SSブログ

キャットタワー [日常]

注文していたキャットタワーが届きました。

届いてから、組み立て式・・・と気付きました^^;

『ボク手伝うよ』

 

『ふむふむ、なるほど・・・』

やる気マンマンのモンでしたが、何の役にも立ってくれませんでした(←当然)

でも、簡単に組み立てることが出来ました。

 

このキャットタワーはタワーというには低すぎるモノなんですけど、

最近、モンは立ってる人の足で爪とぎをするようになったので

爪とぎ用として購入しました。

引越しも近いので、あんまり大きいのは買わないほうがいいかな、、

とも考えました。

 

このタワーにはネズミのおもちゃがついてたんですが

モンはコレに激しく反応!

ネズミ好きなんですよね~

まずは匂いチェック!から始まり・・・

 

バネで動くネズミをバシバシ攻撃します。

 

やっと捕まえた?と、思ったら、

また激しく攻撃します。

落ち着いたかな・・・?

と、思ったらまた

な、なんかミイラ男みたいになってる~!?

『これすっごい面白いよー!』 ガシッ

・・・でしょうね

 

この後ずーーーっと遊んでいて、ほっといたら、しばらくして

『ハァッ!ハァッ!ハァッ!』とまるでワンちゃんみたいな息遣いが・・・

モンを見ると、大きく口を開けて舌を出し、肩で息をしてるので

ちょっと心配になってネズミはとりあえず外しました。

興奮しすぎたんでしょうか^^;

 

もちろんネズミは

使用前

使用後

床には唾液でベタベタのカラフルな羽が落ちてました。

しかもネズミを外した後のタワーには全く興味がないようで、

寄り付きもしません、こんなはずでは・・・

 

 

 

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪


nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 26

はなちゃい

あはははははは!!
笑えるぅぅぅぅぅ。

そそ。ネズミちゃんパシパシしますよ。
うちのネコタワーにもチューがついてたことを思い出しました。
確か初日でなくなった気が・・・・。

でも、モンちゃん息切れしちゃうほどはしゃいじゃったのね。
ヒロオトさん取り外し正解!
by はなちゃい (2006-09-11 20:06) 

せっちゃん

モンちゃん水ポチャ事件といい氷さわわさといい、
相変わらず手先が器用ですねー
また違う世界に行っちゃったみたいな顔と手のブレよう(^^;A
よっぽど楽しかったんだねそんなに息切らすなんて(笑)

お母様は守口ですかー私は八尾なんですが、
行ったことないですね~
やっぱり会ってないですね(笑)
by せっちゃん (2006-09-11 20:34) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンちゃん、すごいパンチ力ですね!
哀れ、ネズミさん…
「ガシッ」のモンちゃんは、ロック歌手がマイクつかんでシャウトしてるみたい♪
うちのボンシャンもネズミで遊んだり、アルトと追いかけっこしたりして
興奮すると、舌をだしてハァハァしてることがあります。
少し休ませるようにしているんですが… 心配になります(^^;)
キャットタワー、気に入ってくれるといいですね♪
by アルシャン家 (2006-09-11 20:54) 

サクラコ

モンくん!素晴らしいパンチ力(攻撃力!)
モンくんはハンサムなので、ネコレンジャーの「ブルー」に勧誘してもいいですか!?(ちなみに花火師さんとこのアトムくんが、カレー大好きイエローです(笑))

ニャンコも興奮するとハァハァとなりますとネコ店長さんが言ってました♪
それは正常なんですって!なので、モンくんはかなり興奮したんですね~!
楽しくて嬉しかったんでしょうね!
by サクラコ (2006-09-11 21:10) 

オイラ

モンちゃんのパンチすごいですね。早すぎて見えません。
でもモンちゃん、人の足で爪とぎするのってほんとうですか。
痛そう!
by オイラ (2006-09-11 21:13) 

ネ、ネズミちゃん可愛かったのに………

ネズミちゃんで遊んでるモン君、真剣さ素敵です(笑)
よっぽど狩猟本能がくすぐられたんでしょうね、家の猫たちもいろんな物を狩ってきます。
この前はトトロの置物の『手』が転がってました(泣)

モン君がキャットタワーで遊んでくれると良いですね、猫用のおもちゃって本人たちが遊んでくれないと木枯らしが吹きますし…。
by (2006-09-11 22:13) 

すごい・・ねずみに夢中のモンちゃん。
あのねずみの乱れようったら・・・・。でもあそこまで夢中になってくれれば本望かも。
by (2006-09-11 22:25) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>はなちゃいさん
初日でなくなったんですか・・・
ネズミちゃん、ご愁傷さまです。
モンのこのネズミの羽は2日でとれました^^;
このネズミは音もするので夜やられるとかなり
うるさいんです。

