痛めないようにね!
by Cocoa母ちゃん (2006-09-25 06:26) 

おはようございます。荷造りお疲れ様です。
モンちゃん!足!!あし~っどんどん広がっていってる。って一人でまたバカウケしてしまいました。でも、こんな可愛らしい座り方するんですね。
休めも・・確かに学校で習う「休め」の姿勢です。すばらしい!
by (2006-09-25 08:14) 

カイ

モンくんのその足の開き方にnice!100個!!!
どこか女の子っぽい感じがして(笑
by カイ (2006-09-25 09:03) 

maguro-wasabi

股関節柔らかいね~。もんくん。
でもちょっとおネエが入ってませんか??
足も可愛いけど、揃えた前足もいい感じよ。
荷造りハイ~ガンバ!!
by maguro-wasabi (2006-09-25 09:26) 

ぷち

モンくん、やっぱりそれは「気をつけ」ではないような・・・・・
い、いや、モンくんがいいのならいいんですけどね(汗)
なんでそんな形になっちゃうんだろ(笑)かわいいから、いいか♪
ヒロオトさん、着々と荷造りが進んでいるようですね。
でも荷造りハイはほどほどに(笑)おつかれさまです。
by ぷち (2006-09-25 09:29) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>Kanyaiさん
プラモデルに反応しましたね!(笑)
この時片付けたのは箱入りの未完成品なので楽なんですけどね
でも、それでも大小200箱はありましたけど(怒)
問題は完成品なんですよね~
今から気が重いです・・・

>miacatさん
内股がハッキリしてきましたよね。
ハイになったのもつかの間、昨日は食器を荷造りしてて
なかなか進みませんでした。

>アルシャンママさん
広がってるな~と観察してたら片足がずるずる
広がってきて見てても、面白かったです^^
荷造りは休憩しながら少しずつ進めていきます。

>せっちゃんさん
なんでこんな妙なくせがついちゃったのかなぁ
不思議です^^
チー、クー、ピャー、テー
新しい言語か宇宙語みたいですね(笑)

>はにゃん@さん
うちの猫もこういうポーズするよー
っていう方が現れないです。
モンが特別に股関節が柔らかいのかな~
ぺったんこになったらTVに出れそうですね!
がんばれ!モン(笑)

>ひぃ~さんさん
いや~さすがにこれ以上は広がらないですよーたぶん^^;
でも、観察は続けますね♪
プラモデルは箱入りの未完成品だったので楽でした。
でも、完成品をどうしようか・・と悩み中です。

>naoさん
あ、でも前の頃より1.5キロ位は重くはなってるんですよ。
引越しの件ありがとうございます!
休みながら(ブログめぐり)しながら進めます♪
モン専用衣装ケース、そういえば欲しいかも^^
小さな衣装ケース、あったらかわいいですね。

>みーちょんさん
そうなんです!誰かに教えてほしいですー
なぜ広がっていくのって・・・(笑)
ついつい集中してしまうときがあるんですけど
すぐ、飽きる性質でもあるので、少しずつ進めます。

>ノノンさん
箱入りの未完成品のプラモだったので、かえって早く
詰められたんです。数は200はあったけど・・・
これから完成品のプラモやフィギィアが待ってるので
考えるだけでイライラします^^;
モンも小さい頃は起きてる時は大暴れ、それ以外は寝てる
って感じでした^^
ぜひ、かわいいポーズの写真見せてください♪
by ヒロオト (2006-09-25 12:55) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>ももちさん
この前足の柄は前はもう少しハッキリと
ハート型に見えてたんですよ~
大きくなるにつれて形が崩れてきました^^;
こむぎちゃんのお尻のハート型も
気をつけて見ててね。

>はなちゃいさん
そうなんです!休めもやってて写真撮ってる時
笑って手ぶれしそうになりました^^
チャイくんは見事なおっぴろげが出来るから
出来そうな気がします^^

>ノラ兄さん
あげられないです~(笑)
この座り方はやっぱりめずらしいのかなー?

>ユーミンさん
左足が少し伸びてます♪
もふもふは翔くんのも気持ちよさそうです^^

>みぃさん
くいっと内側に入ってて
女の子みたいに見えますよね♪
私もモンみたいに休みながら作業しますね。

>えのみさん
背筋も伸びてるせいか、前の写真より
痩せてみえますよね?
体重は増えてるんですよ。
パソコンはギリギリまで片付けませんよ、
もちろん(笑)

>MASAKIさん
ものすご~く微妙なんですけどね^^;
写真整理してたら、先月のを見つけて比較したら
進化してる!って思ったんです(笑)
ぜひ観察してみてください♪

>Cocoa母ちゃんさん
おかえりなさい♪
この座り方はやっぱりめずらしいのかな^^
腰は今のところ大丈夫です、
前回の引越しのとき痛めたので今回は
注意してます。

>rikoさん
ありがとうございます、今日も荷造り休憩で
書き込みしてます^^
微妙だけど、確実に広がってますよね~
写真撮ってる時、自然と左足が広がって休めに・・・
見ていて面白かったです^^

>カイさん
nice!100個ありがとうございます^^
女の子っぽいですね、私もそう見えます♪

>まぐろとわさびさん
おねえ完全に入ってます(笑)
そそ、ちょこんと揃えた前足もツボですよね^^
今日も荷造り頑張りまーす!

>ぷちさん
おかえりなさい♪
そうそう、モンがこうだと言えば、もーそれでいいんです!(笑)
ホントに不思議ですよね~なんでこんなポーズに
なっちゃったのかなー?
荷造りハイは1日で終了しました(笑)
ゆっくりやっていきますね。
by ヒロオト (2006-09-25 13:25) 

ヒロオト

>かすみさん
niceありがとうございます♪

>まうままさん
niceありがとうございます♪
by ヒロオト (2006-09-25 18:57) 

ぴゅうこ

モンくん、決まってますね~^^
足の開き具合がぷりちー。
そうそう7枚目と8枚目の写真を見て思ったんですが、モンくんやせました?なんとなくひきしまってるような・・・
by ぴゅうこ (2006-09-25 21:32) 

ヒロオト

>ぴゅうこさん
nice及びコメントありがとうございます
そうですね、この写真見て私も痩せたように
感じました。
体重は増えてるんですけどねー。
背筋が伸びてるからそのせいかな?
by ヒロオト (2006-09-26 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。