>せっちゃんさん
そうそう、まだ離脱しちゃいそうでした^^;
息切らすまで遊ぶのは初めて見たので
ちょっと心配になりました。
八尾ですか・・・じゃあやっぱり会ってないでしょうね(笑)

>アルシャンママさん
ホント、哀れなネズミちゃんです・・・
ロック歌手のシャウト!たしかに~~
そんな感じですね、ネズミがマイクだと^^
ハァハァするんですね~
初めて見たのでちょっと心配しちゃいました。

>ももちさん
ゴレンジャーは赤より青、ガッチャマンは大鷲よりコンドル、
ガンダムはアムロよりシャアが好きな私にとって
(マニアックかな?(笑))モンのブルーは光栄です!
是非ブルーで♪
相当興奮したんでしょう、でも、びっくりしました。

>オイラさん
見てて呆れるほどすばやい攻撃でしたよ^^
人の足といっても、ズボン着用なので
傷は無いんですけど、高額な(?)ジーパンとかボトムスだと
やめてーーーっ!て感じです^^;

>ノノンさん
ね、この羽がかわいいネズミちゃんだったのに・・・
好みが合ったんでしょうね。
トトロの手って(笑)・・トトロかわいそう・・・
そうなんです、せめてココで爪とぎしてほしいです。
by ヒロオト (2006-09-11 22:39) 

ヒロオト

>rikoさん
nice及びコメントありがとうございます
びっくりしましたよ、久しぶりにすごい興奮してました。
ネズミちゃんで遊んでくれるのはいいんですけどね、
できたらココで爪とぎとかお昼寝してほしいなぁ・・・
by ヒロオト (2006-09-11 22:41) 

miacat

モンちゃんをこれだけ興奮させられたので、ネズミ冥利に尽きるでしょう。
早すぎパンチ!!
でも目的の下の部分は無視なんですか。親の心子知らずですね~。
by miacat (2006-09-11 23:32) 

花火師

 こんばんは!
大丈夫ですよ すぐにこのキャットタワーで生活しはじめますって
 でも、ネズミさん可愛そう〜
我が家なら、バネのところから壊されそうです。
by 花火師 (2006-09-11 23:48) 

きっとそのうちタワーで遊びだすと思いますよ。
たまもしばらくしてから遊びだしましたから^^
爪とぎもするし、きっと大好きな場所になるでしょう~~
それにしても、相変わらず、かわいいモンちゃんですね。
ランキング・・・ポチっとしてますよ^^
by (2006-09-12 00:15) 

lalaloulou

もんのすごい躍動感ある写真ですね!
モンちゃん動きはやっ!!
使用後のねずみに笑いました。
by lalaloulou (2006-09-12 00:30) 

★もかそら:)

最初の画像を見てのほほーんとしていたら・・・
いきなりミイラモン君に・・・(失礼
でも必死になってるモン君、とっても可愛いです~♪
写真のブレ加減で必死さが伝わりますね(笑)
by ★もかそら:) (2006-09-12 00:31) 

Cocoa母ちゃん

ガッ八ハッハ~~~(爆笑)
Montちゃんの攻撃、、、スゴオオイィ(^-^)
お目目が本気になってますニャン!!
ねずみチャマの使用後、、、ゲヘヘ、、、可愛そう!!
by Cocoa母ちゃん (2006-09-12 01:24) 

カイ

す、すごいぜ!モンくん!!
ねずみさんへの飛びつきようが!!(笑
by カイ (2006-09-12 08:53) 

ひぃ~さん

ネズミさん、こんなにもモンちゃんに好かれて幸せね^^;
我が家もタワーのネズミさんボロボロになりましたが、これほどすごい勢いではありませんでした。でも戦っている(?)モンちゃん、カッコイイ!!
キャットタワー、モンちゃんが気に入ってくれることを願っています。
なかなかこちらの思うようには、なりませんね。そこがまた可愛いんですが♪
by ひぃ~さん (2006-09-12 09:29) 

こんにちはー♪
たのしいですねー。
そうなんですよ。ネズミのおもちゃのカラフルな羽の部分って
1日ともたないですよね(^-^;;;
何か高価な物を買ってあげても、全く興味をしめさなかったり、
どこにでもある、安いもの(ただのヒモとか)に、興味をしめしたりと、
猫の気持ちは、難しいですね(^-^)
by (2006-09-12 13:42) 

ぷち

ネズミにナイスなパンチが入ってますね(笑)
タワーでも遊べるようになるといいですね。
うちもタワーを考えた時期もありましたが・・・今のところ保留にしてます。
モンくんの様子を見て検討しようかな(笑)
by ぷち (2006-09-12 14:37) 

はにゃん@

はじめまして\(*^0^*)/アメショー三姉妹から来ましたはにゃん@です。

モンちゃんかわぇぇ・・・v全部見させてもらいました(>w<*)
ビキニ最高!!!(≧m≦)"ププッ
おいろけでてましたよ 笑
メイドならぬ赤ちゃんはやばかわでした(―∀―)。゜*。゜
あんなかわぃぃ洋服作れるなんてうらやましいです。
あとパソの前に座る猫ってあこがれです~
まさにnice!です!
by はにゃん@ (2006-09-12 18:15) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>miacatさん
ネズミはネズミの役割を果たしてるのね・・・
ちょっとかわいそうだけどね^^
だんだん、慣れてくれればと思ってるんですけど、
どうかなぁ・・・

>花火師さん
しばらくすれば使ってくれますかね?
最初はこんなものなんでしょうか。
バネから壊しちゃうの~
すばらしい破壊力ですね^^;

>たまさん
たまちゃんも最初は遊ばなかったんですね。
徐々に慣れてくれることに期待します。
せめて爪とぎはしてほしいです。
ランキングポチ♪ありがとうございます^^

>lalaloulouさん
躍動感ありすぎて写真としての価値はゼロかも(笑)
この種類のおもちゃってたくさんあるけど、
モンはこの羽をむしるのが大好きみたいです。

>もかそらさん
ミイラに見えますよね!?
この写真オンリーでミイラ男っていう題名の
記事にしようかと思ったりしてました(笑)
カメラでもそうですけど、目で見ていても追いきれない
ほど、すばやかったです。

>Cocoa母ちゃんさん
すごい迫力でしたよ~
目つきはどこか違う世界にイッちゃってるような感じでした(笑)
ネズミさま、哀れな姿になりました・・・

>カイさん
もうすごい迫力の攻撃でした。
バネがおもしろかったのかな~?

>ひぃ~さんさん
ある意味ネズミとしての役割を完璧にこなしてますね^^;
相当気に入ったんでしょうね、かなりの攻撃でした。
タワー、徐々に気に入ってくれたらいいんですけどね。
そうですね、わがままでも可愛いヤツです♪

>ki-さん
こんばんは~
あのカラフル部分は猫ちゃんまっしぐらなアイテムなんでしょうか^^
そうですよね、猫ちゃんの生活に価格は無関係ですね・・・
でも~少しでいいから飼い主の心や配慮わかってね、と言ってみたいです(笑)

>ぷちさん
ナイスすぎてカメラが追いつけませんでした(笑)
タワーで寝てくれたりしたら嬉しいですけどね~
モンの様子を見てくださいね(笑)また以降の様子アップします。

>はにゃん@さん
いらっしゃいませ~はじめましてです♪
全部見て頂けたんですか~、ありがとうございます!
ビキニ受けていただきました?(笑)
勝手に遊んでモンには迷惑でしょうけどね^^;
PCの前には最近座るようになりました、
かなり邪魔です(笑)
こちらからも遊びに行きますね♪

>ごまさん
niceありがとうございます。
by ヒロオト (2006-09-12 19:27) 

miumiu

わはは~、モンちゃんやりますね!
うちもオチビの時に買ったネズミつきの玩具3日で駄目になり、今ではほとんど遊んでる様子なし。もっと丈夫な玩具欲しいです。
by miumiu (2006-09-12 21:35) 

maguro-wasabi

キャットタワーの全貌がわからん・・・
まぐわさ家もキャットタワーを新しくしたいので探してますが、なかなか良いのが無くて。 もんちゃん、まずは付属品を楽しんでこれからタワーを堪能するのでしょうか・・・新しいのはイイですよね。
by maguro-wasabi (2006-09-12 23:34) 

えのみ

ねずみちゃんの使用前→使用後には笑えます。
モンちゃん、タワーでも遊んでね。(^_^;)
by えのみ (2006-09-13 01:00) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>miumiuさん
ネズミのついてるのは結構好きな猫ちゃんが
多いみたいですね。
丈夫なおもちゃ欲しいですよね~あっという間です^^;

>まぐろとわさびさん
あ、全貌の写真が無かった・・・・(笑)
ネズミ中心の画像になっちゃった。
タワーといっても高さは80センチくらいの小さいものなんです。

>えのみさん
すぐに羽なくなりました・・・
でもまだ生きてるので(笑)遊んでくれると思います。
タワー使ってくれるのかなー。
by ヒロオト (2006-09-13 12:01) 

ヒロオト

>MVickyさん
niceありがとうございます
by ヒロオト (2006-09-14 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現行犯逮捕!段ボール箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。